はるさんのリンク集・・・す、すごい!!
はるさんのリンク集が、超ド級なパワーアップをしましたっヾ(*≧∇≦)〃

作品紹介


JCSニュース


これだけのデータベースは見たことありません。。。。

拍手拍手拍手・・・・スタンディングオベーションだ~~☆
by tomokot2 | 2007-02-27 22:54 | What's the buzz? | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : https://jcsfan.exblog.jp/tb/4850069
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tomokot2 at 2007-03-01 10:54
はるさん

本当に凄いと思います。
リンク集からロシアのサイトにも行きました。ロシア語が一切分からないのでよもやこんなサイトを見せてもらえるとは!と感激しました。さすがよ~ほんと~♪
入口の表紙から「作品紹介」とか「JCSニュース」に行くときに、字が小さくて、おばちゃんはちょっと見つけるのに戸惑いましたが、クリックした先は本当に鮮やかですよね。
私にとってJCS大百科事典ですよ~。もうほんとに感謝感激っす!
Commented by はる at 2007-03-01 12:17 x
何となく、最近ようやく73年版とバルサモさん以外のJCSにも目が行くようになったので、リンクに追加しつみました。音声を置いてるサイトもあるようなので、また中身を確認の上、ご報告いたしますねー。
にしても、エンスーさんの偉大さを今頃実感しています。メール不精(自前インターネット環境を携帯以外持っていないというのもありますが)なので、何となくご無沙汰なのですが…元気かなぁ。お話ししたいなぁ。(´・Д・`)しみじみ
Commented by camelstraycat at 2007-03-01 22:07
こんばんは♪
はるさんのリンク集を見ると、JCSが全世界でどれだけ関心を集め続けているのかよく分かりますね。
もっとも世界で一番の有名人を扱ったロックオペラだから、それもむべなるかななんですが・・。
私はミュージカルもさることながら、どうしてジーザスが処刑されたのか、最後の一週間はほんとうはどんなものであったのか、すんごく知りたいです。聖書は書いてあるようで書いてないようなものだし。
気にしないでおくれよ、私はただ知りたいだけなんだから♪
Commented by tomokot2 at 2007-03-02 00:12
はるさん
綿密な情報、本当に素晴らしいです。
私はいろいろ抱え込んでいるのですが、最近まとまった時間がなかなかとれなくて、コアな記事(笑)が書けませんが、ま、そんな時期もあるかなと自分に言い訳しています。思い入れのあるバルサモさんのジーザスについてほど、案外書けなかったりして。。。かと言って、グレンのジーザスだと、何を書いていいのかな~なあんて(笑)。うっぷす★

エンスーさんは、エルサレム巡礼の旅の途中なのではないでしょうか。
そのうち便りが届くのではないかと思っております。恒例の四季のCATSの発売も始まりましたね。
Commented by tomokot2 at 2007-03-02 00:20
straycatさん

日本のJCSは、キリストを美しい若者として描いているので、映画を観たときには、「えー!?」と衝撃を受けました。

映画を観てキリスト教にすごく興味がわきました。また、それぞれのキャラクターの愛憎の描かれ方が全く違っていて、一番衝撃を受けたのは、ユダが自殺する直前に「私は彼をどう愛したらいいか解らない」と歌うところでした。まるで違う作品だと思いました。確かに日本のユダがジーザスをがっしりと抱きしめて接吻するシーンはありましたけど、カールアンダーソンの歌ったあの一節には、「感動」したのを覚えています。

JCSの世界に入ると、出てこれないくらい奥深いなあと思います。
普遍的でありながら、実はとっても、個人的で見る者、一人一人にとって特別な「場所」に行き着くのがこのロックオペラで描かれる「あの方」の人生なのかもしれないな・・・と思ったりします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ほんの遊び心です。 マイケミ ★一夜限りの武道館ラ... >>