12月の玄関
d0079799_0295198.jpg2011年最後の玄関になりました。
怒涛の一年だったように思います。でも、その分ブログの更新ができませんでした。
何か自分の心の中にゴロゴロとしたものがいつもあるんです。このブログは私にとって日記という側面もありまして、心ここにあらずなとき、とても大切にしているJCSについて書けないんですよねぇ。これは自分でも驚いちゃうくらい書けない。。。でも、ブログは閉鎖するつもりはなくて、こういう状況も私の「記録」なんだと思うので、続けていきたいと思っています。
こんな状況ではありますが、今年もお付き合いくださった皆様、本当にありがとうございます。優しい言葉もたくさんいただき、その度に励まされます。これからも時々、のぞきに来ていただけたら嬉しいです。。。
玄関写真は、いよいよブロードウェイに進出する新しいジーザスさんにご登場いただきました。

このブログは、ロックオペラ、ジーザス・クライスト・スーパースターのファン(=ペルシャ猫)が、公演情報や資料等を見つけてきては記事にしていますが、その他のミュージカルや音楽などのことも話題にしています。(参考記事リンクはフリーですが、当ブログ記載の記事・写真等の無断転載・複製はお断りします。
Twitterアカウントは、@jcsfanjapanです。 まとめて読めるTwilogもあります。

これは表紙記事で、新しいトピは、この下に随時、更新されていきますので、どうぞご覧下さいませ。




日記形式なんで情報が雑多になってますが、「タグ」or「カテゴリ」機能でたどると、グループ化されるので、少しは見やすいかもしれません。(参考:”最新のコメント”表示の下に検索機能がついてますが、当ブログ内でキーワード検索するのに私自身、便利に使ってます。)

JCS作品の時代背景等に興味のある方は、「JCSエンスーミニ講座」や「JCS基礎講座」カテゴリーをご覧下さいませ。

どこにコメントしていいか分からないときには、ご自由にこの表紙記事のコメント欄に書き込んでください。私信を送りたいときには「非公開」っていうのをポチっとクリックしてくださればよいので、便利な機能としてお気軽にご利用ください。それから、リンク欄にメールフォームも設置してあります。
by tomokot2 | 2011-12-31 23:59 | What's the buzz? | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : https://jcsfan.exblog.jp/tb/15078937
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bijou3369 at 2011-12-09 08:18
今年も残り僅かとなってしまいましたね。
改めて色々な事を考えさせられた一年でした。

試練の年だった日本。
今更ながらに、日本と云う国を見直す契機となりました。
それらを自分の中で咀嚼しながら、途を見失うこと無く歩んでいきたいものです。

Commented by axbxcx at 2011-12-10 20:47 x
私個人にとっても、なかなか大変な年になりました。

やはり基本的な修正を掛けなければいけない歳に
なってしまったのかなあと思っています。
Commented by jasmine at 2011-12-10 22:30 x
初めまして。
といっても、何年間もこちらのサイトを楽しく拝見させて頂いています。

以前はちょい苦手だった2000年版の映画を見なおしたら、意外にもハマってしまい、熱く語っています(笑)

今年も残すところ少なくなってきましたが、今後ともよろしくお願いします!
Commented by bijou3369 at 2011-12-11 09:11
jasmine様

こんにちは&初めまして。
「甘党猫派イエス」の誕生日にチョコレートを送り、益々ぷにぷににさせた美丈と申します。
2000年版の熱い語り、とても興味深く面白く読ませていただきました♥
これから度々ブログにお邪魔するかもしれません。
宜しくお願いします。
Commented by 柴わんこ at 2011-12-18 12:51 x
ああ、今年も終わってしまいます(汗)。
思えば、去年の今頃は、ティム子さまのクリスマスイベントに出かけたり、Superstarをカラオケボックスで鑑賞会があった年もあったような気が…。吹雪をついて上京された方もいらしたような…。北海道で開催との話もあったような…。
~ぬくぬくした凡庸ともとれる日常のありがたみを思い返すような出来事が多かったです。犬頭ですが今後もよろしく。
 ぺ猫様・皆様よいお年をお迎えください(といっても、年内にまたうかがうかもしれませんワン)
Commented by あーりぃ at 2011-12-20 14:26 x
今年も残りわずかですね。
旦那がたまたま考えされられるなぁ~とPC見つめながら呟いた
引用文なのですが、
「フセインもビンラディンもカザフィも殺され、金正日は亡くなったのに、
世界が平和になる気配は全く感じられない」
・・・確かに。結局世界を平和にするのも不幸にするのも独裁者
ではなく私達一人一人なのかも知れませんね。
日本に訪れた大きな試練に乗り越えられるかどうかも一人一人の
力にかかっていると肝に銘じて新しい年を迎えたいです。
・・・と重々しい内容を書き込んでしまいましたがここでJCSに
触れられる幸せも噛み締めてますので来年も宜しくお願いします(^^)
Commented by tomokot2 at 2012-01-16 16:13
bijouさん

いつもブログの見回りまでしていただいて、心から感謝しています。
年を越えてのレスになりまして大変申し訳ありません。
去年は大きな試練が重なった日本ですが、今年は少しでも前向きに一歩一歩踏み出せたらいいですね。
311のあの瞬間を思い出すと、もっと昔のことのような気がしてしまいます。
あまりにも心をゆさぶられた出来事でした。
帰宅した自宅は、掃除する気力を失うほどの乱れようでしたっけ。。。
もう一度、ひとつひとつ、積み重ねて行けますように。
bijouさんの大きなイベントのほうの成功も祈っています!!お知らせがありましたら、また教えてくださいませ~♪♪よろしくお願いします。
Commented by tomokot2 at 2012-01-16 16:14
axbxcxさん

年越しのレスで大変申し訳ありません。
ほんとに、一人ひとりが足元を見つめなおすときなのだと思います。
大局観に立った先輩のお話をおいしいパンなどかじりながら
またお聞きするチャンスがあるといいなあと思っております。
今年もよろしくお願いいたします★
Commented by tomokot2 at 2012-01-16 16:17
jasmineさん

ようこそおこしくだしました!そうですか、ご存じでいてくださったのですか~^^うれしいです★
また、レスが年を越してしまいまして、ご無礼の段、お許しくださいませ。

そして、jasmineさんのブログ、拝見させていただきました!!
今度、私のブログでもご紹介させていただきたいです!!!
あとでまたそちらのブログのお邪魔しますので~。ほんとにすばらしです!
今年は、ブロードウェイでのリバイバルもありますし、何かとJCS関連の話題が多いようです。
できるだけホットな情報を提供していけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします!
Commented by tomokot2 at 2012-01-16 16:19
柴わんこさん

年越しのレス、ほんとにご無礼をお許しくださいませ。
今年は、昨年の分まで、みなさんと交流を深めていけたらと思っています。
とにかく前向きに動いていくしかないなと、昨年のためていた(?)^^エネルギーを発散させていけたらいいですねぇ。
引き続きどうぞどうぞよろしくお願いします♪
Commented by tomokot2 at 2012-01-16 16:39
あーりぃさん

いつも思い出していただいて本当にありがとうございます。
私たちもオフ会のたびに、あーりぃさんにも参加していただけたらねって言っているんですよねぇ。
いつかチャンスがありますように、お会いできる日と楽しみにしています。
厳しい一年でしたが、今年は、ゆっくりでも何か前向きに進んでいけたらいいなと思っています。
引き続きお付き合いくださいませ!よろしくお願いします★
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ロジャー・ダルトリー、来日公演決定! Happy Merry Chr... >>