テッド・ニーリーのインタビュー
昨日もニュースでは、春並にあったかくなると言ってましたが、やっぱり朝晩は寒いです。
冷え性ではないのですが、私は体感温度が低いのがとっても苦手。どっちかっていうと雑草っぽく育ちましたが、今は温室大好き・・・(^^;)ゞ

昨日はお仕事で遠出するはずが急遽キャンセルに。
たまたま時間が空いたので、いつもの美容院に電話したら大丈夫だったので、パパッ★と行ってきました。
髪の長さはあまり変えずにかなり軽くすいてもらって、髪だけは春を先取り気分♪ 
私、着物が好きで結構たくさん持ってるんですが、この1~2年ほとんど着てなくって、新年の誓い(?)の中に、今年はいっぱい着よう!というのもあります。で、和装も洋装もアレンジしやすい髪型にしてもらいました。

頭は春なんだけど、遊びに行くこともなく、帰宅してお仕事の続き。。。誰か誘ってくでぃ。。。

お仕事しながら、盛り下がる気分をMCRとバルサモ君のソロで上向かせました・・・ってか、音楽の中に埋没して、気持ちはユルっと身を任せてるってところかなぁ。

あとはテッドに優しくしてもらお~(^_^)v

d0079799_9304116.jpg今日、書きかけの記事の中から選んだのは、テッドのインタビューです。
テッドが前回のADツアー(1992-1997)の途中、カナダのTV番組に出たときのものです。
映画の「最後の晩餐」シーンも流れますが、なんと!ツアーの映像もチラっと映ります。TV局が撮影したのか製作サイドが記録用に撮ったのか?私はそっちに興味津々!クオリティの高い映像でツアーが残っているってるとしたら、これはすごい貴重品。ハンドマイク持っていないから、もうADツアーも後半だろうな~と思います。トロントで9月27日から29日までって司会の女性が言ってるから、何年なのかはツアー日程を見れば分かると思いますが、ま、それは置いておきます^^;

話しているのはだいたいこんな感じのことです。
いきなり、「あらまっ、私たちが教えられてきた”あの方”の顔にそっくりじゃない?」と司会者が言ってますが、テッドったら、目がねもはずしてサービスしちゃって~(^-^)

今までにジーザスは何回くらい演じてますか?と聞かれてテッドは、僕もよく分からないけど、このツアーだけで1500回くらいだね。と答えています。また、映画については、、あの映画を観てクリスチャンになったというお客さんに沢山出会ったよ。ノーマンジュイソン監督は、人としてのジーザスを初めて描いた。と、また監督を賞賛しています。ほんと、テッドって謙虚なんですよねぇ。
あなたには、テキサスアクセントがあるわね?と言われて笑ってますが、テッドの南部訛りは相手をリラックスさせるっていうのかな~、とってもいいんだな~(ホレボレ♪)。こういうふうに人を和ませられる人になりたいなぁ。。。

毎日同じことをして飽きないの?歌詞を忘れちゃったことはある?という問いには、飽きるってことはないよ。作品が僕を新鮮な気持ちにさせてくれるし、お客さんから喜びと幸せをもらっている。みんなが僕を聖人にしてくれる。ストーリーはすべての人が知っているから、ある意味全員が批評家でもある。勝手に歌詞は変えられないよね。でも一度だけ歌詞が出て来なくなったことがある。二度とそういうことはないけどね。と、冗談も交えながら言っています。

奥さんとは映画で出会ったそうですね。あのローブをまとったイエス様と恋愛するってどんな感じだったかしら。彼女はこの街の出身でしょ。トロント・ガールよねってところで拍手喝采☆
カナダ人はとっても優しくて穏やかないい人たちだよね。僕が生まれ育ったテキサス州レンジャーの人たちと良く似ているよ。ですって。

テッドの優しい口調、スーパーいい人な物腰。
やっぱり、彼にhugしてもらって来たいよ~~~~。という毎度同じ嘆きの声をあげるヘナチョコ猫なのです・・・・。
by tomokot2 | 2007-02-07 10:03 | ジーザスたち | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : https://jcsfan.exblog.jp/tb/4546698
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ケイ at 2007-02-09 08:40 x
メイドたん
今テッド見てきたよ~~~~~~
ステキだった!最高だった!

メイドたんは英語が堪能だからいいな~~~~~
あのめがねを、外すしぐさ・・・・・・

ロジャたんも「サイバーバーン」でのインタビューで「サングラス外して」と
言われ外したんだけど・・・・もう!いい男が照れた感じは・・・即死&キュン死でした・・・・・・・

なまりまで分かるメイドたんにスーパー脱帽です。

優しいテッドにハグしてもらえるよ・・・きっと・・・・・

思い続けると叶うよ~~~~~~~~
Commented by tomokot2 at 2007-02-09 10:07
ケイさん
テッドは、特別にハンサムっていう訳じゃないんですよね~。小柄だし。セクシーじゃないんだけど、なんかそばに行って話しがしたくなる人なんだな~。
包容力っていうのは外見の問題じゃなさそう。
英語は、好きな人がいると、頑張ろうと思いますよ。私はクイーンのメンバーと英語で話したいな~って、高校時代に思ってましたもの。でも、何故かイギリスじゃなく、アメリカに留学しちゃったので^^;、英語がある程度分かるようになっても、ブライアンやロジャーの英国アクセントには苦戦しました。
テッドには絶対に会いたいと思ってまーす。がんばるよ~♪いつも励ましてくれてありがとう!
Q+Pの次のジャパンツアーがまちどおしいね。
Commented by ケイ at 2007-02-09 10:50 x
そうかな???
十分セクシーだと思ったけどな・・・・・
>なんかそばに行って話しがしたくなる人なんだな~。

これだけでも・・・もう十分セクシーな人だと思うけどな〔笑)

ステキだよ!とっても!テッドは~~~~~~~ステキな人!

うん!ロジャたんに告白ぐらいは英語でしなくちゃね!


Commented by tomokot2 at 2007-02-09 13:25
ケイさん

ありがとう!テッドを実際に見たくてたまらないです。

ロジャーへの英語での告白、大賛成です。
でも、愛してる~って言うだけで充分だと思うけど~。たくさんの言葉はいらないですしぃ。でも彼にたどりつくまでには「英語力」が多少必要かもしれないから、勉強しとくと役立ちますよね、きっと(^^;)
お手伝いできることがあったら何でも言って下さい!苦労して勉強してきた英語がお役に立てたら嬉しいです♪
Commented by はる at 2007-02-09 13:53 x
ペルシャ猫さん
解説をありがとう〜。そんなことを話していたのですね。英語も米語もわからない私にはとても嬉しい解説でございます。(^^)vブイ
テッドに逢いたいね〜。でも緊張しそうだわ。大好きな豪州俳優さんに逢えた時は緊張のあまり日本語連発なあたくし…。そんな困ったファン相手に豪州俳優さんはあくまでも紳士な方で泣きそうでした。次回(今年だ〜)お逢いする時までにはっ!と思いつつ、語学センスのなさに更に号泣中です。…暗くてすみません。シオシオ

ケイさん
相手は違えど、我が同士よ(←勝手に/笑)互いにがんばろーねっ!
Commented by ケイ at 2007-02-09 15:44 x
ありがとね!
メイドたん・・・ステキな人だねメイドたんも!!!!
色々ノートには書いているんだよ~~~~
言う言葉や内容も英語にして・・・・笑!!!


>はる様
こんにちは!!!!
同士!きゃ~~~すてき過ぎます!
ありがとうです!でも本当にいざ目の前に出ると・・・一言も出ませんね~~~
でもテッドのあの・・あの雰囲気は・・・もう!インタビュー聞いてるだけで伝わりますね~~~~

はる様もメイドたんと一緒に、テッドにハグしてもらえますように~~~~~
Commented by tomokot2 at 2007-02-10 00:17
はるさん

豪州の旅に行くんですよね?良いことじゃ♪
一生懸命働いて、海外に行き・・・。そしてできればもう一回海外に・・・行きたいですね。テッド、延長しようよ、ツアー(^^;)それか日本まで来てちょ♪

ケイさん
英語のノート作ってるのですね!お~。じゃもうバッチリだね。
はるさんとケイさん、確かに「同士」っぽいかも~ゝ(^∀^)メ(^∀^)ノ
Commented by はる at 2007-02-10 00:43 x
ペルシャ猫さん
豪州はプレのチケットを劇団の方にキープして頂いたので、ビンボやけど、どうにかして行くですの。嗚呼、テッドにも逢いたのに…。6月までの公演ぢゃかなり無理だよ、テッドさんとやら(号泣)でも互いに最後まで諦めず頑張ろうねっ。
そんなこんなで今日も会社にお泊り〜(寝ないけども)。嗚呼、毎日お家に帰れるような生活がしたいや…。貧乏暇なしなIT土方。中々セチガライでつ。・゚・(つД`)・゚・

そうそう、そうなの。他人とは思えない雰囲気が、ソコハカトナク<ケイさん
とは言えケイさん、勝手に懐いてゴメンにゃ〜
Commented by tomokot2 at 2007-02-10 01:54
はるさん

お仕事ご苦労様でっつ(`>ω<)尸
でも~好きな人に会えるなんて最高だね~。
私は仕事の見通しが益々立たなくなってきちゃったんですケロ。
転職しようかな~って、フリーだろ自分っ(o*u_u)o...ぁ、そぅだった。
三連休はゆっくり休めるのかな?私は結構忙しいですが、あとで密書送ろうかな~。お互い起きてるしぃ。と自分もさぼりつつ、人様の仕事の邪魔もする私で~す(^_-)
Commented by すぅ at 2007-02-16 00:18 x
はじめまして。JCSが好きで検索して偶然たどり着きました。
突然コメント欄で失礼します。(メールが判らなかったので)
素晴らしいサイトですね~!
英語ができないので、こちらのようなサイトがあって嬉しいです。
ちょっとづつ拝見させていただいていますが、読んでいたらますます思いが募ってしまいました。
私はなんとなく漠然と好きなだけなので、とっても奥深く研究されているんだなぁと感動・・・です。
これからも楽しみに拝見させていだだきますね。
Commented by tomokot2 at 2007-02-16 10:05
すぅさん♪ようこそ~~~!

JCSがお好き!?これはこれはなんと嬉しい♪
コメント欄でもちろんオッケーです。もしメールをご希望でしたら、コメントを非公開にしてアドレスをお知らせ下さい。
誉めていただいて恐縮です。たくさんの方のお陰でこんなにぎやかなブログになっております!(^^)!
すぅさんがお好きなのは、73年の映画ですか?四季の舞台?是非教えて下さいませぇ。JCSについて熱~く、楽し~くお話しましょう!
どうぞ宜しくお願い致します!
Commented by すぅ at 2007-02-18 21:57 x
ペルシャ猫さん、お返事ありがとうございます。
こちらこそ宜しくお願いいたします。
映画も四季の舞台も両方好きですよ♪
遥か昔の高校生の時に、映画館(何かと2本立)で観たのが初めてで、その後は四季JCSしか生で観る機会がないので、それが自分の中で基準になった感じではありますが~。演出とか歌詞とか・・・。
映画サントラ以外では、遅ればせながら昨年やっとDVDやオリジナルキャストのCDを買いました。
JCSは不思議と何度聴いても観ても飽きなくて(その割に知識はありませんが ^_^;) OVERTUREを聴いた瞬間からドキドキしちゃいます。
いまはただただ舞台を観たくてしかたがなく、海の向こうへ飛んでいきそうな勢いです★ 長々と失礼しました!
Commented by tomokot2 at 2007-02-19 09:35
すぅさん

私がブログを始めた昨年8月には、すぅさんとほっとんど同じような状況でした!ほんとです。ただJCSのこと知りたい!って思ってました。

>OVERTUREを聴いた瞬間からドキドキしちゃいます

そうそうそうそう!(笑)
実は、私、書きかけの記事で「序曲」について書いているのですが、まさにソックリ同じフレーズを私も使っていますよ(^^)/
このどきどき感は、何なんでしょうね~。JCSの魔法みたいなもんですかねぇ。
海の向こう!飛んで行きたいですよね!早くしないと観れなくなっちゃうと気持ちは焦っているのですが・・・(;_;)もし実現可能であれば是非是非!
すぅさんは2000年のビデオを観ましたか?
96年のバルサモジーザスも是非聴いて欲しいなぁ。
私はこの半年で、JCSのあまりの奥深さを知りすごく驚いたと同時に、本当に楽しくなって、さらにさらに、はまってます♪
Commented by すぅ at 2007-02-19 23:58 x
わ~。なんか嬉しい♪ そう、魔法みたいですね。
2000年のビデオ?バルサモ?むむむ、探しまーす!
(半年でこんなに充実してるとはまたまたビックリです)
Commented by tomokot2 at 2007-02-20 02:17
すぅさん

なんかね~。JCS好きな方が一人、また一人と来て下さって、いろいろ教えてもらってるんです。
まだまだ資料はてんこ盛りになっていまして・・・私が寄り道が多いから(汗)、進んでいないんですけど、すごい資料館にできるはずなんですぅ。
あ~、みなさまごめんなさい。でも、結構これでも頑張っているんですよ~って言い訳。。。(^_^;)
すぅさんも是非お仲間に~~~♪
Commented by はる at 2007-02-20 14:07 x
すぅさん
初めまして、はるです。
私も序曲が始まると(毎日通勤時に聴いているにもかかわらず)毎回ドキドキしています。あれは…何故なのでしょうね?!不思議な魅力です。
Commented by すぅ at 2007-02-24 01:18 x
はるさん
初めまして!ご挨拶しそびれていました。
はい♪不思議な魅力ですよね。本当に・・・。
毎日通勤時に聴いているんですね♪ 私はたまにしか聴かないんですけど、つい表情に出そうになるので、電車内で聴くと変な人になってしまいます★
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< バレンタイン川柳 MY CHEMICAL ROM... >>