Corey Glover
d0079799_38128.jpg1964年11月6日生まれのコリー・グローヴァー(Corey Glover) は1989,1990年にグラミー賞を受賞したリヴィング・カラー(Living Colour)のボーカルでした(再結成したけど、今は活動してないから過去形でいいのかな)。
その彼がテッド・ニーリーのFAREWELL TOURで大役ユダを演じることになったそうです。それが彼の舞台デビューになります。一体、どんな舞台になるのか想像がつきません。ちなみにコリーのおじいちゃんは牧師さんだったそうです。もちろん相当の覚悟がないと、1年も続くツアーに参加しようなんて思わないでしょうから、どんな考えがあって出演を決めたのか、知りたいなあと思います。
by tomokot2 | 2006-08-15 03:08 | 公演情報 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://jcsfan.exblog.jp/tb/3577511
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by JCSエンスー at 2006-08-15 06:04 x
ペルシャ猫さん
Judasはどうしてもアフリカ系アメリカ人になってしまうのですね。まあ仕方がないか。Judasの曲はソウルフルなノリですからね。(その他人種だとアメリカ人が許してくれないかも)
帰省して義姉がソウルバンドやりたいのだけど良い曲ないかと聞いてきたので『Superstar』を薦めました。2000バージョンの『Superstar』を聞かせて義姉が???(2000は表ビートなのでロックとしかとれなかったみたい)になっている状態のところに間髪を入れず表ビートと裏ビートの説明をしたら感激してました。表ビートで歌った後にベンやカールのように裏ビートで歌ってやったら、ソウルフルなノリが分かったらしく採用されてしまった。(同じ曲で表ビートと裏ビートができる曲ってなかなかないよね)義姉に『天才』と褒められましたが『アホ』と褒められたような気がします。特にコーラス部はシュープリームスのように振りを入れて熱く(暑く)歌ってしまった。やはり『アホ』のようですな。
Commented by tomokot2 at 2006-08-15 12:06
舞台未経験のコリーをユダにすえるというのは、ある意味リスクですけど、同時に話題にもなりますよね。
お姉さんと仲良しですね(^^)。ソウルフルなSuperstarは、きっと歌う側も聴く側も楽しめるナンバーになるんじゃないでしょうか。是非、振り付けもしてあげて下さい♪そうそう、DVDでジュイソン監督がSuperstarの場面、「ダイアナ・ロスのご好意で、シュープリームスの登場です」とか言って笑ってました。カールに演技をつけるために監督自身がダンサー達とそれはもうノリノリで踊ってみせたので、テッドはじめみんな大ウケしたたけど、残念ながらフィルムには残ってないそうです。
Commented by アデリーペンギン at 2006-08-18 11:49 x
ペルシャ猫さん・・・でよろしいですか。
こちらには初めてお邪魔します。すてきなブログですね。
私はほとんど「ミュージカル音痴」ですが・・・(おい)わかる話題だけでも割り込みたいと思ってますので、どうぞ宜しくお願いいたします<(_ _)>
リヴィング・カラー、1本だけカセット持ってます。(アルバム「VIVID」)ZEPのブラック版と当時言われていて、興味がありCDを借りて聴きました。「ファンクメタル」ってやつ?すごくかっこいいサウンドでした。
メンバーのことは全く知りませんが、コリー・グローヴァーっていうvo.なんですね。↑あんな顔していて、それでミュージカルにも出ているという・・・それもJCSに・・・へぇ~・・・
Commented by tomokot2 at 2006-08-18 13:07
☆アデリーさんだよー!
どうもどうも、ようこそイラッシャイマセー(あれ?笑) はい。そうなんです。ペルシャ猫で出て来てしまいました。
リヴィング・カラーにチェック入ってましたか~。すごいヒットしましたらかねぇ。実力はあるんだと思いますが、音楽業界では今はそれほどなのかも。今回のツアーで、本領を発揮して欲しいなと思います。初舞台だそうですけど、JCSってロックですし、ソウルですし、きっと彼の歌すてきだろうなあと思います。あ、それからコリーのこの写真は、かなり写りがよろしいようです(汗)。
私は、最近クイーンも含めて自分の守備範囲?が70年代に回帰しつつあるようで怖いです。また、何かお目にとまるものがあったら、ちょこっとでもお顔を出していただけたら嬉しいです。ほんとにコメントありがとうございます!(^^)!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< One Night Only ... 30年前にタイムスリップ >>