1月の玄関
d0079799_1754635.jpg001.gif謹賀新年058.gif
昨年は大変お世話になりました。

お正月気分の間だけ、スキンを桜にしようかなと思います。
普段の生活モードになったら前のに戻そうかな。

さて2008年を振り返ると、JCSという作品が、世界中で愛され、上演され続けていることを少しでもご紹介できたらいいなぁと思って、海外の公演情報をなるべくたくさんご紹介してきました。日本以外の国ではどのようにこの作品のスピリットが受け継がれているのか、また異なる言語に置き換えたときにどのように響くのかを追いかけるときりがありません。今年はもっと作品について深く語ったりもしたいなと思っています。
不定期な更新状況ですが、今年もどうぞよろしくお願いします♪

画像は、昨年まではOCR熱心党輪太さんの作品をお借りしたのですが、今年は色んな公演ポスターなども貼ってみようかなぁと思っています。新年のスタートは2000年バージョンのジャケット写真で♪

このブログは、ロックオペラ、ジーザス・クライスト・スーパースターのファン(=ペルシャ猫)が、公演情報や資料等を見つけてきては記事にしていますが、その他のミュージカルや音楽などのことも話題にしています。。(参考記事

これは表紙記事で、新しいトピは、この下に随時、更新されていきますので、どうぞご覧下さいませ。




日記形式なんで情報が雑多になってますが、「タグ」or「カテゴリ」機能でたどると、グループ化されるので、少しは見やすいかもしれません。(参考:”最新のコメント”表示の下に検索機能がついてますが、当ブログ内でキーワード検索するのに私自身、便利に使ってます。キーワードが見つからないというメッセが出てももう一度検索ボタンを押せば出ますので♪)

JCS作品の時代背景等に興味のある方は、「JCSエンスーミニ講座」や「JCS基礎講座」カテゴリーをご覧下さいませ。それから相互リンクしていただいているJesus Christ Superstar Dbも情報の宝庫です♪

どこにコメントしていいか分からないときには、ご自由にこの表紙記事のコメント欄に書き込んでください。私信を送りたいときには「非公開」っていうのをポチっとクリックしてくださればよいので、便利な機能としてお気軽にご利用ください。それから、リンク欄にメールフォームも設置してあります。
by tomokot2 | 2009-01-31 23:59 | What's the buzz? | Trackback | Comments(31)
トラックバックURL : https://jcsfan.exblog.jp/tb/9118847
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zatoumushi at 2009-01-01 17:36
ペ猫さま♪
あけましておめでとうございます <(_ _)>
今年こそは、渡米出来ますよう、あわせてお祈り申し上げます (^-^)v
ではツアーで、また (^-^)/~~
Commented by 美丈 at 2009-01-01 22:34 x
うわ。
ビックリしたですよ。
違う所に飛んでしまったのか?と焦りました。

中々に風情があって、よろしゅうございますね(^・^)

さてさて、昨年は大変お世話になりました。
今年もまた遊んでやって下さいませ。
ペコリ(o_ _)o))

新春からGlennが表紙で、ルンルンなのでした♪
Commented by axbxcx at 2009-01-01 23:03 x
なかなかついていけませんが、本年もよろしくお願い致します。 今年はチェンジ!と行きたいものです。
Commented by tomokot2 at 2009-01-02 11:54
zatoumushiさん

いつも多大なご支援をいただきましてどうもありがとうございます!
昨年も驚きの連続でございました。まだまだ未熟者ですが今年もいっぱい教えてくださいね!
ツアーの日は、北の大地に吹雪きが舞わないように祈りましょう♪
今年もバリバリ飛ばしますのでぇ、どうぞよろしくお願いしまーす☆
Commented by tomokot2 at 2009-01-02 11:57
美丈さん

ちょっとビックリした?
一週間くらいこのスキンでいこうかな~と。
こちらこそ、いっぱい今年も未知の世界を旅しましょう。そして、美丈さんは、コンベンションに向けてGO!ですよねっ。
ほんとは、輪太さんのグレンアートにしようかなとも思ったのですが、新年らしさってことでこっちにしてみました~。
新しい一年、楽しく一生懸命元気にまいりましょう♪
Commented by tomokot2 at 2009-01-02 11:59
axbxcxさん
私こそ、ブログにお邪魔しても、読むだけでコメントも残せずにおります。すいません。
ほんとに世界は広い、でも決して遠くないんだ、同じ地球人なんだなと感じさせていただいています。
今年もどうぞよろしくお願い致します♪
Commented by yumibow at 2009-01-02 17:25 x
あけましておめでとうございます。
いろいろお忙しいでしょうが、更新楽しみにしています!
皆様にとって良い年でありますように!
Commented by 美丈 at 2009-01-02 22:03 x
>輪太さんのグレンアート

あ、あれも大好きですぅ~。

>コンベンションに向けてGO!

年末にチケットを申し込んで来られた方がいらして、ビックリ!
まだチケットも刷り上ってないのに…
(T.T )( T.T)おろおろ

>楽しく一生懸命元気に

はい。
色々とありますけど、楽しい事だけ考えていきましょう!
そして、それが実現するように。
Commented by 輪太 at 2009-01-03 00:33 x
明けましておめでとうございます。昨年はサイト更新出来ないままでしたが、春には自由な時間が出来るかなと(笑)

皆様にとって良き一年でありますように。
Commented by いまち at 2009-01-03 10:56 x
あっけおっめ。
今年はレミゼよ、レミゼ(それだけかい!)
Commented by 音の葉♪ at 2009-01-03 17:38 x
かなり出遅れましたが・・・(^_^;)

明けましておめでとうございます☆彡
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

今年は是非 福岡までいらして下さいませ(´ω`*)
私はGeeが来日するなら遠征するかもしれませんが
どうなることやら?(笑)
パパになるGeeなんって想像出来ないんですけど・・・(-_-;)

まぁ~何はともあれ家内安全、無病息災でございます!
今年もよろしゅうに~(´ω`*)
Commented by ケイ at 2009-01-03 18:01 x
メイドたん
あけましておめでとうございます!!!!!
今年もよろしくお願いでーーーす!!♪

また沢山の素敵な事がメイドたんの上にキラキラと降り注ぐ事でしょう!!!!

沢山楽しんで~~沢山美味しいもの食べて~~~沢山働いて~~~沢山素敵な事体験してね!メイドたん!!!

じゃ!!又ね~~~メイドたん!!風邪ひくなよ~~~ロッキュウ!
Commented by tomokot2 at 2009-01-03 21:05
yumibowさん

新年おめでとうございます!
yumibowさんのようなJCSファンの方にめぐりあえて幸せです。今年もどうぞよろしくお願いします♪
Commented by tomokot2 at 2009-01-03 21:08
美丈さん

コンベンションのチケット~!?
うっはー。私は出遅れもいいところになるかも!^^;
あ、大掃除頑張りましたよ。まだ終わらないっていうのが・・・orz
普段のお掃除をマメにやってないから大変でしたが、やっぱり気分が違います。日記の更新ももうちょっとマメにできるといいな~^^ 
Commented by tomokot2 at 2009-01-03 21:10
輪太さん

新年おめでとうございまーーす♪
昨年はかなーーーりとっちらかっていましたが、今年は公私ともに少し落ち着いて着実に歩めたらと思っています。輪太さんのアートファンの一人としては、新作が?という情報はわくわくします☆
今年はF市でオフ会やりたいよね♪
Commented by tomokot2 at 2009-01-03 21:13
いまちゃーーん

あけましておめでとう!
ご挨拶に来てくれてサンクス・フラーーッシュ☆
早々にイベントがあるよね。新しいことを始めたり、ネットワークも広がって充実してるいまちゃん。
でも・・・・・・やっぱり、レミゼかぃっ♪^^ そのレミゼ愛の深さには感動しますよっ。
昨年は付き合いの悪い私でごめんね。
今年もどうぞよろしくお願いします♪
Commented by tomokot2 at 2009-01-03 21:16
音の葉さん

あけましておめでとうございます!
いや~昨年はバッタバタで、ほんとにあまりネットでも遊べてなくて、付き合いの悪い私ですいませんでした~。今年は、もっとメリハリのある生活がしたいと思っていますが、どーなることやら。
音の葉さんも健康で、大好きな音楽を聴いて元気に過ごせますように♪GEEのパパぶりは確かに想像すると変な気持ちですが(笑)、また来日してくれたら行きたいなぁ。
そして、食い倒れツアーに連れていってもらえる日が来ますように~^^ 今年もよろしくお願いします!
Commented by tomokot2 at 2009-01-03 21:18
ケイちゃん

新年おめでとうございます!
いつもちゃーーんと様子を見にきてくれてありがとう!
キラキラしてるのはケイちゃんのほうだよ~~~☆
今年はお互い益々、内外ともに美しさに磨きをかけ(?)健康で明るく過ごしましょうね~。
これからもお付き合いのほどどうぞよろしくお願いします!
Commented by tomokot2 at 2009-01-03 22:15
美丈さん

えへへ。このスキン、4色あるんですよ。
日替わりにしちゃおうかな~なんて^^

>私の大好きな黄色だぁ~!

へ~。なんか今、フレディのバラが連想されたのですが^^。あれって黄色くなかったでしたっけ?

このお正月休みに面白いものを発見したので、それについても日記を書こうと思っています。
Commented by bijou3369 at 2009-01-03 22:27
あ、ゴメン。
せっかくレスをいただいたのに、コメントを消してしまいました。
ちょっと付け加えたい事があったので、一旦削除して、また書き込みしようかな~と思った私がバカでした。
すみませぬ。

>フレディのバラが連想されたのですが

d(^∇^)oピンポーン♪
あと、上下黄色のスェットや黄色いジャケットね。
QUEENファンにとって、ダイヤ柄・王冠・ユニオンジャックと同じ位に黄色はマストアイテムです(笑)

>面白いもの

何だろう?
((o(^∇^)o))わくわく
Commented by tomokot2 at 2009-01-05 01:49
美丈さん

あ、これは失礼しました~。
フォロー入れていただきましてありがとうございます♪

そっか。黄色って不思議とクイーンを象徴する部分に存在する色なんだねぇ。それにしても、コンベンションでのみなさんどんな扮装でいらっしゃるのかしらん。

発見したのはね、古い日記帳です^^
公開できる範囲で(笑)記事を書きまーす★
Commented by quast at 2009-01-06 07:13
あけましておめでとうございます。
まだチケットはゲットしていませんが、JCSいくつもりです。本当になにもグッズはいりませんか?(笑)今週末なのでお早めに知らせてくださいませ。
Commented by DADA at 2009-01-07 05:07 x
ペルシャ猫さま 
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
ご無沙汰しております。
深いお話しが多く、拝見するばかりになっています。

昨年BSで放送された1973年の映画 Jesus Christ Superstar を観ることができました。
やっと巡り会えました。
直ぐにご報告をと思っていましたが、どう言葉にしたらいいのかわからなくて。。。
YouTubeで細切れでは観ていたのですが、やっぱり通しで観るのは良いですね。
ユダの「Superstar」のシーン以外は殆ど記憶が定かではなかったのですが
病人達が救いを求めてくるシーンなど
子供心に強烈だったのでしょうか、映画館で観たときの記憶が甦ってきました。
Commented by tomokot2 at 2009-01-07 16:02
quastさん

新年早々お越しいただきましてどうもありがとうございます♪
こちらこそどうぞ宜しくお願いいたします。
今週末なんですね♪いつかな~って思っていたところでした。
あとで、サイトにお邪魔させて頂きまーす。
お気にかけていただきましてどうもありがとうございます!!
Commented by tomokot2 at 2009-01-07 16:08
DADAさん

ま~おめでとうございます♪こちらこそ、ようこそお越しくださいました!
ありがとうございます♪

>やっと巡り会えました。

そうですか、ご覧になったんですね。
子供のときに見るのと今とではまた全然違う印象でしょうね。

>やっぱり通しで観るのは良いですね。

そうだと思います。
私も、2000年版をYTでずっと観ていて、だいぶあとから見たら、ユダの印象がまーーーったく変わりましたもの^^
映画は映画として独自のJCSの世界を創り上げてますよね。
あれが世界中で論議を巻き起こしたり、歓迎されたり、否定されたり、・・・そういう歴史をたどったわけですね。
映画界での評価はまちまちかもしれませんが、圧倒的な影響力をもつ映画の力を証明した重要な作品なんだという気がします。
ではまた、お話できるのを楽しみにしています♪
Commented at 2009-01-17 13:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomokot2 at 2009-01-17 23:14
鍵コメ様

今、お邪魔して参りました~。
はい。リベンジしてまいりますわっ・笑  >宿題
どうもありがとうございます♪
Commented by Emily at 2009-01-23 11:45 x
JCSのゴスペル??
http://www.playbill.com/multimedia/gallery//290/?pnum=1

なんか見つけてしまいましたので、とりあえずご報告ぅ~♪
Commented by tomokot2 at 2009-01-30 20:50
Emilyさん!

おぉーーーっ。すっごーい面白そうですね!
こんなすばらしい情報をいただいていたのに、今までお返事できなくてすいません!
以前にアフリカ系の大学生たちによる公演を思い出しました~。
まとめることができたら、日記を書きたいです!
ほんとにありがとうございました~~~★
Commented by にこぼう at 2009-01-31 17:24 x
1月ももう終わりですね。なんか、ずっーと忙しくて、でもこのグレンの笑顔に励まされた1か月でした。ありがとう、ペルシャ猫さま。ありがとう、グレン!
Commented by tomokot2 at 2009-02-11 13:14
にこぼうさん

2月になっちゃってすいまっせーん。。。
こちらこそ、来ていただいて嬉しいです。
グレンちゃんの笑顔は良かったですよね。で、懲りずに^^グレンですが、今回はぐっとかっこいい感じで。
今月もう少し記事を書きたいので、またよろしくお願いします☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 1997年、バルサモくんのゲッセマネ リトアニアのTV番組から >>