人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バレンタイン川柳
メリーチョコが毎年募集している「バレンタインどきどき、ワクワク川柳」っていうのを発表しました。
で、なんとな~く見に行って、ちょっと面白いな~と思ったので、ひっぱってきちゃいました。
バレンタイン川柳_d0079799_2235966.jpg


チョコ力という項目にあったところから4首をピックアップ。私は「男ごころ」( *u_)m ☆*:とくくってみたくなりました。甘いロマンの詰まったチョコ♪

遠恋の ふたりを結ぶ チョコの旅 (男性/47歳/公務員) 
 これは・・・昔のCMか何か?この世代だと聖子ちゃんとトシちゃんか、百恵・友和か^^;。

寒い日の チョコで心は あたたまり (男性/20歳/学生)
 はたちの男子か・・・。チョコであったまるのか心が。。。女は何で心が温まるんだろ。

一粒の チョコに無限の 可能性  (男性/46歳/高校教師)
 いやぁ・・・夢幻、って変換されちゃったよ。女子高生ってやっぱバレンタインは盛り上がるのかな~。

小さいが 愛の詰まった チョコに泣き ( 男性/32歳/会社員)
 な、泣くのか~会社員。そうだよ!営業にはメルヘンが必要なのさ~。

次は本命というセクションからですが、女の下心(*^-)ρ(^0^*)を感じました。甘くて苦いお酒入りかな。

見た目より 味で勝負よ! 私とチョコ ( 女性/27歳/アルバイト)
 うん、分かる。そう言いたいお年頃だったな~私も。でもね~プレゼンの仕方は大事なのよ~。

チョコ選ぶ メモにかかない あとひとり   (女性/57歳/主婦)
 お~、現役だ。57歳主婦。あっぱれ!(^^)!

友情を 超えたい想い チョコに込め  (女性/31歳/看護師)
 応援したいな~この人。要領のいい他の女に負けないでね!

次は適当に・・・私の目に止まったものたちです。 やっぱ楽しいイベントってことで♪

父にチョコ くれて娘は まだ独り  (男性/74歳/自営業)
 ゲっΣ( ̄ロ ̄lll) ・・・パ、パパなの?

愛よりも 人道支援の ようなチョコ  (男性/46歳/会社員)
 あちゃ~。でも、男性は、この日は、みんな待ってるんだよね~。

義理チョコを 集めて淋し ネオン川  (男性/50歳/雑貨卸)
 昔の上司が、チョコは高くつくってぼやいてましたっけ。一流デパートから宅配されてきてました。で、義理堅く、「しょうがないな~」とか言いながら、そのお店をたずねるからさ~。男の人って~(^^;)

渡すまでの 時間が私の バレンタイン  (女性/15歳/中学生)
 初めての本命チョコ体験は、いまどきの子はもっと早いのかな~。


バレンタイン川柳_d0079799_2201487.jpg・・・14日は私は何してるんだっけなあ。この日仕事で会う男性は・・・とか、バレンタイン当日は会えないけど、その前にあげる人、あの人とこの人と・・・なんていう感じで、リスト作成を致します。バレンタインなんて・・・という女性もいらっしゃいますが、私の場合は、こんな時にセコセコと気配りをするタイプなんです~(*-∀-)~
by tomokot2 | 2007-02-10 01:40 | What's the buzz?


<< MCRのPV NOIZE.tv... テッド・ニーリーのインタビュー >>