Queen tribute band "FLASH!" ライブ
10月8日(日)にFLASH!のライブに行ってきました!
場所は、神田のZippal Hall。





d0079799_1473037.jpg



d0079799_1505970.jpgFLASH!のバンマス、ソルジャー・テイラーさんとは面識がありましたが、実際のライブパフォーマンスを観たのは今日が初めてでした。

初期からInnuendoまで幅広い選曲で演奏しまくってくれました。
いや~ん、クイーン最高! FLASH!最高!!

去年のQ+Pコンサート以来、久しぶりに、ラジオガガをやってきました!
やっぱりクイーンの曲は一緒に歌うととっても楽しい!
11月にWWRYを観に行くまでに、もっと歌えるように歌詞を覚えておこうって思いました。

メンバー;
Vocal & Guitar : Mayu Mercury
Guitar & Chorus : Hoyabee May
Drums & Chorus : Soldier Taylor
Bass & Chorus : t-sakamoto Deacon

FLASH!のサイトはこちらです。私は、<なりきり講座>や<番外編>がお気に入りです。是非読んで下さい(^_^)v




d0079799_151219.jpg
d0079799_1514421.jpg

d0079799_1522372.jpg
d0079799_2274743.jpg

d0079799_152473.jpg


アンコールのあとは、Sweetさんのリクエストにより、ライブキラーズのジャケットをやってくれました!! 
そして、勿論、♪God Save The Queenです♪
d0079799_1555416.jpg
終了後、そっとソルジャーさんが手のひらを広げて、つぶれたマメを見せてくれました。ご本人は練習不足だったと謙遜してましたが、あれだけ激しくドラムを叩いても破れない人間の皮膚はないんじゃないかしらと思いました。痛々しかったけど、そこがまたカッコイイなあ、ソルジャーさん!(^^)!☆

FLASH!の前に演奏したバンドが、ロックオペラ「トミー」から「ピンボールの魔術師」を演奏したときには、ビックリしました!おぉ~~~、この古い曲をコピーする人たちがいるんだ~ってちょっと感動しました。

きっと今日の詳細で楽しいレポートはSweet(リンクを貼らせていただいているK&K QUEEN FAN CLUB)さんが、こちらで報告してくださることでしょう。Sweetさんは、素晴らしいアングルでカメラのシャッターを切っていましたので、写真が楽しみです。

尚、11月18日に新宿コマ劇場にWe Will Rock Youを観に行き、クイーン三昧+ビートルズないまちツアーズでは、引き続き参加者を募っております。観劇チケットは自分でゲットが条件なのですが、ご興味のある方は、非公開でメッセージを送って下さい。

いまちツアーズ主催者、いまち氏が、今日も非常にツアーズのことを気に掛けておりましたので、成り代わりまして、こちらでご紹介し、ご参加を呼びかけさせて頂く次第です。宜しくお願い申し上げます。
by tomokot2 | 2006-10-08 23:53 | クイーン | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : https://jcsfan.exblog.jp/tb/3968536
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いまち at 2006-10-09 10:11 x
毎度っす。
いきなりオープニングのブライトンロックがはじまろうとしていたときに
携帯ブルブル・・・・うぐぐぐぐ。会社じゃん・・・あったく。
おっと、失礼ばば、もとい、をば。
ふむ、やはりライブはよろしいっすな。しかも閃光の皆様うますぎ。
結局次の舞台のため、愛欲(知らんひとからしたらえらいタイトルやの)
までしかみれませんでした、orz。次はフル参戦したいものじゃな。
ところで、こちらを御覧の皆様、株式会社ロックユークイーンのために では
いまちツアーズの参加者を募集しておりまする。めくるめく甘美なる倒錯
の世界へ皆様をお連れいたしやしょう。(おいおい)
Commented by kapeo at 2006-10-09 16:41 x
ライブ,良かったですねえ~。お写真ありがとうございます♪
都会にお住まいの方が,うらやますいですーー。
Commented by アデリーペンギン at 2006-10-09 17:35 x
お疲れ様でした~。ライヴ良かったようですね。
写真ありがとうございました。いいなあ~!
私もソルジャーさんとは去年のQ+Pでお会いして以来存じ上げておりますが、それっきりなんですよね・・・
また会いたいな・・・
Commented by ケイ at 2006-10-10 00:08 x
メイド院さんこんばんは!
ライブいかれたんですね!いいな~

いまちさんもいかれたんですね!いいな~
いけたら御二人にも、おみつさんにも、K&K様にも会えたのに・・・・

やはり福岡は遠いですね~

ソルジャーさんのドラムが聞きたかったし・・フラッシュのライブも聴きたかったです!

またいつか必ずいけると信じて・・・・

素敵な写真いっぱいありがとうです!
メイド院さん写真上手ですね~~~
Commented by tomokot2 at 2006-10-10 00:13
いまちさん
>めくるめく甘美なる倒錯の世界へ皆様をお連れいたしやしょう。(おいおい)

え?そうなの?健全なツアーだと思って申し込んだのに。
まあねぇ、甘美なる倒錯の世界ってJCSもそういうところあるからな~。
とにかく、楽しくって美味しいツアー内容を期待していますので、宜しく!
Commented by tomokot2 at 2006-10-10 00:20
kapeoさん

念願のFLASHのライブに行けてほんとに良かったです。
しょっぱなからデジカメのフラッシュたきっぱなしでしたから、ご迷惑じゃないかとハラハラしながら、おばつんはど根性で撮影してました。
隣の席のいまちさんを試し撮りしたら、「消して!」と言われたので、消去しました(笑)。
だからいまちさんの顔をアップできなかったの、残念ですワ(^_-)
Commented by tomokot2 at 2006-10-10 00:24
ケイさん

ライブも良かったですが、応援しているソルジャーさんのライブがみれたし、チームK&Kのみなさんとも会えてほんとに何重もの喜びでした!
写真をほめていただいて、恐縮です。
でもね、デジカメの機能の限界があって、ソルジャーさんのアップや証明のきれいさが撮れませんでした。きっとSweetさんがステキな写真をアップしてくれるでしょうから、期待して待っていましょう!!
Commented by おみつ at 2006-10-10 22:24 x
遅くなりましたぁ(え?誰も待ってないって?・涙)先日は二度目の再会が叶いまして嬉しゅう御座いました。イガ栗ぼっちゃんともお会い出来ました。FLASH!さんのライヴ最高で御座いましたでしょ?ソルジャーさんのドラム初め何もかもが完璧でござーましたなぁ。また機会があればご一緒願いたいものです。(^^) 今度は最後まで(ぽりぽり)。
Commented by tomokot2 at 2006-10-10 23:15
おみつさん!待ってましたよ!
いが栗くんとコーヒーショップにいた私は、例えていうと、あんまんみたいでしたかしら(*‘‐^)-☆
いが栗夫人へのプレゼントの相談中でしたのよ。あと、ワンセグテレビを見せてもらいました。かなり自慢してました。ライブより茶してる時間のほうがいが栗さんは長かったかもしれないです。ツアー任せて大丈夫かなあって、脈絡ないおしゃべりしちゃうあたしは、おばつんそのものだわあ。\(≧▽≦)丿
Commented by いまち at 2006-10-11 00:15 x
ち、ちみたち、あんまりいが栗、いが栗と連呼せぬやうに。
ちくしょー極悪人Sめ!あの悪女がいかんのだ、だいたい。
ツアーズでは覚悟せい!
Commented by ソルジャー at 2006-10-11 00:51 x
メイド院さん、こんにちは♪
素晴らしいライヴレポ&写真、ありがとうございます<(_ _)>。
あ、みなさん、こんにちは。私、ソルジャーテイラーと申しましてクィーンなる英国ロックバンドのトリビュートバンドFLASH!でタイコを叩いております。以後、お見知りおきを~<(_ _)>

んで、メイド院さん、今度FLASH!のページを更新するときに是非ともリンクさせて下さいませ☆

とはいうもののブログってまだあんまり使い方(見方?)よくわかんないのでゆ~っくりみて回るとしますね♪よろしくです。

Commented by Sweet at 2006-10-11 01:15 x
メイド院さん!ご挨拶が遅くなってしまってどうもすみません!

FLASH!ライヴでお会いできて嬉しかったです(^^)
ライヴのお写真、どれも素敵なショットばかりじゃないですかぁ~
しかも素早いアップで・・・見習わなければ。(--;
しかし、ライヴはほんとに楽しかったですね!
次回は是非、私のお隣に!(笑)


それから、
9月の終わりに初めてこちらにご挨拶させていただきましたが、
その後のたくさんの方のコメントを最近になって読ませていただきました。
それまで全く気付かずにいて失礼しました、どうもすみませんでした。(_ _)
Commented by tomokot2 at 2006-10-11 09:42
ソルジャーさん!!
本当にライブ楽しみにしていたんです!!すっごいぱわふぉ~なドラミングでしびれまくりましたっ!
打ち上げも行きたかったんだけど、次回は必ず♪
写真はFLASHのアドレスに送っておきましたが、大丈夫でしたか?追加でもう一回送りますね。
ライブレポでリンクしてもらうのは申し訳ないみたいな「レポ」ですけどいいんですか(^_^;)どうぞどうぞ!それよりFLASH!サイトをこちらのリンクコーナーに追加したいので、宜しくお願いします。

ソルジャーさんのライブレポもたのしみにしてますので(^o^)
来月ツアーズでまた会えますね♪
Commented by tomokot2 at 2006-10-11 09:45
Sweetさん

お~、見にきていただいてありがとうございます。
写真は古いタイプのデジカメで撮影したから限界があったのですけど、ブログにアップするのってすごい簡単なんですよ。レポっていうより写真だけなんで、あっと言う間にできちゃいます。

FLASH!のライブほんとに行けて良かった!Sweetさんもドラムやっていらっしゃるそうで(^_-)、そちらのライブのときにも呼んでくださいよ!

来月また会えるのを楽しみにしていま~す(^_^)/~
Commented by DADA at 2006-10-11 12:47 x
ペルシャ猫さま こんにちは
ソルジャーさま はじめまして
ライブのご成功おめでとうごじいます!
熱気あふれるコンサートの様子が、
お写真からも伝わってきます。
元気をわけていただいて、ありがとうございます。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< JCSって何? メモ その2  JCSって何? メモ その1 >>