ミュージカル 「Hair」
d0079799_871213.jpg先日、レンタル屋さんでリクエストして取り寄せてもらったDVDを借りに行きました。

私 : 「すいません。リクエストしておいたへ・あー、見つからないんですけど」
六本木店の店員の方 : 「へ・あー、ですか。」(私の言い方そのままになっとる)
私 : 「そうです。へ・あーです。」 (へとあで切らなくってもいいんだけどね~。Hairなんですけどね、Hair。)ヘアーヘアーと探してもらって、やっと出てきました♪

お~。何年ぶりに観るんだろう。
冒頭の「アクエリアス」のシーンは、この映画が公開された1979年、テレビでよく宣伝していて、鮮烈に覚えています。NYのセントラルパークで騎馬警官が音楽にあわせてステップを踏む。「アクエリアス」とか「ヘアー」は、耳慣れた曲で、かっこいい~♪

私は、「ヘアー」は舞台で観たことがないのですが、やっぱり映画は舞台とは色々設定を変えて作ったのかな~。舞台ではここはどうやったんだろう、とか想像してて、やっぱり舞台が観たいと思いました。



d0079799_8204816.jpgd0079799_8213594.jpg映画は、色んなテーマをなげかけてます。
☆髪を切ってまともな仕事につけ☆血を流す人のことを心配できても、そばであなたを愛している人はどうなるの☆お腹の子の父親が誰かなんて問題じゃないわ☆ドラッグでトリップ☆軍隊なんかに行くなよ☆あんたの為に戦いに行くんだぜ☆

JCSが舞台化される以前に作られた「ヘアー」
映画化の時期が舞台初演とかけ離れていたので、映画はリメイクなのだと思っていましたが、そうじゃなかったのですね~。70年代末期に60年代のロックミュージカルを映画化したので、エンターテイメント性が強くなってるのかな~。だから、楽しかったです(シンプルな感想♪)
by tomokot2 | 2006-12-04 08:22 | 音楽・映画・MUSICAL | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://jcsfan.exblog.jp/tb/4263353
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ケイ at 2006-12-06 23:43 x
ワオ~!「ヘアー」懐かしいです!
音楽も素晴らしいですね!わたしも恐ろしく昔にみた覚えが・・・・
懐かしいです!

あっ月曜日にビデオ屋に行きまして「JCS」と聞きました・・・
な・なかったんです・・・よマジで!!!

まっそこは小さい近所のビデオ屋だったんで今度は金曜日が休みなんで!大きな家電メーカーがやってる大きなビデオ屋に行くつもりです!
く・くそ~・・・・あっこんな言葉ロジャたんに嫌われる~~~
Commented by tomokot2 at 2006-12-07 07:16
ケイさん

JCS、探しに行ってくれたの~~~。嬉しいおおおお。
お貸ししますよ。ほんとに。どうにかしますから、待っていて。

ロジャたんは、どんな言葉使ってもオッケーでしょう。彼も結構、「こんな言葉」っていうのを使ってるしぃ(~o~)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< メタオケ Sing Along... ちょっと立ち止まってみると >>