バレンタイン川柳
メリーチョコが毎年募集している「バレンタインどきどき、ワクワク川柳」っていうのを発表しました。
で、なんとな~く見に行って、ちょっと面白いな~と思ったので、ひっぱってきちゃいました。
d0079799_2235966.jpg


チョコ力という項目にあったところから4首をピックアップ。私は「男ごころ」( *u_)m ☆*:とくくってみたくなりました。甘いロマンの詰まったチョコ♪

遠恋の ふたりを結ぶ チョコの旅 (男性/47歳/公務員) 
 これは・・・昔のCMか何か?この世代だと聖子ちゃんとトシちゃんか、百恵・友和か^^;。

寒い日の チョコで心は あたたまり (男性/20歳/学生)
 はたちの男子か・・・。チョコであったまるのか心が。。。女は何で心が温まるんだろ。

一粒の チョコに無限の 可能性  (男性/46歳/高校教師)
 いやぁ・・・夢幻、って変換されちゃったよ。女子高生ってやっぱバレンタインは盛り上がるのかな~。

小さいが 愛の詰まった チョコに泣き ( 男性/32歳/会社員)
 な、泣くのか~会社員。そうだよ!営業にはメルヘンが必要なのさ~。

次は本命というセクションからですが、女の下心(*^-)ρ(^0^*)を感じました。甘くて苦いお酒入りかな。

見た目より 味で勝負よ! 私とチョコ ( 女性/27歳/アルバイト)
 うん、分かる。そう言いたいお年頃だったな~私も。でもね~プレゼンの仕方は大事なのよ~。

チョコ選ぶ メモにかかない あとひとり   (女性/57歳/主婦)
 お~、現役だ。57歳主婦。あっぱれ!(^^)!

友情を 超えたい想い チョコに込め  (女性/31歳/看護師)
 応援したいな~この人。要領のいい他の女に負けないでね!

次は適当に・・・私の目に止まったものたちです。 やっぱ楽しいイベントってことで♪

父にチョコ くれて娘は まだ独り  (男性/74歳/自営業)
 ゲっΣ( ̄ロ ̄lll) ・・・パ、パパなの?

愛よりも 人道支援の ようなチョコ  (男性/46歳/会社員)
 あちゃ~。でも、男性は、この日は、みんな待ってるんだよね~。

義理チョコを 集めて淋し ネオン川  (男性/50歳/雑貨卸)
 昔の上司が、チョコは高くつくってぼやいてましたっけ。一流デパートから宅配されてきてました。で、義理堅く、「しょうがないな~」とか言いながら、そのお店をたずねるからさ~。男の人って~(^^;)

渡すまでの 時間が私の バレンタイン  (女性/15歳/中学生)
 初めての本命チョコ体験は、いまどきの子はもっと早いのかな~。


d0079799_2201487.jpg・・・14日は私は何してるんだっけなあ。この日仕事で会う男性は・・・とか、バレンタイン当日は会えないけど、その前にあげる人、あの人とこの人と・・・なんていう感じで、リスト作成を致します。バレンタインなんて・・・という女性もいらっしゃいますが、私の場合は、こんな時にセコセコと気配りをするタイプなんです~(*-∀-)~
by tomokot2 | 2007-02-10 01:40 | What's the buzz? | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : https://jcsfan.exblog.jp/tb/4707833
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ケイ at 2007-02-11 00:29 x
メイドたん
ケイはもう「ロジャたん」にカードもプレゼントも送ったよ~~~~~

あのね!今度は「日本酒」にしたよ!
カードは和紙に筆ペンで英語を書いたよ~~~~~

「日本では、女性から男性に愛の告白をします!
だからケイはロジャに愛の告白をします!

ロジャを宇宙一愛しています」と書いたよ~~~~~
ただ一人しかあげません!!!!ロジャたんだけです!
Commented by tomokot2 at 2007-02-11 02:45
ケイさん

えーーーロジャたんにしかチョコあげないの???
(*´∀`*人尊敬♪
ロジャの日本酒のFelixと奪い合いになってるんじゃないの?二人とも日本酒大好きみたいだもんね。

でもケイさん、14日には、ちゃんとロジャの次に愛している人がそばにいるんじゃないかな~と想像していますが・・・あ、答えなくっていいよん(笑)

早く直接ロジャに告白できますように・・・バレンタインの神様に私からもお願いします☆
Commented by ケイ at 2007-02-11 21:47 x
メイドたん!!
うん!一人しかあげないよ~~~~
個人ではね!ロジャたん一人だよ~~~~~

でも職場とかでは、連名とかでみんなであげるけど・・・・・
ロジャの次に愛してる人・・・・・・そんな人いたっけな?~~~~~~

いないよ~~~~~ウフッ!ロジャたんだけだよ〈笑)

メイドたんこそ~~~~もう!大変な事ではないかいな??????
メイドたん本命チョコが~~~~~~~ステキ!!!!
Commented by tomokot2 at 2007-02-12 10:11
ケイさん

>本命チョコ?

う~む。告白するっていうか、「感謝」っていう意味では、どれも本命チョコかな~~~、なんちゃってぇ(ゝω・)b
Commented by J.B. at 2007-02-13 00:49 x
私も義理チョコだらけです。
仕事でお世話になっている会社の人たちに配りまくっています。
そういう意味では,女性にも配りたいところだけど,お金が続かないので,とりあえず男性だけ。

私も,本命チョコだけにしたい。でも,本命がいないなあ・・・(涙)
Commented by tomokot2 at 2007-02-14 12:44
J.B.さん

日頃、お世話になっている男性に、あまり重くならずにプレゼントを渡せる良いチャンスとして私も「有効利用」させてもらうのがバレンタインです。
女性には、誕生日にちょっとしたものを渡したりしてます。でも、男性の誕生日に何か渡したら、相当驚かれると思うので、バレンタインなら渡しやすくて助かります。。。。

本命チョコねぇ。。。バレンタインはやっぱり「気配りチョコ」のイベントということで・・・。本命=告白したい相手、ということであれば、バレンタインよりもインパクトがあるのは、相手にとって意味のある時期にするのが良いのかもしれないですね~って、恋愛談義になりそうですが(笑)。
ところでバルサモ君のハートを射止めた女性ってどんな人なんでしょうねぇ。気になっているのですけど・・・(^_^)
Commented by J.B. at 2007-02-15 02:32 x
ホント,バレンタインデーは,「気配りチョコ」のイベントって感じですね。私もいくつかお裾分けにあずかってしまいました。1ヶ月後のお返しを考えなくちゃ(笑)

バルサモくんのハートを射止めた女性・・・ 
つい,バルサモくんって結婚してたんだっけ? と思ってしまいました。まだですよね?(笑) でも,すでに射止めている女性はいるのかな? いてもおかしくはないですよねえ。
ジーザスの頃,ジョアンナのことは,バルサモくんは気に入っていたけど,ジョアンナには彼がいた,なんて噂ありました。同じ頃,彼にはかわいい小柄な彼女がいるんだよ,という話も聞いたような・・・  小柄好き? 分かんないですね〜〜。
Commented by tomokot2 at 2007-02-16 08:55
J.B.さん

あの~確か、インタビューを読んだんだったかな~。去年父親になったとかって。。。子供が出来た途端、自分のエゴなんてどっか吹っ飛んでしまったって。あ~、子供が産まれると、まったく生活が変わるんだよねぇと思った記憶があります。
結婚しているかどうかは分かりませんが、たぶん・・・お子さんがいると思われます。ちょっと家族の写真なんか見てみたいな~なんて。ボンジョビファンだった10代の頃の彼女とは違うんでしょうけどねぇ(^^;)
Commented by J.B. at 2007-02-17 03:55 x
ひゃ〜〜,バルサモくんパパになっていたんですか〜〜。知らなかったわあ〜〜。そりゃめでたいですねえ。私がお会いしたときにはすでにパパだったのかしら? 知っていたらお祝いのひとつも持って行ってたのに,残念。

子供ができて,自分のエゴが吹き飛んだんですか。バンドの人たちのセッティングとか後片付け状況を見たところ,バルサモくんが一番好き勝手にしてるように見えましたけどね〜〜(笑)

確かに,どんな奥様かちょっと気になりますね。尻にひかれているのも似合うかも。見た目かわいいけど,しっかり者の彼女って感じかな〜〜。彼女がお尻叩いて,どんどん仕事させてくれるといいですね〜〜。
Commented by tomokot2 at 2007-02-17 14:15
J.B.さん

バルサモさんって、すっごい神経質な芸術家的な部分との~んびりマイペースな部分のアンバランスを自分でももてあましている感じがしますけど、どうでしょうぉ。。
いくらでもかっこよく見せられるのに、ジーンズにTシャツだったり、でも、彼のカリスマ性は隠せないですよね。
ファンサイトとかどっかに彼の私生活のことが出てないかな~と期待して探したんですけど、親になったというのがちょこっと出てきただけでしたね。やっぱり、気になっちゃいますよねぇ。女性ファンとしては。
バルサモくんって、お料理(マクロビオティック)も作るし、格闘技も大好きだし、絵も描くし音楽も作るし、バンド活動が大好き。
天賦の才能に恵まれた彼が今後どんな方向に行くか、とっても興味ありますよねぇ。。。何かしでかしてくれそうで、楽しみです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< MCRのPV NOIZE.tv... テッド・ニーリーのインタビュー >>