人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リスボン(ポルトガル)公演について
当ブログにお越しくださっているyumibowさんから、四季以外の場所で日本語の「Superstar」をお聞きになったとコメントをいただきました。以下一部引用させてもらいます。

コンボイというグループのショウでした。構成を担当されているリーダーの方が、今年の二月(だったかな)ヨーロッパを旅行された際、ポルトガルで現地語のJCSをご覧になったそうです。・・・うらやましいなあ。ポルトガル語のJCSって聴いた事有りません。

これに反応して031.gif火がついてしまったぺ猫。速攻、検索バケネコ?と化したのであります。

まず、コンボイっていうのは、今村ねずみくんが中心になっているエンターテイメント・グループでして(あってます?)、ショーをやってるんですよね。コンボイのディナーショー行きたい・・・でも、た、高いよねぇやっぱり。折角近くに住んでるのになぁ。。。orz

さて、ではまず、(今村)ねずみちゃんが観てきたのと同じプロダクションのものと思われるポルトガルのJCSのSuperstarをどうぞ。



ねずみさんが、これを観て触発された気持ちが分かるような気がします。
おそらく彼は四季のジーザスや映画も観てるんじゃないかな~。全く違うJCSに衝撃を受けたのではないかしらん。

yumibowさん、お待たせしました~。見つけましたよ、公演の詳細。
リスボン(ポルトガル)公演について_d0079799_12451290.jpg


↓これは昨年のテレビCM。


長くなりそうなので記事を折り畳みます↓



公式ページをご覧下さいませ。8月31日が千秋楽?って書いてあるのかな~。うーわからない。。。

いつからいつまでの公演かがちょっと分からないのですが^^、こちらのページにメディアの記事がPDFで保存されています。それをたどると昨年と今年のプロダクションですね。ロングランしているというわけでもなさそうですが・・・?ポルトガル語が読めない^^;
このページで舞台の様子を想像できますよ。こんなのとか、こういうのとか、写真が大きいですね~。もしかしてユダ役の人が人気ある有名人なのかしら???

きちんとしたプロショットの映像とかYTに驚くほどたくさんの投稿を見つけることができます。
このプロダクションはすごい人気があったのだと思われます。
映像をいくつかみてみましょう~☆

Heaven On Their Minds


I Don't Know How To Love Him ダブルキャストだったので、二人のマリア役の人を合成して作ってあります。


 ゲッセマネの園  このジーザス役者さんはハンサムさんですぅ。Monte das Oliveirasって名前?しかし、今年のプロダクションでは違う俳優がジーザス役になりましたね。David Ventura さん。その映像は以下です。二人ともキイを下げて歌ってるんですよ。シャウト系じゃないです。



去年のジーザスはブロンド色男で、今年は栗色の髪の面長さんなので、それで見分けるしかないですけど~?^^;
それで判断すると去年のプロダクションの最初の頃の映像らしいんですけど、↓↓アフターパーティの様子とか舞台のダイジェスト映像↓↓ですね。興味深いのが、劇場をフルに使った演出なんですよ!


公式サイトには、メイキング映像とか壁紙もありますよ~。圧巻はFotosのところにある美しいスチール写真です。写真欲しいくらい。いやもう、ビジュアルがいいのなんのって^^
かなり力入ってますね。演出家であり、舞台芸術界の大御所らしきFilipe La Fériaが製作したということみたいですが~内容読めないもんで^^;すいません。

現在は公演は終了していますが、キャストはこちらでどうぞ。

いいな~。こうやって、世界中で上演され続けているって知るのはほんとに嬉しいです。
yumibowさん、どうもありがとうございました!私が一番楽しませてもらった感じですよ^^

リスボン(ポルトガル)公演について_d0079799_155252100.jpg

by tomokot2 | 2008-12-13 13:28 | JCSアーカイブス


<< 2009年 スイスのJCS公演 当ブログとは一切関係ございませ... >>