7月の玄関
d0079799_23284260.jpg一ヶ月ごとの玄関の更新は頑張ろうと思って、今月は早々に模様替えです。
しかーし、今月は何度更新できるかな~。書きたいこといっぱいあるんですよ。もしかしたら、携帯を機種変更してブログが更新しやすい機能を備えているものにするかも・・・です034.gif062.gif

そして!!コメント下さっている皆様、どうもありがとうございます。
このところレスが遅れがちなのですが、必ずお返事させていただきますので、どうか失礼をお許し下さいませ040.gif
画像は、スティーブ・バルサモのジーザスです。いつものとおりOCR熱心党輪太さんのご厚意で彼のサイトからお借りしてきております♪

このブログは、ロックオペラ、ジーザス・クライスト・スーパースターのファン(=ペルシャ猫)が、公演情報や資料等を見つけてきては記事にしていますが、その他のミュージカルや音楽などのことも話題にしています。。(参考記事

これは表紙記事で、新しいトピは、この下に随時、更新されていきますので、どうぞご覧下さいませ。




日記形式なんで情報が雑多になってますが、「タグ」or「カテゴリ」機能でたどると、グループ化されるので、少しは見やすいかもしれません。(参考:”最新のコメント”表示の下に検索機能がついてますが、当ブログ内でキーワード検索するのに私自身、便利に使ってます。キーワードが見つからないというメッセが出てももう一度検索ボタンを押せば出ますので♪)

JCS作品の時代背景等に興味のある方は、「JCSエンスーミニ講座」や「JCS基礎講座」カテゴリーをご覧下さいませ。

どこにコメントしていいか分からないときには、ご自由にこの表紙記事のコメント欄に書き込んでください。私信を送りたいときには「非公開」っていうのをポチっとクリックしてくださればよいので、便利な機能としてお気軽にご利用ください。それから、リンク欄にメールフォームも設置してあります。
by tomokot2 | 2008-07-31 23:59 | What's the buzz? | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : https://jcsfan.exblog.jp/tb/8184034
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 音の葉♪ at 2008-07-01 19:27 x
わぁ~い わぁ~い

今月も一番のりで~~す(^^)v

今月もよろしくです(*^_^*)
Commented by J.B. at 2008-07-02 03:00 x
わーい、バルサモくんだ!!
輪太さんの画層はいつもステキですが,今回は特にうれしいです。
携帯の待ち受け画面に使いたいです〜〜。今は、元画像の方を漬かっているので(^^)

ペルシャ猫さま,
お忙しいなか、いつも情報ありがとうございます。
今いぱいある書きたいことにドキドキ、ワクワクです。
でも、あまり無理はなさらないでくださいね。
Commented by JCSエンスー at 2008-07-02 19:13 x
スティーブ・バルサモは今後JESUSの再演はしないのだろうか?
こんな玄関画像を見ると想いを馳せてしまう。
ライセム・シアターの最終公演から早10年経って、こんな噂話でもながれないかなぁ。

輪太クンのJESUS:スティーブ・バルサモのフォトリタッチはカッコ良過ぎる!
Commented by tomokot2 at 2008-07-03 00:33
音の葉さん

いつも一等賞♪
でも、何もご褒美なくってすみませーーーんっ
今、Famous Last Wordsを聞いています。
先日以来、MCRは毎日聞いてるかも♪
こちらこそ、今月も宜しくお願いしまーーーす☆
Commented by tomokot2 at 2008-07-03 00:37
J.B.さん

同じ気持ちです♪ >わーい

輪太さんが気持ちよく画像を使わせてくださることがどれほど有り難いか。私は毎日、玄関画像に励まされているような気持ちがします。
なんていうのかな~、こう輪太さんの作品にはストーリーを感じるんですよねぇ。
無理をしてでも書きたいのですが(笑)、なにせ夢中になったらほかのこと放り出しちゃうくらいひとつのことしか出来ない不器用ものです。。。
J.B.さんもお忙しいようですが、お互いにからだには油さしながら^^;煩悩を満足させるエネルギーを求め続けましょう~☆
Commented by tomokot2 at 2008-07-03 00:40
エンスーさん♪

お、洞窟での修行だけでなく、ネット生活のお時間も少しずつとれるようになってきましたか~^^?
バルサモ氏は、おそらく、イベント的なところでゲッセマネを歌ったり、コンサート形式のものは、タイミング等があえば出演していくんだろうと思います。でも、今のバンド活動が充実してますから、役者生活には戻らないでしょうねぇ。年齢的にも今、彼がジーザスを演じてくれたならって、JCSファンとしては欲が出ますけどね☆
Commented by JCSエンスー at 2008-07-04 09:41 x
『聖☆おにいさん』の単行本 2巻 7/23発売決定!

モーニング2が年4回発行から月刊化したので予定より早く発売になった。
『聖☆おにいさん』がモーニング2からイブニング(隔週刊)へ、そしてモーニング(週刊)へ移るとまたまた発売周期が短くなるかも・・・
でもモーニング2はゆる~い雑誌なので『聖☆おにいさん』も居心地がいいかもね。

以前『聖☆おにいさん』の批評記事が朝日新聞と週刊文春に載っていて大好評であるとのことだった。
こんなゆる~いマンガが高評価だと、なぜか自分だけの楽しみを取られた感じでちょっと複雑だ。

2巻の発売記念でオリジナルTシャツのプレゼントを企画してるらしい。
ブッダの〔南無三〕ロゴ入りホワイトTとイエスの〔ジーザス〕ロゴ入りTシャツを期待しちゃったりしてるゾ。
特に〔ジーザス〕ロゴ入りTシャツはオイラにはピチTシャツになるけど応募しちゃおう。
Commented by 美丈 at 2008-07-04 16:03 x
(゚∇゚;)ェェエエ工工!
クリスマスまで待ちきれない~と思っていたら、7/23発売!!
これは、もう~超ウレシイです!

オリジナルTシャツですか。
プレゼント…と云う事は抽選ですよね?
全プレにしてくれないかなぁ~。
応募券を何枚か集めると…てな形で。

で、ブッダと同じく、手塚版ブッダを一気読みしたワタクシとしましては、
ブッダについてもっと知りたくなりました。
只今、amazinにて本を物色中。どなたか、お薦めの本がありましたら、教えて下さい。

映画って云ったら、『リトル・ブッダ』と大映の『釈迦』くらい?
『釈迦』は未見なので何とも言えませんが…
Commented by tomokot2 at 2008-07-04 21:38
JCSエンスーさん

おぉ~。ぐっどにゅーすをありがとうございます♪
聖人向けマンガ・・・ろっこつダンス。最高でございます。
Commented by tomokot2 at 2008-07-04 21:45
美丈さん

今月はこのまんま記事なしで掲示板だけで終わったりして~笑^^;なんて。美丈さんとおしゃべりしてるだけでも、かな~りいけちゃうかも(爆)

えっと、今週末はちょっと記事を書く予定にしておりまーす。
Commented by りんじぃ at 2008-07-05 01:19 x
やったー10番目(謎)

ミュージカルはレミゼだけ、じゃなく、島田歌穂さんだけの自分ですので、なかなか内容についていけませんが、久しぶりにご挨拶申し上げます<(_ _)>

毎日仕事で成田と東京を往復する毎日。明日はゆっくりしたいと思います。
ぺ猫さんも結構お仕事忙しそうですね。

それでは、別段ネタとかもないので(汗)、これで失礼します。

私信:
その後ジョーバのダイエット効果は出てますでしょうか(ぼそ)?
Commented by tomokot2 at 2008-07-05 14:50
りんじぃさん

>やったー10番目(謎)

来月はもう少し順位があがるように頑張ってください(爆)

>ジョーバのダイエット効果は出てますでしょうか(ぼそ)?

最初に無理しすぎて腰を痛めて以来、あんまり積極的に乗っていないので、効果は・・・出てません。もしかして、りんじぃさんも使いたいの?^^
Commented by 美丈 at 2008-07-05 21:12 x
>今月はこのまんま記事なしで掲示板だけで終わったりして~

それは寂しいですが、

>美丈さんとおしゃべりしてるだけでも、かな~りいけちゃうかも

ああ、なんて勿体無いお言葉。

全然、関係ないんですけど、TVでゴルフの『プロの技』って云う番組をさっきから放送してるんですが(私が見ているワケではありません)、やたらとZEPPの曲が流れてるんですよ。
どういうコンセプト?

>今週末はちょっと記事を書く予定にしておりまーす。

楽しみにしておりまーす♪



Commented by tomokot2 at 2008-07-07 21:26
美丈さん

私たち世代の方たちが選曲してるのかな?って思うときありますよね。TV番組とかCMとか。
担当者の好みがLed Zepellinなのでは?
Commented by ケイ at 2008-07-08 08:00 x
元気でつか~~~~メイドたん!!

ケイの音楽的レベルでは到底ついていけないメイドたんのブログですが・・・

皆様のコメントよむだけで・・・少しはおりこうになれそうで、凄い嬉しいです!!!

皆様凄いなぁ・・・・マジで!!!!

暑い夏!!!
熱いメイドたんなら大丈夫でしょう!!ガンバ!!!!
Commented by tomokot2 at 2008-07-10 23:58
ケイちゃん

おおぉ、こっちもコメントありがとう♪
すごくないって。なーーんも。
いつもありがとうございます!!
お互いにこの夏を乗り越えて、益々パワー全開で行こうねっ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 2000年DVDのカヴァー 2000年スタジオ版 Heav... >>