人気ブログランキング | 話題のタグを見る
◆ブールヴァード・オブ・ブロークン・ドリームス
American Idiot観劇 超付け焼刃ガイド
トップページは  ☆☆☆こちら☆☆☆

◆ブールヴァード・オブ・ブロークン・ドリームス "Boulevard Of Broken Dreams"

2006年のグラミー賞で"最優秀レコード賞"を受賞した大ヒット曲。
ぜひ、おさえておきたい曲。

歌詞では、

あい、うぉーくあろん

I walk alone.

っていうのが繰り返されます。

ひとりぽっちで歩く。
めっちゃかっこいい曲に、孤独な歌詞がのって、逆に気分が高揚する感じしませんか~。
しかも、

My shadows the only one that walks beside me

俺に寄り添って歩くのは、俺の影だけさ。

。。。って、同じような境遇の仲間たちもいるけど、でも、実はみんなそれぞれの人生で、自分は一人で歩いているんだっていう。現実をながめる冷めた視線。

この和訳は、http://lylicats.com/というサイトの管理者さんが訳したものです。
曲の内容を理解するうえでのご参考になさってください。

Boulevard Of Broken Dreams(ブルバード・オブ・ブロークン・ドリームス)歌詞

映像は、2005年のMTV Video Music Awardsで"ビデオ・オブ・ザ・イヤー"を受賞したグリーン・デイのオリジナルPVを貼ります。
当時の若者たちが、この曲がラジオを流れてくるのを聴き、PVを見つめて何を思っていたのか。そんなことを想像しながら聴いてみたいと思います。





アメリカン・イディオット(ブロードウェイ・ミュージカル・キャスト・ヴァージョン)2CD完全版



アメリカン・イディオット 爆発ライヴ!~TOKYO篇



by tomokot2 | 2013-08-06 21:58 | 公演情報


<< ☆知っておいたらいいかも☆ そ... 21Guns >>