人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NHK BS2で『駈込み訴え』
今夜、というか新年早々ですが、NHK BS2で、太宰治短編小説集「駈込み訴え」が放映されます。

リンクをご覧いただくと分かりますが、太宰治の名作短編を映像化する「太宰治短編小説集」という特集が組まれていれるのですね。「駈込み訴え」(1940年)を映画監督・西川美和が現代日本を舞台に映像化したんだそうです。

チャンネル :BS2
放送日 :2011年 1月 1日(土)
放送時間 :午前0:30~午前0:55(25分)

ユダの独白で綴られたこの短編をどのように映像化しているのでしょう?
再放送だそうですが、私はまったく知りませんでした~。
ご興味のあるかたは是非ご覧くださいませ~~~。


・・・・ということで、この記事が今年最後になります。
みなさま、よいお年をお迎えください♪
数時間後には新年の顔で再登場したいと思います。
来年もどうぞよろしくお願いします♪

ペルシャ猫
by tomokot2 | 2010-12-31 18:43 | What's the buzz?


<< 12月の玄関 何度も登場してる映像だけど >>