ジャック・ブラック
d0079799_12472461.jpgあのThe School of Rockのジャック・ブラックが8月13日の映画オリジナルキャストのONE NIGHT ONLY公演に出演することが決まりました。この公演はThe Ricardo Montalban Foundationと、若い俳優を育成するYouth Theater Americaの為のチャリティーですが、ブラックはその団体の前身であるCYT出身という縁で出演することになったようです。

で、何を演じると思います?     

「ヘロデ王」です。
by tomokot2 | 2006-08-08 12:48 | 公演情報 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://jcsfan.exblog.jp/tb/3530383
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by JCSエンスー at 2006-08-08 18:02 x
ペルシャ猫さん 歓迎していただき光栄です。
ではさっそく自己紹介をします。と言っても好みのキャストを書くだけですが。

Judas ベンヴェリーン(71 Broadway) ソウルフルな歌い方がたまらない。ミュージカル『PIPPIN』を観ると興味が湧きますよ。
Jesus イアンギラン(69 concept) ファーストコンタクトの衝撃は今でも忘れられません。DEEP PURPLEでの歌い方より感情豊かで迫力があるような気がしてます。
Mary ナタリートロ(03 JCSツアー) バズとカールが競演した時のマリアですが、ひたすら皆に優しいのです。まるでJesusみたい。
Pilate フレッドヨハンソン(00 BroadwayRevival) ローマ人ぽい肉体と太い声には痺れます。
Herod アリスクーパー(96 25th Ann.) この方を引っ張り出したプロデューサーはエライ。※ジャックブラックも観てみたい!
Simon トニーヴィンセント(00 BroadwayRevival) 声が綺麗!歌うまい!ビデオでの彼の目はトランス状態でした。彼のJudasもFullで観たい!

あくまで個人的好みなのでお許しください。おいらのRock、Musical嗜好が見えてきてる思います。
Commented by JCSエンスー at 2006-08-08 18:13 x
すみません。大切な事を書くの忘れました。

バズとカールのJCSツアー映像は購入可能ですよ。
観客が家庭用ビデオカメラで撮影したものですので映像と音は悪いですが、かえって臨場感たっぷりでとても面白いですよ。海賊版ですがおいらはこのビデオは必見だと思っています。(YOU TUBEの映像のFull版です。)
Rock SingerのJesusとSoul SingerのJudasは理想の組み合わせ。
彼ら以外にもMary,Caiaphas,Annas,Pilateは見応えあり!
まるでバズのロックコンサートのノリですが、カールの凄みに観客も歓声をあげてます。

↓お店のHP ビデオマーケット(新宿にあります)
http://www.video-market.net/#
↓バズのJCSのビデオのページ
http://www.video-market.net/airs/list/sebastian_back.php
Commented by tomokot2 at 2006-08-08 21:26
☆JCSエンスーさん
情報いっぱい!ありがとうございます!
ベンヴェリーンはウィリアム・カットがピピンをやったときに出てませんでしたっけ?そのTV放映を観た気がするのですが、愚かにも記憶にほとんど残っていないのですが、これまた「ピピン」とは奥が深いお話♪彼がユダを映画でやらなかった理由をどっかで読んだような気がするのですけど、どうしてでしょ。ベンはロスでヘアーをやったときにテッドと共演してたようですね。13日の公演(コンサート形式のJCS)で久しぶりの同窓会で盛り上がりそう。おじいちゃん達、パワー全開でしょうね~(溜息)。
コンセプトアルバムは必須アイテムですよね・・。欲しいものがたくさんあって順番に購入しはじめてますが、早く聴きたいです。
アリスクーパーのヘロデはノーマクでした。ロンドンキャストのですか?
ビデオ情報ありがとうございます。海外のファンから存在を教えてもらったテッドとカールのツアー映像も狙っています。
Commented by tomokot2 at 2006-08-08 22:38
字数が足りなくなったので、続きです。

トニーのことは、リンクを貼っているLove We Will Rock Youのグリーンアイルさんのとこにも色々ありますのでチェックしてみてください。

こんなこともありますよ~っていう情報やこれが知りたいというようなことがあったら是非コメントして来て下さい。お待ちしてま~す♪
Commented by グリーンアイル at 2006-08-08 23:37 x
JCSエンスーさん(はじめまして!)とペルシャ猫さんの濃い話にクラクラしています。お二人を師匠と呼びたいです。(^^)
私はトニー・ヴィンセントのミーハーなので軽い話しかできなくて申し訳ないです~~。(^^ゞ 

で、バズのマイスペース(めっちゃ重い~)を先ほど見てきました。 ソロアルバムを9月に発売してワールドツアーを行うようですね。でもミュージカルとは関係ないような気がします。今はばりばりのハード・ロッカーなんですね。(^^)

13日はジャック・ブラックも出演ですかあ。凄いメンツですねえ。見に行けないのが悔しいです。
Commented by tomokot2 at 2006-08-09 00:15
☆グリーンアイルさん
こんな遅い時間に来ていただいて~(^o^)どうもです。
JCSエンスーさんはスゴイです。私なんてまだまだって思います。
音楽業界って広いようで案外人間関係は狭いのかもしれない。ただ個性強いから、一緒にバンドとかやれるかどうかは分からないけど、単発的なライブとかは楽しんでやってますよね。
ロック音楽的要素はいまやミュージカルには必須だと思うし、そこにバズみたいな人が入って、劇場が活性化されるのも素晴らしいことと思います。ただ、何故か演劇業界ってロックには冷たくないですか?WWRYもジーザスもウェストサイド物語のような扱いは絶対にされないような気がします。ま、ファンにとってはプレスの評価より、実際に自分が何を感じるかが大事だし、ロングランやリバイバル公演を重ねてくれることが何より嬉しいですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ジーザスとユダ、夢の共演!? カール・アンダーソン >>