人気ブログランキング | 話題のタグを見る
”グリース” ブロードウェイ・リバイバル公演
この前、”Superstar”とファイナルファンタジーのコラボ映像をJCSエンスーさんが教えてくれましたが、そのとき、ぜんぜん知らなかったLaura Osnesを検索したら色々出てきました。YouTubeにもいっぱい映像あるんですね~。ほー知らなかった。

米国NBCで放映されていた "Grease: You're The One That I Want"というオーディション番組で3月に優勝したばかりの20歳のLaura Osnes。まもなく結婚して、舞台出演準備のために、すぐにマンハッタンに住むそうです。(え、ダンナをおいて?ま、いいや。あと相手役のCrumm君も21歳だそうですから、ま~若いスター誕生ですね)
”グリース” ブロードウェイ・リバイバル公演_d0079799_105030100.jpg

Laura Osnes はミネアポリス育ち。地元で数々のミュージカルに出演していたようです。今度ブロードウェイで演じる「グリース」のSandy、「ピーター・パン」のタイトルロール(これはYouTubeにも映像ありました)、「サウンド・オブ・ミュージック」に「アニー」等々。

アメリカの地方劇場って裾野が広いですよね~。劇場をホームグラウンドにしてる劇団組織があるんですよね。上演権とか安いのかな~。新旧いろんな作品を上演してて、そこから映画やメジャーな舞台へ出てくる人たちもいるみたいですよね。運営は楽じゃないかもしれないけど、でもうらやましいな~。

「グリース」のブロードウェイ・リバイバル公演は、演出・振付 Kathleen Marshall、 Brooks Atkinson Theatreで、今年の8月19日に初日を迎えます。プレビューは7月24日からです。 (詳細は→ www.nbc.com/grease )
by tomokot2 | 2007-05-18 01:40 | 音楽・映画・MUSICAL


<< アメリカン・アイドルのJCS 追加情報 輪太さんの作品集♪ >>