人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2月の玄関
2月の玄関_d0079799_1291132.jpg二月といえば、立春。旧暦では一年のはじまりは立春からと考えられていました。今もその基準は存在してますよね。立春以降に初めて吹く南からの強風を春一番というし、八十八夜も立春から数えるし。
お正月に立てた今年の目標、見直すなら今のうちにしよう・・なんて、ズルっこの私は思ってます。

ところで、二月は現代の女性にとっては、何かと気配りをする月でもありまして。そうです・・・バレンタインです。
私はクリスマス・イブよりもバレンタインの方が、本来の意味からすると恋人と過ごすにはふさわしい日だよねと思ったりしてますが、皆様はどんなふうに過ごされるのでしょうか。バレンタインには、恋人同志だけでなく、自分の大切な人たちにも、チョコという形にこだわらずとも、素直に「好き」とか「ありがとう」という気持ちを伝えられるといいな・・・と思っています。私は「義理チョコ」選び、結構好きです。

写真は、甥っ子がUSJでゲットしてきたハードロックカフェのテディベアです。叔母が奪ったようなものです(^^;)。座っているのは今は小物入れになっているゴディバチョコの空き箱の上。私をなごませてくれるカワイイ、くまちゃんです。

あ~、なんか無性に美味しいチョコレートが食べたくなってきちゃいましたっ♪

注)これは表紙記事で、新しいトピは、この下に随時、更新されていきますので、どうぞご覧下さいませ。
by tomokot2 | 2007-02-28 23:59 | What's the buzz?


<< 日本のJCS 音源をちらっとご紹介 韓国のJCS >>