人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スティーブ・バルサモ、ロック・スターだって^^
スティーブ・バルサモはウェールズのスワンジー(Swansea)出身です。たまに、故郷のメディアに彼のことが出るんですよね。8月21日、Wales Onlineの記事からなんですが、見出しが・・・くすっ(;^。^)て感じで。

Rock star Steve Balsamo か、なんかちょっと違う気がするけど。

8月にサウス・ウェールズにあるNeath Port Talbot Collegeの複合施設として総工費用200万ポンドのアーツ・センターがオープンしたそうなんです。学生たちにとって最高の器が整ったわけですね。

アーツ・センターのオープニング・イベントは4日間に亘って盛大に行われたわけですが、そこに、Swansea rockers The Storys、やっぱりロッカーなんですが^^;、が登場するということで、スティーブのちょこっとしたコメントが掲載されています。ちょうどエルトン・ジョンとのツアーが終わったばかりの時期だったみたいです。

「僕たちがバンドを始めた頃、デビュー・アルバムは僕らのギタリストとキッチンで録音したんだよ。それから改築された映画館に移ったんだけどね。当時はとにかく自分たちが練習したり演奏できる場所を見つけられるだけで大喜びしたもんだった。そういう場所がもっとあったら違っただろうね。」と、新しい施設ができたことで、学生たちが才能を培うための場所を与えられたのは素晴らしいことだと言っています。
「こういった財政的支援が芸術を志す人達の可能性を伸ばす助けになって、ニース(Neath)にいるもっと多くの若者や社会人学生がこのセンターに来てくれるようになると思います。」


確実に活動を続けてるThe Storys、そしてバンド活動だけじゃなく色々なところでスティーブは歌ったり、啓蒙活動に参加したりしてますね。
by tomokot2 | 2008-09-20 23:49 | ジーザスたち


<< 史上最強の73年映画版JCSデ... 来年は新作の準備にあてたい  ... >>