JCSのコード譜
先月のJCSオフ会のときに、バリバリ072.gifギターで、JCS曲のほとんどをアコギで弾いてくださったリクエストさんから、情報をいただいてきちゃいました!リクエストさんのギターにあわせて参加者全員で、歌っちゃいました。ほんとに彼のギターはカッコイイんです!

そのリクエストさんが教えてくださいましたこちらのサイトにコード譜があるんですよ!
(リクエストさんが、でも、ぺ猫さんのブログのリンクからたどったんですよとおっしゃっていて、あれっと思ってみたら、確かにはるさんの史上最強のJCSリンクの中にありました029.gif

d0079799_2354195.jpgオフ会の日、すっごい個人的に面白かったことのひとつなんですが、JCSの譜面(全曲は網羅されていない※)を持参したんですが、なんと私以外の3人が声をそろえて、「あ、私も同じの持ってますよ。」
って! えぇえええ?輸入楽譜ですよ(笑) (アマゾンで探すと案外簡単に見つかりますよ。)

でもね、普通持ってないでしょ?私も含め、どんな人たちなんだ~って(笑) しかもボロボロになるまで使い古したとかそんなことをおっしゃっていました。。。しかも、あの日の参加者、ほとんど全曲歌えるし。ノリノリだし(笑)。アレンジは映画バージョンを基本にしていらっしゃる方が多かったです。いや~やっぱり、JCSは歌うの楽しいよん。海外でこれだけ上演されるのも、やっぱり作る側が楽しくなるからだと思うな~。

今度のオフ会もティム子さんのお店になると思いますが(すいません勝手に^^;)、もっともっと歌えたらいいな~、楽しいよな~って思います。

※楽譜の収録曲;
HEAVEN ON THEIR MINDS . EVERYTHING'S ALRIGHT . HOSANNA . PILATE'S DREAM . I DON'T KNOW HOW TO LOVE HIM . THE LAST SUPPER ;. I ONLY WANT TO SAY (GETHSEMANE) . KING HEROD'S SONG . SUPERSTAR
by tomokot2 | 2009-06-13 23:57 | What's the buzz? | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : https://jcsfan.exblog.jp/tb/9857098
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by axbxcx at 2009-06-14 19:59 x
これまで、映画のサントラのLPについていたライナーノーツに頼ってましたが、お手頃な値段なので(ドル価格と変わらない)注文してしまいました。 sing-alongのCD付きもありましたが、妙なクセがつきそうなので、やめておきました。

Commented by tomokot2 at 2009-06-14 23:46
axbxcxさん

まあ!早速??^0^
axbxcxさんは楽器は何かなさるのですか?
歌でも楽器でも、自分の楽しみで何かできるといいな~って思います。
Commented by axbxcx at 2009-06-15 22:24 x
子どもの頃、ピアノを習っていた程度です。 歌は勝手に編曲する、歌詞を変えると、娘に怒られてます。 ガーシュインのソングブックとか、RENTのソングブックは持ってますが…。 後はチック・コリアとケニー・ドリューのサイン持ってます。(^^) 物書きではスタッズ・ターケルも…。
Commented by JCSエンスー at 2009-06-20 07:34 x
以前、海外のサイトJCS全曲のピアノ譜を掲載していたサイトを見つけたことがあります。
そのサイトをお気に入り登録してたのですが、PCの更新でURLを紛失しまいました。
歌無しの曲もありましたよ。当然、Crucifixionも。全24曲!

アマチュアが譜面化したと思われます。(ちょっと違っていたところがあるので。)
イントロやエンディング、コーラスの感じからOriginal London Concept 版や1996 London Cast版をコピーしたのだと思います。(Could We Start Again, Pleaseもありました。)

色んな意味でJCSのカラオケ作りの参考になりました。
Commented by tomokot2 at 2009-06-23 00:16
axbxcxさん

ピアノが弾けたらいいですよね~。
楽譜が欲しくなるのは、やっぱりピアノを習ったことのある方なのかな~って思いました。
ガーシュインなんてすっごい難しそうですが、どうなんでしょう。
有名な曲しか知らないのですが、弾けたら素敵でしょうね~。
Commented by tomokot2 at 2009-06-23 00:17
JCSエンスーさん

そんなサイトがあったんですか!
ぜひまた見つけていただきたいな!
ところで、オフ会で歌を歌う企画があったら参加していただけますか?^^
Commented by axbxcx at 2009-07-04 00:23 x
2泊3日の出稼ぎから戻ったら、譜面届いてました。 今夜は上の娘が戻って来ているので、こっそり口ずさんでます。

これもFriday night, Sunday...という風になってますね。 そして、もちろん、One thing I'll say for him - Jesus is cool.
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 6/23 NHK BS 放映決定 クイーン・コンベンション!! >>