West Side Story ブロードウェイ・リバイバル
私がちょっと来れない間に、右側のコメント欄(最大20件まで表示可能)が私以外の訪問者のみなさまのコメントでいっぱいになっておりました~001.gif

みなさま、どうもありがとうございます!

まっことに幸せです♪♪・・・みなさまの感じていることをドシドシ書いていただけて。掲示板をレンタルしたほうが良いのかな~と何度か考えたのですが、掲示板じゃないユルさ加減がちょうどいいのかしらんと思ったりしております。

え~~レスが遅れてすいませんです♪ いくつか日記を書き貯めているので、ひとつずつアップさせてくださいませ。




d0079799_23212465.jpg先日、ジョージ・チャキリスのブログを読んでいたら、ブロードウェイで"West Side Story"がリバイバル上演されると書いてありました。(こちらは出演当時の思い出
彼のブログには、彼がミュージカルの世界に入ったばかりのころのことなどの昔話が、たくさんの写真とともに綴られています。そういう往年のミュージカルにまつわる話は、私の亡くなった母の思い出につながります。母は古いハリウッド映画がテレビで放映されると、特別に夜更かしを許してくれて、最後まで見せてくれました。そういうことが、私の人生に少なからず影響を与えているんだろうな~と、天国の母に感謝しています^^。

さて、リバイバル公演は、2月23日からパレス・シアターだそうですから、日本との時差を考えると向こうは初日を終えた翌朝かな。


d0079799_23221586.jpg演出は、アーサー・ローレンツ!まだ生きてたんだ~(失礼!)
しかも意気軒昂!37人のキャスト、30人のオーケストラをひきいて、これまでのどんなプロダクションとも違う舞台を作ると宣言。
初演は1957年ですからね、その時代と今じゃ隔世の感があるのは当然ですね。
1961年公開の映画が有名ですけど、舞台とは弱冠構成が違いますよね。もともとオリジナルの舞台は、The Jetsという白人グループの視点から物語りが作られています。Coolという有名なナンバーはじめ、中心にいるのはThe Jetsで、プエルトリコ人のThe Sharksは、映画でかろうじてAmericaというナンバーで男性と女性の歌とダンスをねじこんだけど、舞台では圧倒的に存在感はThe Jetsのほうが強い。
今回はキャストの多くがラテンアメリカ系だそうで、スペイン語での歌と台詞がたくさん盛り込まれているそうです。

それを聞いてちょっと嬉しくなった私。こうしてクラシックとなっているミュージカルが若い世代に受け継がれて行くのは、喜ばしいなと素直に感じています。
今年は世界をツアーしているカンパニーのWest Side Story来日公演があるそうですが、できたら私はアーサー・ローレンツおじーちゃま060.gifのリバイバルを見たくなりました。



d0079799_2344649.jpg
飛んで行きたいな~。
d0079799_23433616.jpg
アニタ役、"In The Heights"というミュージカルに出演していたKaren Olivoのダンスは絶賛されてます。
d0079799_23445865.jpg
若い主演俳優たち♪
by tomokot2 | 2009-02-24 23:47 | 公演情報 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://jcsfan.exblog.jp/tb/9366473
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いまち at 2009-02-25 00:28 x
ほう、ウエストサイド・・・
あーあ。cool演りたかったなあ(トオイメ)
Commented by tomokot2 at 2009-02-25 00:37
いまちゃん!

おっ。何夜更かししてるんだね(~O~)(-.-)(_ _)zzZZ

>あーあ。cool演りたかったなあ(トオイメ)

新橋にミュージカルとかばりばり歌えるお店があるようなんで、今度行きます?笑
Commented by Emily at 2009-03-01 20:36 x
コメントが遅れてしまいましたが、プレブロードウェイとしてワシントンD.C.(オリジナルと同様、National Theatre)で上演されていたのを、昨年の12月に渡米した際に観てきました。BWのオープン前にブログにレビューを書こうと思っていたのですが、相変わらずグータラな人間なので、、、遅れております(恥)。でも、とっても良かったですよ。舞台でこの作品を観るのは初めてだったので、新鮮な感動を味わいました。
Commented by tomokot2 at 2009-03-08 00:02
Emilyさん

きゃ~亀レスでごめんなさい!!
あ、そうだったんですね!!わ、なんか嬉しい♪
渡米中のレビューが追加になっているのは読ませていただいていたのですが、観劇リストにこの作品があったのは失念していましたわ~。
楽しみにしていますね~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 2月の玄関 新しいリンク先 And Thi... >>