一週間ぶりに更新
ども!ご無沙汰しています。
一週間ぶりに更新しはじめたら、止まらないんですが・・・。
なんかいろいろこの下にいくつか日記書きましたです。
とりあえずここらで休憩いれます。
まだまだ仕事もしなくちゃいけないし、やることだらけの年末ですが、走りつづけなきゃね~。
みなさまもお元気で♪
by tomokot2 | 2008-12-20 13:29 | What's the buzz? | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : https://jcsfan.exblog.jp/tb/9086464
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 美丈 at 2008-12-20 21:28 x
>やることだらけの年末ですが、走りつづけなきゃね

先ずは、大掃除…?
チガーウ (-_-)ノノ

何だか、あまり「年末」って感じがしないんですよね。
雪が無いからかなぁ?
どこへ行っても、クリスマスの飾り付けをしてあるのが鬱陶しく感じられたりもします。
Commented by tomokot2 at 2008-12-21 00:36
美丈さんになってる?^^ここでは漢字で統一しておきますか?

>先ずは、大掃除…

これは大事。この年末がんばるもんねっ。

>雪が無いからかなぁ?

えっ。温暖化?

>クリスマスの飾り付け

最近はどこにでもありますよね。昔は、東京だと表参道のライトアップのたびにすごかったけど、今はいくとこ色々ありますよね~。
ほんとにクリスマスらしい場所ってどこにあるんでしょうか。。。

Commented by axbxcx at 2008-12-21 01:11 x
>クリスマスの飾り付け

電飾、10年前はやってましたが、やめました。 家の周りでは最近かなり減ったような気がします。 いずれにせよ、LEDの青白い色は好きになれません。

エチオピアのラリベラ(世界遺産)に行けばクリスマスらしくなるのではないかと思うのですが、残念ながらクリスマス(1月8日)は日本です。
Commented by tomokot2 at 2008-12-21 10:27
axbxcxさん

うちのまわりでも減りました。 >クリスマスの飾り付け

今年は全般的に宅配のおせち料理の売り上げが良いようで、お正月は旅行せずに自宅で過ごす人が多いのかしらん。
Commented by bijou3369 at 2008-12-21 15:15
>年末がんばるもんねっ

あ、頑張っちゃうの? 私、頑張らない(笑)
今日、TVで大掃除の上手なやり方ってのを放送してたんですが、何でも、乾燥している時期に大掃除するとホコリが舞い上がったり、カビ菌の胞子が飛び散ったりするので、「お掃除するなら湿気がある6~8月が良い」との事。でも、夏になったら、きっと「暑いからイヤだ~」とか言って、掃除しないんだろうな、私の場合。

>旅行せずに自宅で過ごす人が多い

みたいですね。お節料理も高級なのが売れているとか(8万円位の)。

>温暖化?

うん。年々、降雪量が減ってきてます。でも「暖冬だ」と油断してると、急にドカ雪が降ったりするから、油断大敵です。

>エチオピアのラリベラ

教会がたくさん在るのですね。岩窟教会ってスゴイです。
色んな教会へのアクセス方法が、「徒歩あるいは馬で往復3時間半」 「歩いても馬で行っても往復11時間」
わたしゃ、無理だ。途中で力つきる(ーー;)

あ、名前表示が漢字になったり英語になったりしてて紛らわしいですね。
すみません。自分のブログにアクセスして後、ここに来ると自動的に英語表示になってしまいます(゚∇゚;)
Commented by axbxcx at 2008-12-21 19:27 x
bijouさん、ラリベラの岩窟教会ですが、一番有名なゲルギオス教会とかは町の中にあります。 歩いて回れるちっちゃな町です。

村にある教会は馬で行けばそのくらい掛かるかも知れませんが、馬に乗っている観光客を見たことはありません。 見るのは旅行代理店の四駆ばかりですので、ご安心ください。

忙しいこともあって、実はラリベラでは教会には入ったことがありません。 外国人向けの入場料がどんどん上がっていること(いまは200ブル=20ドルくらいでしょうか)、カネ、カネの雰囲気(特にガイド)が嫌いなことも大きな要因です。 もともと、観光地って苦手なんです。

ちなみにエチオピアは国内線の飛行機料金からして外国人価格があります。 観光地はホテルにも外国人価格があって、だいたいエチオピア人価格の三倍です。
Commented by bijou3369 at 2008-12-21 21:35
>馬に乗っている観光客を見たことはありません

あ、そうなんですか。
こりゃまた失礼しました。

>カネ、カネの雰囲気(特にガイド)

私が覘いたサイトにも、そういう事が書いてありました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< スカっとする~ Defying... Is it true what... >>