人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ロックの秋 Flower Travellin' Band
なんでJCSブログで、セバスチャン・バックなんだ、ザ・フーなんだ、エクストリームなんだ。
と思う方もいらっしゃるでしょうけど、単に私がHR/HMが好きということだけでなしにですね、JCS出演経験のあるロッカー^^なんですよね彼等。

え?フォリナーのカヴァー?にガンズ?
あ、そういうのは、JCSには関係ないんだけど。
でもフォリナー歌っているのは、スティーブ・バルサモという、過去にロンドンでジーザスを演じた人なんですよ。

ところで、今月5日、久しぶりにライブ行ってきましたので、感想などちょこっと。

えっとぉ、JCSならぬJLCを観てきました。 JLC=Johnny , Louis & Charです^^

ロックの秋 Flower Travellin\' Band_d0079799_3413611.jpg場所は、日比谷公会堂。なんでもFlower Travellin' Bandが再結成して、新譜も出して、35年ぶりだかのライブで、Charたちも出ると。おともだちに教えてもらって、一人で行ってきました。実はCharの歌謡曲時代が好きだったりして^^;

JLCが登場。お客さんのほうとかに全くアピールしないで、とっとと位置につく^^
Charが、「今日は前座なんで、さっさとやります。」みたいなこと言ってましたが、1時間ちょうどくらい演奏してくれましたよ。

野太い声で、「チャー」とか叫んでるお客さんたち多数。
Charも「シルバークラウド」です。なんて言ってたけど・笑 出演者の中では一番若かったのかも。
いや~もぉね、お客さんたちもね、年齢層高いし、男性多いし。
絶対音楽やってるんだろうなってゆぅおじさんたちが、おぉ~とか仲間と合図しあって、仲良く座ってたりするのね。グレイッシュなロン毛だったりするわけですよ。みんな缶麦酒とかおつまみ持っているの。
私みたいに女ひとりなんて珍しかったかもね。

そして、FLOWER TRAVELLIN' BAND
いや~、私、全然、知らなかったんですけど、すごい収穫でした。
私の半世紀以上の人生経験のある友人に行ってきたと言ったら、非常に懐かしがっていました。内田裕也との関わりとか、まだ彼等が20代の頃に若い女の子たちとやんちゃしていたこととかまでよく知っていた。実際、裕也氏はステージに登場してご挨拶していらっしゃいましたよ。貫禄でした。

ジョー山中って、人間の証明の人ってことくらいしか知らなかったけど。
もーねー、信じられないくらいかっこよかった!!!
「全員60代だからな~」とか言ってたけど、マジでウソでしょナンデ?
エクステなんだろうけど、腰まである長いドレッドヘア揺らして、すっごいパワフルな声で歌ってくれましたよっ。
いいなー70年代。海外遠征もするんだって。元気だー、アラウンドしっくすてぃ♪
(JCS☆テッド・ニーリーだって65歳でロックしてるもん!)

by tomokot2 | 2008-10-19 03:08 | ペ猫が観た舞台・ライブ


<< 若き日のテッド 一人の歌い手としてのスティーブ... >>