~を表す曲ですって
簡単な「心理テストとか心理ゲームと称するもの」のいくつかは必ず何年かに一度くらい、別の友人知人から「これ、知ってる?」とまわってきませんか?

これは、よくある1から11までの数字を書いて、質問の答えを書いて下さいっていうアレです。
知ってたけど詳細は忘れてたので、今はどうなってるかなと思って、やってみました。


すっごい、省略するから、ズルですけど、同じような結果になると思いますので、やってみますか?


異性の名前を二人、書いて下さい。


次に、思い浮かぶ曲名を順番に4曲、メモに書き留めてください。あんまり考えないで、選曲しましょう。


はい。順番に書けましたか?


では1曲目から、お手元の曲名と照らし合わせて読んでみて下さい。私の結果は、ま~こんなもんでしょって感じでした。


あ、さっきの二人の異性は誰たちか・・・っていうと。
最初に名前を書いた異性は「あなたの愛する人」
次に名前を書いた異性は「あなたの好きだけど叶わぬ恋の相手」
だそうです。


あなたの愛する人」を表す歌は・・・

d0079799_20315491.jpgHow I Diappear
なに~いきなり、愛する人が、「オレ~もう君の前から消えるぜ~」って曲なのね♪ いや~ちょっと笑えてしまいました。一番聴いているからすぐ思い浮かぶのかもしれないから、この欄には今はマイケミのあらゆる曲が入るなと思います。
しっかし、このライブ映像(Brixton Academy. London Nov 06)、メチャクチャいいですよね~。Teenagersもかわいい♪

あと、もしかしたら、HIDよりこっちの曲をあげていたかもしれないんですが、今、かなり気に入っているのが、Famous Last Wordsという曲(YouTube視聴回数が異常です。1千万回をぐんぐん超えてます)ですが、このPVのメイキングがいくつかのパートにわかれてYouTubeにアップされています。この部分がとっても気に入ったので貼っておきます。
ジェラルドがこの曲を書いていたときは、バンドの歴史の中で最悪な時期で、お化け屋敷にいるみたいなもので、恐怖心とか狂気とかそういう精神的に最低の状況にいたって。だから実はこの曲はすっごい純粋でピュアなところで生まれたんだって。抑圧されていたからこそものすごく力強いものになっているって言っていて、あ~、もうこういうの聞くと、益々はまりそう^^;。だって、この曲は絶望と同時に、未来への希望も織り込まれているんだもの。
このPVを撮っているときには、FLWのタイトルがまだ決まっていなかったんだって。あとびっくりしたのは、たった二日でWTTBPとこのFLWを同時に撮影したって。マジ?うしろで燃えているのはWTTBPの大道具たちなんだって。ボブは足に火傷を負ってツアーを2,3日休んだらしいし、他のメンバーもあちこち負傷。背中には火が燃え移らないようになんかゼリーみたいなのを塗ったっていうし。からだはってるねぇ、みんな。。。。もう、ずっと観ていられる。。。やばいやばい。。。



あれ、えっと、あ、そうそうそう、心理てすとだ・・・


あなたの好きだけど叶わぬ恋の相手」を表す歌は・・・

d0079799_20413573.jpgBohemian Rhapsody
Is this the real life? Brian May が、この曲は「フレディマーキュリーのナイトメア」って言ってましたっけ。複雑な、不思議な曲。大好きです。Anyway the wind blows-。
あ、でも相手を表すってことは、その人自身のことなのかな。これもまた、まま~、オレが戻って来なくても生きてってくれ~って、いなくなられる訳ですね。今は、クイーンの曲のすべてがこの欄の答えになり得ます。







あなたの心の中を表す」歌は・・・

d0079799_20441375.jpgThe Secret Wish
確かにこの曲、スティーブバルサモのChimpan AのPVは、ウットリしながら毎日、毎日、観ていますから、そのとおりっちゃそのとおりです。Help me 'cause I'm fallin' depper. Someday you will be my lover~ってあの瞳で見つめられるのは、いい気分ですぅ。
バルサモの声は私はピアノとかキーボードの音がとってもにあうような気がします。

では、最後の曲は?というとですね、
あなたの人生を表す歌」なんですって・・・

私の人生を表す歌は、











(σ^∀^)σ…★ゲッセマネの園★




そーだよー。これっきゃないよ~笑・・・。普通、この曲書く人いるかな~。あたしか~。一人でウケまくりました・・・♪
I only want to say....If there is a way...

今回は英語の曲ばかりですね。たぶん、数年前に同じテストやったときには邦楽も入っていたと思いますが、どんな曲目だったか、一曲も覚えていません。。。

試しにやってみた方、いかがでした?
by tomokot2 | 2007-02-23 21:09 | What's the buzz? | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : https://jcsfan.exblog.jp/tb/4811896
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 音の葉 at 2007-02-24 01:18 x
ペルシャ猫さん こんばんは~m(__)m

ハイ あなたの一番愛する人・・・もちろんGerardでぇ~す(´ω`*)
2番目はスムルの徳田君←叶わぬ恋の相手?
やっぱりかという結論が出ました~(笑)

一曲目は30seconds to marsのThe Killって言う曲
えぇ~殺しちゃうのかよ~~~苦笑

2曲目はMCRのHelena←叶わぬ恋の歌 おぉ~
ピッタリですなぁ~笑

3曲目はELLEGARDENのMISSING
そ~でしょう!何って言っても明日 明後日と2daysのライブ参戦が
待ってます♪
私がエルレを最初にスキになったきっかけの曲です!!
Commented by 音の葉 at 2007-02-24 01:25 x
4曲目はMisfits の American Psycho
えぇ~これが私の人生なんですかぁ~泣
今 MCRが影響を受けたバンドのことをちまちま調べてます。
それがこのバンドなんですよねぇ~(^_^;)
77年アメリカ ニュージャージーで結成されたバンドです。
YouTubeでご覧になったら分かると思いますが
かなり影響受けてる感じあります。
MCRはまだ美しさがあるけど、Misfitsかなりヘビーな風貌ですよ~笑
骸骨とか化粧とか楽曲名とか観てたら共通点がありあり
それからヘビーでダークな感じの割りには美メロな歌があったり
ポップスな感じだったりとそのギャップがまた彼ら魅力なんだろうなぁ~
と思いました。
現在のアーティストに多大な影響を与えてるバンドです。
ちなみにウタダヒカルさんもスキらしいです(^_^;)

なんか話しが違う方向へ~苦笑
で・・・なんでこれが私の人生なの~ サイコかい!←突っ込み

余談・・・
私もボズのシルクディグリーズ大好きで聴いてましたよ~♪
あれいいですよねぇ~☆ 
Commented at 2007-02-24 01:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by グリーンアイル at 2007-02-24 16:39 x
このゲーム、友達から教えてもらってやったことがあります。
でも結果は散々でした。(T_T)
一番愛する人の曲がAnymore。切ない別れの曲で凹んでしまいました。でも「未練たらたらで別れたくないよ~」というメッセージだと強引に解釈しました。(笑) 私も何かの項目でゲッセマネの園をいれましたよ~。(^^ゞ
Commented by tomokot2 at 2007-02-24 20:15
鍵コメ2007-02-24 さん

ま~。深刻にならんでよかとよ~。
逆に愛する人にとって自分はどんな音楽をかなでているのかを想像すると、私は、おっとろしいですねぇ。男の人も、女性を想って音楽を聴いたりするのでしょうか。男性にも反応して欲しいが・・・。
喜楽院さんかいまちさんか・・・。是非やらせてみましょう(密書をおくって催促しておきます・笑)
Commented by tomokot2 at 2007-02-24 20:16
喜楽院&いまちさん

公開質問にしました♪
お二人も何か選曲して、コメント下さい。
鍵コメさんもきっと元気づくと思いますので、どーか、どうか宜しくお願い致します。
Commented by tomokot2 at 2007-02-24 20:26
グリーンアイルさん

ま、まじっすか~~~「ゲッセマネ」選んじゃいましたか~?それはトニーの金髪時代ですか~(^_^;)

無防備な状態で回答すると、いろいろ面白いですよね~。心理テストとまではいかないけど、「一番楽しかった思い出」とか「最近一番悲しかったこと」とか、何かな、なんて思うと意外なことが思い浮かんだりしませんか?

最近私が一番嬉しかったことは・・・仕事の振込があったことだ・・・つ、つまらんな~(^^;)
Commented by tomokot2 at 2007-02-24 21:04
音の葉さん

30 seconds to marsは、名前は知っていましたが、音楽はあまり知らなかったけど、ほぉ~、これもいいバンドですねぇ。

ELLEGARDEN、Missing、イイ曲です♪
ライブ、かなりな運動量ですね、これは~笑
youtubeのコメント欄って日本語でもできるんですねぇ。
細美くん、英語も日本語もいいですねぇ。凄い才能ですねぇ。

24に関するコメントで、クロエがカワイイって言ってる彼がカワイイですねぇ。彼、千葉県の人?って言ってます?だったら同郷です。え、だったら柏駅頭でライブとかやったことあるのかな~。全然違ったりして(汗)

う~ん、世の中には知らないことがいっぱいだけど、発見は楽しいですね~!
Commented by tomokot2 at 2007-02-24 21:07
音の葉さん

Misfitsを観てきましたよ~♪この人たちもNJ州出身なんだ~。うちの近くじゃなかったと思いますよ、このドクロ軍団はねぇ・・・(^O^)。今頃、MCRの地元はすごい盛り上がってるんだろうな~。
「最高ー!」「最高ー!」って言ってますね~。空耳アワーじゃないけど明るい歌にきこえてしまいましたワ。
若いパンクっ子に支持される要素がいっぱいのバンドですね~♪
これは面白い!ここまでやってくれると気持ちいいな~。
Hybrid Moments なんかカラッとした音楽に思えるのですけど・・・
あのMCRの湿気の多さとはある意味正反対っぽい?
音の葉さんの人生を表す曲・・・いいわ~なんかフィットするわ~(笑)
Commented by 音の葉 at 2007-02-24 22:58 x
ペルシャ猫さん こんばんは~(´ω`*)

エルレのライブから帰ってきました~♪
もう凄く楽しかったです!
今回は細美さんの調子も良くって、声も出てたし
MCではシモネタトーク&爆笑炸裂トーク満載で面白かったです。
音楽はもちろんMissingからテンションがあがった音の葉でした♪
明日も行って参ります!
ちなみにZepp福岡までチャリで行ってまいりました!所要時間15分
交通費0の御得なライブです!笑

Commented by 音の葉 at 2007-02-24 23:04 x
続き~

Misfitsご覧になりましたかぁ~♪
もうあれはなんかある意味 爆笑ものです~!
本当にあそこまでやってくれると気持ちがいい!←分かりますぅ~笑

>あのMCRの湿気の多さとはある意味正反対っぽい?
>音の葉さんの人生を表す曲・・・いいわ~なんかフィットするわ~(笑)

えぇ~笑 そ~か~ 当たってるんですねぇ~~~(^_^;)
はぁ~なんか嬉しい様な悲しい様な・・・
私もあそこまでやるって感じですか~?笑
Commented by tomokot2 at 2007-02-24 23:26
音の葉サン

お帰りなさ~~い(^^)/
いいですねぇ~。チャリでライブですか~。やっぱりMisfitsですよ~。
その元気の良いパンクなお姿!
「当たっている」っていうか、気持ちいいくらい、潔いっていう意味で、めちゃくちゃ、ステキです。でもね、陰陽がちゃんとあって、裏側の見えない気づかない部分もちゃんと見通しているから、音の葉さんは。。。それがね~深みがあるんです。私も音の葉さんみたいになりたいって思ってきた・・・マジですぜぇ・・・。
細美くん、私ももっと知りたくなりました~。あ、そうだ、音の葉さんの「愛する人」徳田くんも見つけなくっちゃ~。う、私もm●●●やる時期かな~。
Commented by いまち at 2007-02-25 00:34 x
うーむ・・・相変わらず女性陣はこういう話題が好きじゃのう・・・

しかし、こりは心理テストというのかい?なーんか違うような気がしますが・・
音楽の好みはその時々に何を聞いているかによって変わるしな。
拙者のばやいは
Welcome to the black parade(MCR)
For Boston(Dropkick Murphys)
Waiting on a friend(Rolling Stones)
How I disapper(MCR)
ほれほれ・・・どういう意味なのだ?教えていただきやしょう。

野郎は好きなひとを想って聞くことはあまりないと思いますな。
作るという気がしますです、はい。
いとしのレイラ、マイラヴ、オーヨーコ、とかね
くどくときは尾崎豊のI love youがよろしいかと(古!)
Commented at 2007-02-25 08:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 喜楽院 at 2007-02-25 09:10 x
女二人考えて、4曲選べ?。
女から曲は連想できんな。
4曲ぜひ選べ?。
わかった。
やっぱ、4月29日組の曲が中心になるわね。
1、「フェリーフェラーの神技」/クイーン
2、「WTTBP」/MCR
3、トゥ・マッチ・ラブ・ウィル・キル・ユー/クイーン
4、BURN/ディープ・パープル

いかがです?。(山の音楽家)

>いまちさん。
あなたの仰ること、わかります。
想って聴かない。
想って作る。なるほど。

では、
想って歌いますか?。歌いませんか?。

>くどくときは尾崎豊のI love you

バイク窃盗教の開祖である、こいつの歌だけは聴きたくない。(笑)
Commented by tomokot2 at 2007-02-25 13:13
鍵コメ2007-02-25さん

どうもありがとうございます!
全力を尽くしたいと思います♪
Commented by tomokot2 at 2007-02-25 13:17
いまちさん

ご回答どうもありがとうございます!

>野郎は好きなひとを想って聞くことはあまりないと思いますな

そうなんですってね?気になって周囲の男性たちに緊急アンケート(大袈裟)しましたら、思い出すことはあっても、思って聴かないって!へぇ~そうなんだ~。女性が竹内まりあとかユーミンを聴くのと男性が聴くときは感覚に相当の開きがあるのかな~わからんけどぉ。。。

勉強になりました!サンクスフラッシュ☆‰
Commented by tomokot2 at 2007-02-25 13:28
山の音楽家さん、どうもありがとうございます!

>想って聴かない。
そう、これは今回よく分かりました。女性はかなり具体的な感覚なんでしょうか~。男性がスキな女性に対する「妄想」が暴走する(ゴメンナサイ)ことってあるでしょ~。あれは現実味という観点からすると女性のそれとは全く違うのかな~って、またこんなことをお話始めたら、大変なことになるのでやめましょうかねぇ。すいませんですぅ。。。

>想って歌いますか?。歌いませんか?。

これは歌うのではありませんか?
結婚式で新郎がYAZAWAになりきって歌ったとか、チャゲアスを熱唱したという話は実話でございます。かな~りのテンションだったそうです。

女性に歌ってもらうのも男性はお好きでしょうか。リクエストされた経験ってありますけどねぇ。

では、喜楽院さんは、女性の心の窓辺でどんな歌を歌うのでしょう~☆

♪Love Of My Life・・♪
Commented by 音の葉 at 2007-02-26 00:26 x
ペルシャ猫さん ただいまぁ~♪
さっき帰ってきました!
アフタ~で盛り上がり過ぎて遅くなってしまいました(^_^;)

エルレ2日目 もう私にとって最高のライブとなりました♪
今まで行ったエルレライブの中でもダントツに良かったです。
今日はバシバシと歌詞が心に染み渡り思わず涙ぐんでしまいました。
あぁ~本当に細美さんはカッコいいですよ!

音も凄く良かったし、演奏も素晴らしかったし、何って言っても
細美さんの笑顔と歌にヤラレマシタネ(´ω`*)

すみませんm(__)m こんなテンションでやってきてしまいました。
またコメさせて頂きます(^.^)/~~~
Commented by tomokot2 at 2007-02-26 02:24
音の葉さん

おかえりなさ~~い♪
アフタ~で盛り上がり過ぎ????・・・えーっ。どんな盛り上がりだったのですか~?いいなあ。
う~ん、はじけたいな~あたしもぉ。音の葉さんのコメントから、熱い風が吹いてきましたよっ。いいテンションで明日からまたお仕事ですねっ。頑張りましょう~(^^)/
Commented by はる at 2007-02-26 14:16 x
想って聴かない。私も同じですー。私の場合は歌詞がある曲でも、人間の声を楽器の一部として聴いてしまうので、歌詞が耳に入らないという感じですが…。

ともあれペルシャ猫さん、密書をありがとうっ!男性視点の意見は貴重ですね。いまちさん、喜楽院さんもありがとしたー(^-^)ゝ

とか書くと、最初の鍵コメが私だってことがバレバレですが(笑)
Commented by tomokot2 at 2007-02-26 17:07
はるさん

私は歌詞をよく聴くタイプかもしれません。
洋楽は歌詞がわからんないのも多いから、それは雰囲気で聴きます(特にクイーンなんて難解な歌詞とか、ヘビメタ系の聞き取れない歌詞とかもうお手上げ)。
日本語だと、結構、特定の誰かをすぐに思い浮かべたりしちゃいますねぇ。サザンとかスピッツとか、まあ、その他のバンドや女声シンガーの曲は。
心理テストは、ま~ほんとにお遊びです。ふっと思い浮かぶ歌って面白いですよね。それが深層心理かどうかは別として、それが~を表すって言われたら、そうかもな~なんてついつい思っちゃうものね。

鍵コメど~んどん送って下さい。んでもって、消したいときに消してくれていいですよ。お返事はま~メールかレスか。どっちかで致しますわ♪いつも読んでくれてありがとうございます。テッドの新作ロックオペラが早く聴きたいね~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< FAREWELL TOURのゲ... Deep Purpleが「Su... >>