人気ブログランキング | 話題のタグを見る
DVDを取り寄せました
73年の映画は、日本では中古ビデオを手に入れることが可能ですが、DVDはリリースされていません。
それで米国のアマゾンを通して、DVDを購入しました。送料も含めて16ドル弱でした。

DVDを取り寄せました_d0079799_254064.jpgDVDで何を楽しみにしていたかというと、ノーマン・ジュイソン監督とテッド・ニーリーのインタビューでした。
しか~し、あけてビックリ!ちょこっとインタビュー映像があるのかなと思ったら、オリジナル映画の最初から最後まで第二音声で彼等がず~っとおしゃべりしているのです。
「あ、カールだ。」「お~、すごい風景だね」「あ、テッドの奥さんだ」とか、もうおじさま二人が、楽しそうにおしゃべりしているのです。まるでそばで一緒にビデオを観ているような感覚に陥るような感じです。

それからティム・ライスの独占インタビューに映画からの写真。

詳しい内容は、シーンごとに少しずつご紹介して行きたいと思います。
色んな問題をクリアして日本でもDVDを発売して欲しいですね。アマゾンをのぞくとDVDが欲しいという感想に賛同している人がいっぱいいるなと感じました。

それで、DVDが届いてからというもの、私が家にいる間のBGMは、おじさま二人の楽しい会話がかぶったJCSのサントラです。テッドの歌声と話し声を同時に聴ける幸せをめいっぱい味わっています。
by tomokot2 | 2006-08-01 23:38 | 舞台映像・音源等


<< Teddy テディ  ONE NIGHT ONLY 公演 >>