12月の玄関♪
d0079799_218389.gifいつも来て下さっている皆様、今日初めてお越し下さった皆様、ようこそ、いらっしゃいませ。
(毎月、玄関を作ってお迎えしたいなと思い立ちました)

12月を迎えて、何かと気ぜわしくお過ごしかと思います。
かく言う私もソワソワしています。

折角、お立ち寄りいただいて、何もおかまいできませんが、これまでの記事やみなさんからの楽しいコメントを読んで、いい時間を過ごしてもらえたら嬉しいです。
私は、面白いこと、発見したことを思いつくまま書いていきますので、みなさまもお気軽にコメント下さい。
お仕事、お付き合い、大掃除などで大変ですよね。どうか体調を崩されませんよう、楽しい一ヶ月をお過ごし下さいませ♪

注)これは表紙記事で、新しいトピは、この下に随時、更新されていきますので、どうぞご覧下さいませ。
by tomokot2 | 2006-12-31 23:59 | What's the buzz? | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : https://jcsfan.exblog.jp/tb/4279633
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by M.Kassy at 2006-12-01 21:27 x
すてきなクリスマスツリーでお出迎えありがとうございます。
何かと忙しい12月ですね、
メイド院:ペルシャ猫:tomokoさんもご自愛ください♪
Commented by tomokot2 at 2006-12-01 21:47
M.Kassyさん

あら~。来て下さっていたんですね♪嬉しいです。お優しい言葉ありがとうございます♪
私は、冬はどうも苦手なんですが、そうも言っていられないですよね~。今月は、お掃除を徹底してやるぞって決意してるんですが、どうなりますことやら~。
あれこれやること多いですよね。M.Kassyさんもおからだに気をつけてくださいネ(^O^)
Commented by ケイ at 2006-12-01 23:06 x
メイドたん
素敵なツリーですね~~~
本当に今年はメイドたんにも出会えて最高でした!
今度の月曜日が休みなんでビデオ屋にいってみます!もしなかったらお貸し願いますか?ずうずうしくてすみません!
アッ!ニセリッチーさんが「ぶつ」は送った伝えてくれとの伝言です!
PCを修理にだしたそうです!

ことしもロジャたんと始まりロジャたんで終わります!
来年もロジャ一筋でいきます!永遠です!
Commented by tomokot2 at 2006-12-01 23:35
ケイさん

ちょっとXmasっぽくしてみました♪ありがとうございます。
ほんとに、私もケイさんがロジャロジャ言いながら、この超マニアックなブログに来てくれて、驚きながらも超嬉しかったですよ!!!(ケイさん風、!マーク3個!!!)

JCSのビデオはもちろん大丈夫です♪あらん、ニセさんPC修理中なんだ~。伝言ありがとうございます(^o^)

今年も来年も再来年もロジャ一筋・・・はい。分かっていますとも!
私は、あちゃこちゃ浮気しまくりながら(笑)、元気に頑張りますよ~っ!
ロジャとFelixのギグ、もうすぐですね。楽しみだねっ!
Commented by ケイ at 2006-12-02 08:30 x
きゃほ~おはようです!メイドたん
もう朝からロジャDVD2本みたよん・・・・・・
ロジャのギクの映像って配信されるのかな?PCで?
ごめんね!私まったくPCも駄目なんだよ!もし見れたらいいな!!!

来年もメイドたん頑張ってね!颯爽と風きって歩くメイドたんが目に浮かぶな~それも大股で歩く姿・・・・く~カッコイイ!!!

私も来年は又ミラクル起こ気合いれますぜい、ねえさん!!!
Commented by グリーンアイル at 2006-12-02 13:58 x
ツリー、綺麗ですねえ。(#^.^#)
もう師走なんですね。今年はいろいろとお世話になりありがとうございました。私もケイさんじゃないですがことしもトニーたんに始まりトニーたんで終わります! トニーは永遠のヒーローです。(#^.^#)
Commented by kapeo at 2006-12-02 21:55 x
うわ~(@O@)きらきら~☆
まるで,わたしのだ~いすきな・・・(長くなるので以下自粛(^^)

今年は,いーっぱいの出会いがあって,嬉しい一年でした。
また,これからもよろしくお願いします♪
Commented by tomokot2 at 2006-12-02 22:04
ケイさん

>颯爽と風きって歩くメイドたんが目に浮かぶな~それも大股で歩く姿

颯爽とはしてないけど、大股で歩くのはあたっている(^_^;)

10代に戻ることはできなくても、元気でいればいいと思うのさ~。
ケイさんはみんなの見本になっていると思います(*^_^*)
Commented by tomokot2 at 2006-12-02 22:06
グリーンアイルさん

こちらこそ~本当にお世話になりました。お会いできたしぃ。
トニーへの愛、いいですね~。気持ちいいです!Born to runって感じですっ。
私は、「ジーザス」一筋なんですが、たくさんステキなジーザスがいるもんで(^_^;)・・・幸せな毎日です♪
Commented by tomokot2 at 2006-12-02 22:11
kapeoさん

>まるで,わたしのだ~いすきな・・・

あ、はいはいはい(笑)。あれですよね、あれ(って多分私の心の中に浮かんだギランギランな衣装・・・と同じものをお考え?)

いい出会いがいっぱいで♪
初めて会う方、これまで知っていたけど全く違う面をお互いに発見しあった方、いろいろありますが、kapeoさんは?
もう来月って新しい年なんですね~。ひえ~~~。なんだか信じられまっせんが、止まれない日々ですわね。年末前に私には、ひとつ大事なことが待っているし(ほれ、あれですよ、あれ・笑)。レコード大賞じゃないよ~ん。
ん~~。今年は決行難航しているのね~(u_u。) ちょっと悩み中よ。
でも、がんばってみましゅ♪
Commented by DADA at 2006-12-02 22:28 x
ペルシャ猫さま こんにちは

きら、きら、輝くクリスマスツリー、
すてきですね☆

ペルシャ猫さまには、話をいろいろ聞いていただき、
温かいコメントまでいただき、ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

そういえば、ミュージカルWWRYの公式HPのムービーレポート3ページめ
「in 汐留編」でWWRYのキャストが、(もちろんマットくんも)
大きな電飾クリスマスツリーの前で、WWRYを踊っているところが、観られますよ。

http://www.wwry.jp/index2.html

Commented by tomokot2 at 2006-12-03 10:28
DADAさん

ツリー、みなさんに好評で良かったです。
こちらこそ、マニアックなブログを読んでいただいて、コメントまでいただいてすっごく嬉しかったです。見たいビデオとか聴きたいCDがありましたらいつでもおっしゃって下さいね~。
WWRYの公式ページ見てきました。マットくん、もう分かっちゃいましたね♪キャストのみなさん、去年は真夏の炎天下の中で営業してて気の毒だったけど、今年は寒そう~^^;
マット君は12月4日が26歳のお誕生日なんですって。メールでおめでとうを言うつもりです。DADAさんとMetoron星人と楽屋口に行ったら写真とりまくり~で、楽しだそうな~(何を誘っている)なんちゃって~(^O^)
公式サイトで、ご一行様到着のも見直したのですが、ブログで紹介したあの帽子かぶっているのがマットくんですね。しかし、ピーターはごっつい(*_*)
ピーターがジーザスをやっていたと知ってからは、ついついジーザスとして見てしまうのですが、ん~、想像がつかないなあ。
あれから、日本にも随分なれたであろうマットのガリレオが、もう一回見たいなあ。と思いますが、遊んでばかりの12月になっちゃう~。
Commented by ケイ at 2006-12-04 08:22 x
ハ~イ!メイドたん
おはようです!
今日は休みなんでJCSのビデオ借りに行くぜい!!!

あるといいな~なんせ田舎なもんで(汗)
はや~もう12月だぜ!いろいろありますね~人生は!
あは!それが人生か(爆)
「野生動物」並みのケイですが更に来年は本物の「野生動物」化してる気が・・・恐ろしい事です!

又来年もヨロピクです!おっ!もう挨拶かい・・は・早くね~かい(笑)

うん早くしとくんだよン・・・だって~ロジャたんとイロイロあるんだよン
Commented by 那由他 at 2006-12-10 15:45 x
やっとこさ、うちでも、クリスマスツリーを飾りました。

ペルシャ猫さん、メタルカラオケで、弾けておられたんでしょうね。

何故か、今、ジョージ・ハリスンのバングラデシュのためのコンサートのビデオを見てます。

ちょっと、あごひげのジョージは、イエスみたいな感じでしたよ。
Commented at 2006-12-10 19:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomokot2 at 2006-12-11 07:42
那由他さん

>メタルカラオケで、弾けておられたんでしょうね

カラオケって滅多に行かなかったのですけど、Qな会に続いてメタオケということで、私は歌は下手なんですけど、みんな上手なんで感心しながら楽しませてもらっています。

私、ビートルズの中では、ジョージハリスンのことを最初に好きになりました。ジョンの声をジョージだと思っていた時期があったりして、中学生の私のハートをときめかせたハンサムさんでした。その後、深いみけんのしわとおひげのジョージには驚きましたが、確かにイエス様みたいですね(^_^)
Commented by DADA at 2006-12-12 08:41 x
メイド院さま こんにちは

WWRY昼の公演を観に行く予定ですが、
夕食の支度までに帰宅せねばなりません。
せっかくお誘い頂いた「出待ち」
申し訳ありませんが、ご一緒できません(涙)
ごめんなさい。
(先日、送信した内容と重複します。)

Commented by tomokot2 at 2006-12-12 09:01
DADAさん

ご連絡ありがとうございます~~。そんな~軽い気持ちで書いたのに返って気を遣わせてごめんなさいです。
お返事を何処に書いよいやら分からず(^^;)だまったままになっておりました。。。。でもまた公演いらっしゃれて良かったですね!楽しんで来て下さいませ!(^^)!
Commented by アデリーペンギン at 2006-12-12 13:09 x
は~い☆ちょっと早いですがMerry Christmas!
キラキラのステキなツリーですね。
我が家のよりもずっとキレイ☆
我が家のは12/1付のK&KさんのBBSに写真を載せてありますので後でご覧下さい。ついでにペンちゃんずも隠れてます (^◇^)

横レスすみません。ペルシャ猫さんって私と同類ですか?
ビートルズのジョージ派から始まったの。
私の音楽史はジョージから始まりました。4人の中では一番ステキだったから。
今はご存知の通りダーリンダーリンって大騒ぎしている私ですが、ビートルズに出会わなければ今の私はありませんでした。
Commented by tomokot2 at 2006-12-12 14:08
アデリーさん家のツリー見ましたよ!実は3人とも私は見つけていたのだ!でもカキコする間もなく流れの速い掲示板についていけなかったのですよ~。ペンちゃんず、ほんとに大活躍の年でしたねっ♪

はい!そうです。私はジョージ派でした。ビートルズ好きでしたね~。それからベイシティローラーズが好きになって、でもすぐにクイーンに移行しちゃいましたけど~。それからロックに飢える10代を送りました。

流行語大賞楽しみにしていて下さい。まだ出来てないけど~(/_;)
Commented by DADA at 2006-12-12 17:56 x
ペルシャ猫さま こんにちは

コメントいろいろややこしいことしてしまって、すみませんでした。
今度は先行発売で入手したので、以前より、ちょっと良い席です。
お言葉に甘えて、楽しんできます。


ペルシャ猫さま アデリーペンギンさま

以前にもこちらで書きましたが、
私も4人の中では、ジョージが1番好きでした。
控えめだけど、芯の強そうな感じが好きでした。
初めて買った洋楽のレコードは、ビートルズのシングルレコードでした。
(メロディは覚えているけど、曲名が出てこない。。。)
その後、兄からの強制で(笑)折半で、赤盤、青盤のLPを買いました。
(今から思えば、その時 Queen のLPを買っておけば良かったかな。)
赤盤の方をよく聴いていました。
あ~っ、どんな曲を聴いていたか尋ねないでくださいね。
さっき書いたとおり、メロディは、まだ頭に入っていますが、
題名は忘れていますから。。。

Commented by tomokot2 at 2006-12-12 18:09
DADAさんもアデリーさんも私もジョージ派ですね♪
私の同級生の男子もジョージのパートをエアギターで弾いていました。
あの頃はラジオのエアチェックに命を懸けてました。音に飢えていた時代。それからしばらく音楽から離れても若いときにからだに染みついた音楽の記憶は戻ってくるものですね~。
Metoron星人くんは、いっぱい良い音楽を吸収しているようで、きっとそれが彼の今後の人生に色んな思い出を作り、影響するのでしょうね。それも楽しみな気がします。親子で同じ音楽を楽しめるってほんとに素敵です♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 新しいリンクのお知らせ ~銀河... 同世代の思いやり >>