11月の玄関
ロックの秋・・・と勝手に自分のテーマにしておりますが、今月の玄関は、ロジャー・ダルトリーです。
d0079799_910143.jpg
ロジャーは、BBC2の特番('96)でJCS公開放送があったとき、ユダを歌いました。このフルバージョンの音源をご紹介くださったkallanさんとの出会いのおかげで、私はThe Whoについて知ったようなもので、遂には今月の来日公演にも駆けつけることになりました^^ kallanさんとロジャーに感謝を込めて♪ これからも愛するものを追い続けましょうね053.gifkallanさんのYouTubeチャンネルでロジャーの熱唱と映像をお楽しみ下さい。

画像は、いつものとおりOCR熱心党輪太さんのご厚意で彼のサイトからお借りしてきております♪

このブログは、ロックオペラ、ジーザス・クライスト・スーパースターのファン(=ペルシャ猫)が、公演情報や資料等を見つけてきては記事にしていますが、その他のミュージカルや音楽などのことも話題にしています。。(参考記事

これは表紙記事で、新しいトピは、この下に随時、更新されていきますので、どうぞご覧下さいませ。




日記形式なんで情報が雑多になってますが、「タグ」or「カテゴリ」機能でたどると、グループ化されるので、少しは見やすいかもしれません。(参考:”最新のコメント”表示の下に検索機能がついてますが、当ブログ内でキーワード検索するのに私自身、便利に使ってます。キーワードが見つからないというメッセが出てももう一度検索ボタンを押せば出ますので♪)

JCS作品の時代背景等に興味のある方は、「JCSエンスーミニ講座」や「JCS基礎講座」カテゴリーをご覧下さいませ。それから相互リンクしていただいているJesus Christ Superstar Dbも情報の宝庫です♪

どこにコメントしていいか分からないときには、ご自由にこの表紙記事のコメント欄に書き込んでください。私信を送りたいときには「非公開」っていうのをポチっとクリックしてくださればよいので、便利な機能としてお気軽にご利用ください。それから、リンク欄にメールフォームも設置してあります。
by tomokot2 | 2008-11-30 23:59 | What's the buzz? | Comments(20)
Commented by zatoumushi at 2008-11-01 13:54
あらら (@_@) もう11月ですか!? (>_<)
なにか、急に冬になりましたね ('◇')ゞ
年末に向けて、お仕事もたいへんでしょうが、ペ猫さまもお風邪などめさぬよう、ミカンを食べて、乗りきって下さいませ~ ヾ(^▽^)ノ
Commented by bijou3369 at 2008-11-01 20:47 x
気がつけば11月…

今月の玄関、素敵です♪
もうすぐWHOに会えるなんて夢みたいだなぁ~。
Commented by あーりぃ at 2008-11-01 21:36 x
あら素敵な玄関♪
今月もよろしくお願いします~(^^)
来日公演、楽しんできてくださいね!!
Commented by りんじぃ@ぽにょ at 2008-11-01 21:49 x
しもた。一番乗り出来なかった(汗)。
毎月ここしかカキコ出来んのに(更汗)。

フーの来日は自分も知ってますよ、楽しんで下さいね。
自分も今月はビリー・ジョエル公演に行きます。

4月から「来月になれば仕事落ち着く」と言い続けてはや半年以上ですが、今度はそうなりそう。
メタボ脱却、ブログ充実、あんなことやこんなことなど(謎)、課題山積ですが、楽しんで頑張ります。
Commented by あーりぃ at 2008-11-05 01:36 x
玄関とは関係ない話ですが、「JCS」四季巡礼、先日北海道だったみたいですが、
ゆ、ユダが芝さんになっているとのこと。
芝さんは上手いし好きなんだけど・・・・・金森さんの出来が前年と変わらず
最高だと聞いていたので、ちょっぴり残念。(><)神戸までにはまたキャスト
変わってるかなぁ~。でも久々に芝さん見れるのも美味しい気もするし・・・。
あ~早く来い来い神戸公演!!
Commented by JCSエンスー at 2008-11-05 09:10 x
お久しぶりでやんす。
旅巡業中の劇団四季の『ジーザス・クライスト=スーパースター』が東京の自由劇場にて凱旋公演を行います。

2009年2月15日~3月1日  ジャポネスク・バージョン
2009年3月10日~3月22日 エルサレム・バージョン

12月27日一般発売

旅巡業を終えて、どんなパフォーマンスをしてくれるのか?
でも劇団四季って良くも悪くもパフォーマンスは変わらないんだよなぁ。
パフォーマンスが完成されているってこと???

芝=ジーザスが見れるんだったら観に行きたい!
☆芝じゃなくても観に行くだろうけど(^_^)v
Commented by P.フルーツ at 2008-11-05 17:15 x
ペルシャ猫さま
お久しぶりです。 夏から体調を崩し入院していました。

思えば1年前の今頃、京都の大学に通う娘が電車の中吊りのポスターを見かけたところから始まりました。もう一度この作品を見ることが出来る幸せを感じています。

子ども達は予習しないで行ったので、ボーッとして見ていたのをとても後悔しています。今現在四季のキャストのどこにも柳瀬さんのお名前を見つけることは出来ないのですから....

あーりぃさま
 >でも久々に芝さん見れるのも美味しい気もするし・・・
  おいしいといえば?この日の神戸は開演前に30分ほどリハーサルの
  見学が出来ますよ!!
Commented by あーりぃ at 2008-11-05 22:01 x
JCSエンスー様
おおお!!東京公演でエルサレムもあるのですか・・・・お金貯めよう(笑)
四季版はどうしても「ミュージカル」の枠からは中々出ないなぁというのが
私見的な感情です。もっとシャウトというか歌的にはじけてもらってもいいのに~
なんて。でも演出としてはものすごく完成されているので大好きです(^^)
Commented by あーりぃ at 2008-11-05 22:04 x
P.フルーツ様
体調崩されていたのですか??大丈夫でしょうか??
リハ見学、行くつもりでいます。楽しみですぅ~(^^)
Commented by P.フルーツ at 2008-11-06 09:17 x
あーりぃさま
 ありがとうございます。元々が頑健なのでもう大丈夫です。
Commented by ケイ at 2008-11-07 20:24 x
ロックの秋・・・うきゃ~~~最高です!
さすがメイドたん!!
お元気ですか~~~~~ケイは超元気です。。

ロジャーダルトリーですか!!!素晴しい~~~
メイドたん今月も素敵なライブ三昧いいね~~~~おもっきりガンガン行ってクダサイめせ~~~~ロッキュウ!!!
Commented by tomokot2 at 2008-11-23 11:14
zatoumushiさん
11月早々にお越しくださったのでお返事もせず申し訳ございませんでしたっ!
ブログのほうは、ちょくちょく読みに行かせてもらっておりましたが~。
韓流ジーツアーなんて、計画はない・・・ですか~?
一人じゃ腰が重くてとてもじゃないけど、いけませんもん(あはは~^^;)
Commented by tomokot2 at 2008-11-23 11:15
bijouさん

もーすいません。何週間経つんだよってくらい遅いレスで~。
その前に会っちゃったじゃないかって(^^;)
いつもありがとうございます。ボチボチ頑張りますので、ほんとにどうか今後ともよろしくお願いします~。
Commented by tomokot2 at 2008-11-23 11:18
りんぢ~☆
え?いつからぽにょの仲間になったの~?

いつも気にかけてもらってありがとうございますぅ。
昨日のライブはみなさんと盛り上がったでしょうね♪
ブログでのレポを楽しみにしていますねっ。

ビリーは私の仕事仲間も観に行ったけど、結構演奏時間が短かったんですって?でも、パワフルでステキだったそうですね♪
そちらもレポになるのかな?またそちら(blog)にも遊びに行くのでよろしくでーーーす☆
Commented by tomokot2 at 2008-11-23 11:25
エンスーさん

どうもありがとうございます!
四季のジーザスには根強いファンがつきますよね~。

来年なんて遠すぎて(汗)日程がいまいちはっきりしないのですが、自由劇場はまだ行ったことないし、行ってみようかなと思いますが、エンスーさんはもう決定しました?

役者以外はここ何十年、何も変わらない四季ジーですが、だからこそ、新しい役者になるとどんなふうに歌うのかが聴きたくなりますよね☆
Commented by tomokot2 at 2008-11-23 11:29
P.フルーツさん!!

コメントどうもありがとうございます!
そうでしたか~。入院していらしたんですか。もうだいぶいいのでしょうか?
ほんとに大事にして下さいませね。って、私も体力の衰えは否めませんので、無理はしないようにしております・・・。
バズのカントリー聴いてもらえました?フルアルバムも出しそうな勢いですよ・笑 カントリーのジャンルでうけてるって・・・もぉ、バズく~~~ん♪

四季のジーザスはいらっしゃるのですか?また、遊びにいらして下さいませ~。お待ちしています!!!
Commented by tomokot2 at 2008-11-23 11:32
あーりぃさん

ほんとすいません。なかなかレスできなくて・・・。
夜、帰宅して夕ご飯食べると、もうまぶたがくっつきそうになっちゃって。
今日はほんとに久しぶりに家でPCに向かっています。(BGMはガンズですぅ^^)

私も四季の歌い方は、外国のJCSに慣れてしまうと、物足りないっていうのかな、なんかこぉ、もっとロックしようよ~って言いたくなりるんですけど、ま、でも新しい役者さんが入ったことだし、興味はそそられますよねっ。

また、ぼちぼち更新しますので、どうかこれからもよろしくお願いします!
テッドのJCSツアーも再開するしねっ♪♪♪
Commented by tomokot2 at 2008-11-23 11:34
ケイちゃん

レスしてなくってごめんねーーー。
寒くなってるけど、元気~?
ロジャーダルトリーはすっごい良かったよっ。
ケイちゃんのロジャーはいつ来てくれのかな?
来年が楽しみだよねっ。またよろしくねーー。
ほんとにいつもどうもありがとう~~~~(^^)
Commented by bijou3369 at 2008-11-23 14:49
うほほ~い!
やっと復活しましたね~♪

東京ではお世話になりました。
また遊んでねっ!
Commented by tomokot2 at 2008-11-27 01:27
美丈さん

いつものことながら、うんともすんとも更新しないブログですみませんっ。

>東京
いえいえ~。
もー。なーーーんにもおかまいできなくってすみませんっ。
なかなか会えませんが、ここでこうして遊べて幸せです~♪
引き続きよろしくお願いいたします♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Tedが歌うUlysses映像! サーバーの定期メンテナンス >>