人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブロードウェイにJCSが帰ってくる!
ブロードウェイにJCSが帰ってくる!_d0079799_12504283.jpg遂に、2000年のフォード・センター劇場公演以来、実に12年ぶりにJCSがブロードウェイに帰ってきます。

こちらのブログで、4/15に記事でご紹介したカナダのプロダクション、Stratford Shakespeare Festival参加作品のJCSの評判がとってもよくて、そのままブロードウェイにかかるんじゃないかっていう噂は数ヶ月前にネットで読みました。
最初は、え~?ほんとぉ?と思っていたのですが、あれよあれよという間に、BW話が進んで行って驚きました~。

予定としては、6月3日にオープンしたカナダ公演は10月29日(一部報道では11月6日)で続き、その後、カリフォルニア州のLa Jolla PlayhouseのMandell Weiss Theatreに移り、11月18日から12月31日まで上演後、来年3月1日からブロードウェイのニールサイモン劇場でプレビュー公演が始まり、同月22日にオープンするそうです。
多少、キャストの入れ替えはあるようですが、評判の高い主要キャストは変わらないで欲しいなぁ。
ニュースソースはこちら

演出家のDes McAnuff氏は、トニー賞を2度受賞しているそうです。長年、JCSを演出したいと意欲を持っていたところ、やっと念願かなって良いスタッフに恵まれてStratford Shakespeare Festivalで上演したところ、高い評価を得たんですって。
YouTubeで観る限り、ロイド・ウェバー&ライスが認めたのもわかる!緻密に作られた舞台のように感じます。やっぱり演出家で、変わるんだな~って思った~(シミジミ012.gif

(© David Hou/Stratford Shakspeare Festival)


by tomokot2 | 2011-10-06 12:51 | 公演情報


<< 10月の玄関 びーーっくりしたある出来事 >>