テッド・ニーリーのお誕生日のために
テッド・ニーリーは今年9月20日に71歳になります。

昨年は、JCSファンコンベンションで盛大にテッドのお誕生日をお祝いしましたが、
今年は特に企画しておりません。
(突然、こぢんまりと祝宴をやるかもしれませんが。。。)

テッドにお誕生日のフォトメッセージを贈ろうと思っています。
ファーストネームを添えたい方は、こちらのコメント欄かツイッターで
希望する名前(できればわかりにくいHNは避けてもらえると助かる)を
教えてください。(鍵コメにすれば、名前は私にしかわかりません)
または、ペルシャ猫まで個人的にメッセをくださいませ。

追記:もし、イラストを描ける方はそれを添えるのもすごく喜ばれると思います。
或いは、お宝写真(ご自分が所有しているLP盤やパンフ等)をコラージュさせてもらいますよ~。


※もしかすると、テッドがフェイスブック等で紹介する可能性もあるので、ご了承くださいね。

締切は、9月18日でお願いしまーす。

d0079799_1305646.jpg

by tomokot2 | 2014-09-01 01:32 | What's the buzz? | Comments(22)
Commented by 柴わんこ at 2014-09-10 14:40 x
こんにちわん! 久々に復帰ですわん。
昨年は盛り上がりましたが、今年は大祭ではなく例大祭とか。毎年あることに意味がありますので、よろしくお願い申し上げます。
先日四季のSuperstar を初めて見てきました。これはこれーでよーーくできていると思いましたが、全体的におとなしく(とうか、表現が難しいのですが)綺麗にまとまりすぎで、ロックしていないー)熱狂や絶望があまり伝わってこないーという点が素朴に残念でした~といっても、これは一個人の感想で、そうでもないよ!という人もいるとは思いますー。
色々な点でパンチがないとはいえました(四季ファンの方すみません)  それよりも、皆様のご意見を先に耳をひくひくさせ聞いていたので、鑑賞態度が怪しからん状況でしてー大勢出ているシーンでは何人いるか?一所懸命数えたり(大体、27~29名だった)、ほんと、態度悪いお客でしたわん。罪滅ぼしにテッドにお誕生メッセしこしこ作ります。よろしくお願いいたします。
Commented by tomokot2 at 2014-09-11 09:46
◆柴わんこさん

川口公演ご観劇、おめでとうございまーす♪

>罪滅ぼし

(^_^;)人それぞれ、いろんなところ見てますから~
今度、ことこまかに、感想をきかせてください。
私こそ今回も観に行ってない、ファンとしてはお恥ずかしい態度ですよ~~
Commented by あーりぃ at 2014-09-17 00:12 x
柴わんこ様
お久しぶりです・・・・いきなりですがびっくりです。私も今日神戸公演観て
感想書こうとお邪魔したのですがま~~ったく一緒です!(笑)
そうなんです、きれいに、丁寧に上手に歌われて終わったなぁ・・・と。
歌い始めの息継ぎまでしっかり分かるし、舞台って映像、CD等の
媒体より訴えてくるものが大きいはずなのに・・・・一言でいうと「この30年が
30分に思えた」舞台でした。この舞台に何を求めるかの趣向にも寄るのかも
知れませんが個人的に舞台を観るのにも体力を一番使う作品だと思って
いるので中々の消化不良でした(個人的な見解なのでファンの方ごめんなさい)
でも神戸にJCSが来てくれたのはすっごく嬉しかったしありがたいので
めいいっぱい拍手は送りました~!次回へ期待しております(^^;)
Commented by tomokot2 at 2014-09-17 10:43
◆あーりぃさん!

わーい♪来てくださってありがとうございます!
神戸公演いらしてたんですね~。
>30年が30分に
・・・ウケました~!
あ~、わんこさんと3人でお茶しながら、
あれこれお話ししたいですね~~!!!
今回のジーザスさんは美しいというので評判ですが、
ヴォーカルのほうはどうなんだろう~。
もし、東京方面にご用事の際は、ぜひ、声かけてくださいね~~!!
Commented by あーりぃ at 2014-09-17 21:56 x
ペルシャ猫様
ぜひぜひお話したいです~!もちろん東京方面に伺う時は
お茶会に参加させて下さいませ(^^)
ジーザスさん、きれいなお声はしてるので(個人的にシャウトは
かなりの好感)もうちょっと声量上げてロック的になれば化けそうな気もします。
とにかく大人しいジーザスさんで、カーテンコールの時にジーザスって
マリアをエスコートしますけどマリアが先導きって手を出して「さあお願い!」
見たいな感じでジーザスが後から追いかけてエスコートするという楽しい
一幕も垣間見れました(笑)
テッドへのBDメッセージ混ぜて頂きたいんですが全く英語が出来ないので・・・
I LOVE YOU だけでもいいですか?(笑)
Commented by mipu at 2014-09-21 21:57 x
はじめまして
数年前の四季のJCSが初見で、良いも悪いもわからず、でした。
それが、去年また四季のJCSで、ジャポネスクver.神永ジーザスを聴き、虜です。
エルサレムと違いロック色が強く出ていて、芝ジーザスより若い神永ジーザスはGethsemaneでハイトーンボイス全開。
どの演目よりもJCSが好きになりました。
ワールドツアー中止の情報を追いこちらのブログに辿り着きました。
Tedさまの他の追随を許さないミラクルボス・・。いろんなジーザスを教えてくれたのもこちらです。
1個だけ。。四季の今年のJCSに関して思うに、キャストによりませんか?
東京公演と全国ではカヤパもピラトも違うし、特にこの東京組は、「オペラ座の怪人」のファントム。
地方はまわりません。神永さん1人の問題ではないように感じたのです。しかも、神永さんは韓国の方。日本語猛習してますが、まだまだファンの言葉も意味がわからず固まるレベルw。
でもあれだけのハイトーンボイスは、四季の人材では久しぶりです。未熟さはあっても、私は彼はノド潰れない限り、希望の星のように感じます。
JCSを好きになり、探し探してやっと辿り着いたこのブログで、まさかの神永ジーザス低評価。泣けてしまって。
Commented by tomokot2 at 2014-09-21 22:58
◆あーりぃさん

テッドへのお誕生日メッセージ、無事に送ってきました!
Allyっていうスペルにしちゃったんですけど~よかったかな~。
日本のファンから、We love you!と書きました。
喜んでくれてるといいな~。
Commented by tomokot2 at 2014-09-21 23:17
◆mipuさん

ようこそ!コメント、どうもありがとうございます!!

あ~、どうか泣かないでください。。。
おっしゃる通りだと思いますよ~。東京と全国公演ではキャストが違うし、劇場も違いますからね。
mipuさんも書いていらっしゃるように、このブログでは、四季に限らず、いろんなJCS公演のことを、自由に語り合っています。
神永ジーザスの良さを書いていただいて、とても嬉しいです。私は観ていないので、色んな方たちの声を聞かせてもらっているのですが、本当に人それぞれ感じ方は違いますよねぇ。
上にコメントを書いている方たちも、神永ジーザスの評価を低く書いているようには、私には思えませんが。。。
むしろ、四季の演出そのものについの感想だと読みとっています。
もし、悲しい気持ちになってしまったら、ごめんなさい。
ただ、私は、コメントを書いてくださる方たちは、JCSを心から愛しているのが分かりますし、その上で、自分の気持ちを正直に表現してくれることを歓迎してきたし、これからもしていきたいと思います。
mipuさんのコメントを読んで、神永さんのハイトーンボイス、私も次回、チャンスがあったらぜひ、ナマで聴きたいという気持ちになりました!
Commented by あーりぃ at 2014-09-22 01:20 x
mipu様
 
すみません、きっと私の書き込みで悲しませてしまったんですよね。
神永さんのこともよく知らないで本当にすみません×100
私は四季はJCSのみしか観ないので役者さん情報は浅くて、神永さんが
まだ日本語に疎いというのも今回初めて知りました。。。内容の例えに
ジーザスの
言葉を使ったので尚神永さんの批判と受け取られちゃったのかも知れませんが
個人的な低評価だったのは言い訳はしませんが神永さんだけが、というより
全体的に自分の求めてたタイプと違ってたので残念だった・・・という意味
だったんです。で、それを例えるのにジーザスのフレーズを使ってしまいました。
本当にごめんなさい!神永さんに関しては上にも書いた通り声はとても
好みでしたし、神戸では大人しく感じてしまいましたが他劇場や他キャストでの
形でももちろん観ていきたいと思っています。私、金田ジーザスも初見苦手で
その後東京で観たら大好きになった経緯があるのでmipuさんのキャストに
よるというのも勿論だと思ってます。地方公演で不慣れな環境ならではの状況だったのかもしれませんのでお許しください。
Commented by mj ( Sum's Mum) at 2014-09-22 05:59 x
ペルシャ猫さん、メッセージに名前を入れてくださってありがとうございました。記事を読んだ時にすぐやっておかないとだめですね。メモしてもそのメモを読むのを忘れてたわ(´・_・`)
Commented by tomokot2 at 2014-09-22 09:36
◆mjさん

いえいえ~。以心伝心ってやつで~^^
去年贈っていただいたお花の写真も使わせていただきました。
チーム・ニーリーが、「テッド、お誕生日おめでとう!キャスト&世界中のファンより」っていうコメントを出していましたので、
きっと私たちのも読んでくれたと思います♪
Commented by mipuu at 2014-09-22 11:33 x
tomokot2さま
あーりぃさま
すみません・・お気をつかわせてしまって。
コメントが字数オーバーで書ききれずw、妙なところで切ってしまい。。
大丈夫です!
ここのブログやみなさまの記事・コメントに対し、私こそ個人的意見なのに、正しいような知ったようなことを書いてしまい恥ずかしいです。。
それなのに、みなさま逆に温かいコメントをくださって。。
新参者が横やり投げてごめんなさい。
でも、本当にこちらには感謝してます!Tedさまのイタリア・ツアー何とかして行きたいです。イタリア語・・・できなくて一人旅・・とかアリかなあ?NYには一人で行けるんですけど・・・。
まずはお詫びまで。。またお邪魔させてくださいね。
Commented by tomokot2 at 2014-09-22 13:11
◆mipuさん。。mipuuさん?(*^^)

お詫びなんて~とんでもないです~。
新参者だとか、私みたいな古だぬきみたいなのとか(^_^;)、JCSを愛するのに隔てはないと思ってます。
思いっきり、神永ジーザスへの愛を語ってください。
そういう叫び、大歓迎ですよ~!好き、、、って、そういうことじゃないでしょうか。
ここにも、いろ~んな突出した愛情を持ったファンが集まってますから、だいじょうぶ、一人じゃないです(笑)
いや~行きたいですね~イタリア♪
3人が舞台で演じるのを観れたらな~~、夢です。
そして、ほんとうだったら、カールにもそこにいて欲しかった。。。(ToT)

あーりぃさんもmipuさんの気持ち、よくわかってると思いますので、これからもどうぞお気軽に遊びに来てください!
Commented by あーりぃ at 2014-09-22 15:52 x
mipu様
お詫びなんてとんでもないですm(__)m
私もJCSファンとしては新参者です(^^;)ただひたすら73年版を盲目的に
愛してるんですが知識も他公演情報も疎くてこちらでお世話になってます(感謝)
四季版も勿論これからも応援していくのでまた愛を語り合いましょう~!
Commented by taroken at 2014-09-29 22:52 x
久々に盛り上がってますね~。
mipuさんこんにちは。
私は楽曲としてJCSに惹かれたクチで、自分でも歌うのが好きなので、
日本語版はどうしても入り込みにくくて、
エルサレム版ジャポネスク版それぞれ一回ずつ見て、
あーやっぱちょっと違うな~と決めつけて
それ以降見てないんですけど、mipuさんがおっしゃるとおり、
舞台版は毎回演者さんが変わるわけで、それぞれ違う
仕上がりになってるわけですから、私が見た回がピンとこなかったと
してもそれだけで四季版を評価するのはフェアじゃないと反省しました。
私もmipuさんのレポ読んで神永さん版見たくなりましたよ。
熱いレポートありがとうございました。
ぜひぜひこれを機会に今後ともJCSファン同士お付き合いいただければと思います。なんせこのHPはJCSファンの聖地みたいなもんですからここをのぞいてれば大抵の情報は集まりますよん。
Commented by taroken at 2014-09-29 22:57 x
mipuuさん(あれ、mipuさんと同じ方ですよね)、
ローマは一人旅行大丈夫ですよ。
特に女性にはイタリア男性みんな優しいですし。
英語はまあほぼ通じませんけど何とかなるでしょ。
Commented by 柴わんこ at 2014-10-07 12:50 x
あーりぃ様、皆様。柴わんこです。
よもやま話した早々、脱落してすみません。
ちょいと老犬が加減がすぐれず、介抱していたもんで、いろいろ乗り遅れました。
ほんと、みなさま上京の際はお声掛けを!これに限らず感想を語り合いましょう^^。
 四季は、高校生の演劇部集団も来ていて、先生ともども感激していたので、やはりそれなりにいいのだろうとはー思いましたが。
 それから、私は上のバルコニー席みたいなところしか、気に入った席が残っておらず、そこで見下ろして見ておりました。やはり、十字架立てるシーンは、1階席で見上げるように見ないといけないのだなーと反省しましたわん。
Commented by mipu at 2014-10-14 21:55 x
tarokenさま
mipuが正解です。あわててu一個多かったのですw
皆さまの温かいコメントありがたく思います。
どうしてこれまでJCSを観ても動じなかったのか?疑問です。
何かをきっかけに感性が良い方向に変化したのか?←プラス思考w
キャストの力なのか?
きっかけは四季の神永さんでしたが、TedのCDを買ったり、youtubeでTedのGethsemaneを聴き狂ったり(映画やNY公演の)、本当に日本を離れてもJCS観たくてたまらなくなりました。
12月、とある用事でロンドンに行くのですが・・・どう都合をつけたらイタリア、ジェノバに行けるのか画策中です。。
今のところどうあがいても無理そうなんです。。
せっかくロンドンまで行くのにーー。。日数が足りません。
tarokenさま、一人旅情報ありがとうございました。
皆さま今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by tomokot2 at 2014-11-16 00:38
◆mipuさん

ロンドン、うらやましすぎます~~。
1月だったら、UKツアーが観れたのに~。

超マイペースなブログですが、みなさまが来てくださるお陰で続けてこれました。
これからもどうぞよろしくお願いします!!
Commented by mipu at 2014-12-07 19:45 x
tomokot2様

ああ~。。どうにも都合がつきませんでした。。
1月の23日からに変更しようかとも考えたのですが、12月じゃないと会えない友達もいて(泣)
1月23/24のブラムベリー?公演だと、ロンドン、ヴィクトリア駅から20-30分で着く場所みたいなんですよね。
せっかく遠いとこまで行くのに、ジーザス観れないなんて。。
12月・・ジーザスのいないロンドン行ってきます。。
春か夏のツアー情報待つことにします。。(涙)
Commented by taroken at 2014-12-11 22:37 x
mipuさん、スケジュール的に合わなくて残念でしたね。
私だったら今ロンドン行くならキンクスのミュージカル
Sunny Afternoonが見たいところですけど、
多分ご興味ないですよね・・・(^^;)

Commented by tomokot2 at 2014-12-24 04:24
◆mipuさん

今回はJCSが観れなくて残念ですが、楽しい旅となりますように祈っています!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< アマゾンco.jpで買えるTe... 7月&8月の玄関 >>