人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ミュージカル 「Hair」
ミュージカル 「Hair」_d0079799_871213.jpg先日、レンタル屋さんでリクエストして取り寄せてもらったDVDを借りに行きました。

私 : 「すいません。リクエストしておいたへ・あー、見つからないんですけど」
六本木店の店員の方 : 「へ・あー、ですか。」(私の言い方そのままになっとる)
私 : 「そうです。へ・あーです。」 (へとあで切らなくってもいいんだけどね~。Hairなんですけどね、Hair。)ヘアーヘアーと探してもらって、やっと出てきました♪

お~。何年ぶりに観るんだろう。
冒頭の「アクエリアス」のシーンは、この映画が公開された1979年、テレビでよく宣伝していて、鮮烈に覚えています。NYのセントラルパークで騎馬警官が音楽にあわせてステップを踏む。「アクエリアス」とか「ヘアー」は、耳慣れた曲で、かっこいい~♪

私は、「ヘアー」は舞台で観たことがないのですが、やっぱり映画は舞台とは色々設定を変えて作ったのかな~。舞台ではここはどうやったんだろう、とか想像してて、やっぱり舞台が観たいと思いました。



ミュージカル 「Hair」_d0079799_8204816.jpgミュージカル 「Hair」_d0079799_8213594.jpg映画は、色んなテーマをなげかけてます。
☆髪を切ってまともな仕事につけ☆血を流す人のことを心配できても、そばであなたを愛している人はどうなるの☆お腹の子の父親が誰かなんて問題じゃないわ☆ドラッグでトリップ☆軍隊なんかに行くなよ☆あんたの為に戦いに行くんだぜ☆

JCSが舞台化される以前に作られた「ヘアー」
映画化の時期が舞台初演とかけ離れていたので、映画はリメイクなのだと思っていましたが、そうじゃなかったのですね~。70年代末期に60年代のロックミュージカルを映画化したので、エンターテイメント性が強くなってるのかな~。だから、楽しかったです(シンプルな感想♪)
by tomokot2 | 2006-12-04 08:22 | 音楽・映画・MUSICAL


<< メタオケ Sing Along... ちょっと立ち止まってみると >>