10月の玄関
d0079799_2333870.jpg日本で唯一ライブでJCSを観ることができるのは、劇団四季の舞台だけです。今月からナショナル・ツアー(って言わないのか^^;)が始まることにちなんで画像を選んでみました。
まだ私がお芝居を観に行き始めて間もない●十年前、四季のプログラムにジーザスの公演予告が出ていたことや、プログラムに掲載されていた73年の映画のスチール写真は、いまでも鮮明に覚えています(思えば遠くへ来たもんだ)
←こちらのカッコイイ画像は、いつものとおりOCR熱心党輪太さんのご厚意で彼のサイトからお借りしてきております♪

このブログは、ロックオペラ、ジーザス・クライスト・スーパースターのファン(=ペルシャ猫)が、公演情報や資料等を見つけてきては記事にしていますが、その他のミュージカルや音楽などのことも話題にしています。。(参考記事

これは表紙記事で、新しいトピは、この下に随時、更新されていきますので、どうぞご覧下さいませ。




日記形式なんで情報が雑多になってますが、「タグ」or「カテゴリ」機能でたどると、グループ化されるので、少しは見やすいかもしれません。(参考:”最新のコメント”表示の下に検索機能がついてますが、当ブログ内でキーワード検索するのに私自身、便利に使ってます。キーワードが見つからないというメッセが出てももう一度検索ボタンを押せば出ますので♪)

JCS作品の時代背景等に興味のある方は、「JCSエンスーミニ講座」や「JCS基礎講座」カテゴリーをご覧下さいませ。それから相互リンクしていただいているJesus Christ Superstar Dbも情報の宝庫です♪

どこにコメントしていいか分からないときには、ご自由にこの表紙記事のコメント欄に書き込んでください。私信を送りたいときには「非公開」っていうのをポチっとクリックしてくださればよいので、便利な機能としてお気軽にご利用ください。それから、リンク欄にメールフォームも設置してあります。
by tomokot2 | 2008-10-31 23:59 | What's the buzz? | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : https://jcsfan.exblog.jp/tb/8694630
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あーりぃ at 2008-10-01 02:06 x
うふ。今回も1番乗りです~♪(ね、狙ってた訳じゃないですよ(笑))
JCS、関西2公演観にいきます~(^^)ジャポ版は初めてなので
楽しみです~。
Commented by zatoumushi at 2008-10-01 09:58
↑このジャポ画像、
「ダ~ルマさ~んがこ~ろ~ん~だっ!」のタッチする瞬間? ヾ(^▽^)ノ
Commented by 輪太 at 2008-10-01 21:18 x
予想GAYです。
と言うタイトルでアップした事もありましたぁミクシィで(笑)でも、、、予想GAY(笑)
二どめのジャポ見れるかなぁ



綴るJCS、、、


復活目指します!
リハビリかねて(笑)
Commented by 音の葉♪ at 2008-10-01 22:16 x
また出遅れたぁ・・・凹

今日は仕事だったもんだから←言い訳(^_^;)
Commented by tomokot2 at 2008-10-03 22:22
あーりぃさん

おぉ~、今月もありがとうございまーーす♪
一応、月末の夜中0時を目指して更新準備は毎月しているんですけど、こうしてイッチバーンって言ってもらえるとはりあいがありますよん☆

>関西2公演観にいきます

んまぁっ、すごいじゃありませんか。
私ね、一度でいいからやってみたいことがあって。。。

ジャポ公演のときに、白塗りして群衆の一人みたいな格好して見に行きたいなと。んで、シモンの歌のときに、たちあがって踊るの(笑)
ぜったいつまみだされちゃうだろーーなーーー。

でも、テッドの公演のときなんて、日曜日の教会みたいにみんなで歌って盛り上がるらしいしさ~^^
なんか、こぉ、手拍子とかしたりして観たいなーっていう願望が・・・あります^0^
Commented by tomokot2 at 2008-10-03 22:25
zatoumushiさん

ん~~~鬼が振り向いたときの凍り付いた状態とか?笑
いろいろ考えてみましたが、だるまさんが・・・のすべてにあてはまりそうな。

ジーザスで旅まわりするのって、主役は大変なんだろうな~なんて、ちょっと気の毒になります。声を維持するために、相当きをつけるんでしょうねぇ。。。
Commented by tomokot2 at 2008-10-03 22:29
輪太さん

>予想GAY(笑)

おっとぉ~(笑)ほろ酔い気分ですか?もしかして?
日本の演出は、そこんところが際立っていますよねぇ。うん。

>復活目指します!

是非、リハビリしよーーー^0^
そんでもって、マジでRinta Orininal JCS Tシャツ作りたいよ~(祈)
Commented by tomokot2 at 2008-10-03 22:31
音の葉さん

いらっしゃいまっせーー。
一番も二番も三番も私には、みーーんなありがたいコメントでごじゃいますよっ♪

そろそろ夏の疲れだぁなんの疲れだか~が出る時期みたいだからね、おいしいもの食べて、いい音楽聴いて、たっぷり寝て元気にいこうね~☆
Commented by axbxcx at 2008-10-04 00:26 x
ペルシャ猫さん

> 白塗りして群衆の一人みたいな格好して見に行きたいなと。

「ロッキー・ホラー・ショー」とか、「アニマルハウス」のトガとか、学生の頃だったら映画舘でもやっちゃいたいような。(笑)

実はいままでで一番回数観てる映画は「アニマルハウス」かも知れません。 もしかすると「東京物語」が抜いてますが…。 あ、三番手はJCSということで。
Commented by tomokot2 at 2008-10-04 06:07
axbxcxさん

>「ロッキー・ホラー・ショー」とか、「アニマルハウス」のトガとか

ジャポでやっちゃったら、つまみ出されるか入場させてもらえなくなるのがおちのような・・・^^;
前回、ジャポを見に行ったとき、みなさんあーーーんまり、おとなーーーしく観ていらっしゃる中、たとえ録音テープでも、「序曲」が始めるとからだがムズムズして、自然にからだが揺れてしまいました。
お客さんが、ノッてるほうが演じている側も楽しいんじゃないかと思うんですよねぇ。
Commented by axbxcx at 2008-10-04 11:33 x
ペルシャ猫さん

> つまみ出されるか入場させてもらえなくなるのがおちのような・・・^^;

ははは。 30年前に録音したU.K.のライブのカセットまだ持ってる(保存のためMP3化しました)んですが、若き日の自分の叫び声には照れます。

それにしても、Spring Awakeningとはミスマッチだと思うんですけどねえ…。 自分はミュージカル・ファンなのではなくて、飽くまでもロック・ミュージカルのファンなんだろうなあと思います。
Commented by tomokot2 at 2008-10-06 23:13
axbxcxさん

>自分はミュージカル・ファンなのではなくて、飽くまでもロック・ミュージカルのファンなんだろうなあと思います。

生き方もきっと、ロックなんですよ、axbxcxさんは^^
SAは、日本では劇団四季が上演するそうですが、いらっしゃいますか?
私はみんなから、とにかく一度観ようと言われているのですが^^;
外国まで見に行けないので仕方ないんですが(逃)フフフ
Commented by axbxcx at 2008-10-07 09:11 x
ペルシャ猫さん

劇団四季って1回しか観に行ったことないんです。 それも35年前。(苦笑)

SAが劇団四季になったこと、下の娘はすごくガッカリしてました。 1年間、全米ツアーもやってますから、どこかで機会があるかも知れませんね。
Commented by tomokot2 at 2008-10-07 23:15
axbxcxさん

>それも35年前。(苦笑)

もしチャンスがありましたら、35年振りに観にいらしてみて下さい。
日本のミュージカルを観ているお客さんのすごい高い割合が四季のミュージカルを観ているんですって(すいません数字忘れちゃいましたっ^^;)
Commented by axbxcx at 2008-10-08 05:56 x
ペルシャ猫さん、言い方を変えれば、「日本では四季のミュージカルがミュージカルだと思っている人がほとんど」ですね。(笑) それはそれで大変な功績だと思いますけれど…。 私の場合、ALWは何でも嫌いではありませんが、結局はJCS~RENT~SAのようなスタイルが好きなだけのような気がします。 優等生じゃないってことでしょうか。(苦笑)
Commented by ケイ at 2008-10-08 12:44 x
今月も元気なメイドたん・・何よりです~~~~~~

もう・・秋・・・でも心は灼熱のような夏・・ガンガン行ってクダサイね~~~~

来たのはいいけど・・皆様についていけないケイであります。。
ゴメンヨ~~~場違いで!!

でも・・ご挨拶まで!!!
Commented at 2008-10-08 19:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomokot2 at 2008-10-11 09:17
axbxcxさん

私も別にミュージカルならなんでも好きというわけじゃないんですよ。
子供の頃に母がテレビやNHKのこどもミュージカルをみせてくれたので、抵抗感がないだけかも。
映画と舞台どっちを観る?という選択があったら迷わず舞台!っていうと思いますけどね。舞台芸術はとっても好きなんですよ。その瞬間に消えてしまうライブ感はわくわくするし。
その昔、東京では小粒でもよく出来た、なかなか上質のお芝居やミュージカルが上演されていました。そういう体験が今の自分にすごく影響あったなと思います。
四季も折角、自由劇場という場を持っているのだから、実験的な試みとか海外で良い作品を発掘して手作りの舞台を上演してくれたらいいのになと思います。ま、100%無理でしょうけど~(笑)
Commented by tomokot2 at 2008-10-11 09:18
ケイちゃん

ごめーーーん。レスが遅くなってしまった~~~~。
忙しそうにしている私を心配してくれてるんだよねっ。
すいません。大丈夫だよ~。なんとか頑張ってるよぉ。
いつも来てくれてありがと!
これからもよろしくです★
Commented by tomokot2 at 2008-10-11 09:20
鍵コメさん

削除ご希望とのことですが、内容に共感してるので、消さずにおきます(ぺこり)おっしゃるとおりです。
最後の一行、まったく同じ気持ちです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< みなさま、ありがとうございます! 若き日のテッド >>