妖しい美しさを漂わせるピラト様
このスウェーデンのJCS映像や写真はみたことあったのだけど、
あらためてこのピラト様の美意識が、大変特徴的だと気付きました(遅)。
Morgan Toft モーガン・トフトくん。
映像作家でありミュージカル俳優であり、美術作品も手掛けるマルチな才能のある人らしいです。
スウェーデンとデンマークの血をひいていて、英語にも堪能。

で、以下の映像は、スウェーデンで初めてJCSをオリジナルの英語バージョンで上演したプロダクションのものだそうです。







これは、ピラト中心のシーンをつないだもの。


このピラトは、特異な髪型とメイクで独特な雰囲気をかもしだしているんだけど、
その演技は「人間的」な印象を受けました。
自分の世界に浸って演じている感じが、ピラトの孤独や苦しみを浮き上がらせているように思います。



自分でショートフィルムを作って主演しちゃったりしてる。
ショートフィルムのタイトルは『Darker Than Black』。
テーマ曲のBlack Bouquetは、彼のバンドRose Gardenが演奏してる。


パンクなんかも歌ってる。

by tomokot2 | 2011-01-25 00:52 | 舞台映像・音源等 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://jcsfan.exblog.jp/tb/12751288
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bijou3369 at 2011-01-25 20:55
珍しく、若くてオトコマエなPilateさんですね。

>美意識が、大変特徴的

ですね。PV(!?)を見れば良く判ります。

磔のシーンにPilateがいるのは珍しい...と云うか初めて見ました。演じているのはJCSなんだけど、この舞台はモーガンくんの為に作られたんじゃないかと思ってしまう(^^;;

どうでもイイ疑問その①
何故Jesusはペンダントをしているのでしょう?

その②
何故十字架上のJesusは褌姿じゃないのでしょう?

その③
何故十字架上のJesusのセリフは録音したものを流しているのでしょう?
Commented by tomokot2 at 2011-01-26 00:34
bijouさん

>モーガンくんの為に

そう思います~。
ピラトってとってもおいしい役どころだと思うんですよね。
演じる人がいいと、作品がすごく引き締まるっていうか。

>①~③

あのぅ、理由はわかりませんが、そうしたかったんだな~と思って私は見ていました~~^0^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< Eric Woolfson&#... こんなTATTOOが・・・・ >>