5月の玄関
d0079799_1342495.jpg今月でテッド・ニーリーの北米ツアーが休憩に入りますが、おそらく夏以降に再開されるでしょう。2006年9月に始まったツアーは、あと数カ月でまる4年を迎えようとしています。
同じころからブログを書き始めた私は、テッドのツアーを一度も観に行っていないにも関わらず、さまざまな形で励まされているような気がします。もう終わっちゃうんだなって私が勝手に思っていると、ツアー延長の朗報が入り、その度に私ももうちょっと頑張ろう、大丈夫だって思えるんですよねぇ。The show must go on! 今月もよろしくお願いします!

写真はPhoto Funiaを使いました。このブログは、ロックオペラ、ジーザス・クライスト・スーパースターのファン(=ペルシャ猫)が、公演情報や資料等を見つけてきては記事にしていますが、その他のミュージカルや音楽などのことも話題にしています。(参考記事リンクはフリーですが、当ブログ記載の記事・写真等の無断転載・複製はお断りします。
Twitterでも細々と^^情報発信していまーす。@jcsfanjapanです。

これは表紙記事で、新しいトピは、この下に随時、更新されていきますので、どうぞご覧下さいませ。



日記形式なんで情報が雑多になってますが、「タグ」or「カテゴリ」機能でたどると、グループ化されるので、少しは見やすいかもしれません。(参考:”最新のコメント”表示の下に検索機能がついてますが、当ブログ内でキーワード検索するのに私自身、便利に使ってます。

JCS作品の時代背景等に興味のある方は、「JCSエンスーミニ講座」や「JCS基礎講座」カテゴリーをご覧下さいませ。

どこにコメントしていいか分からないときには、ご自由にこの表紙記事のコメント欄に書き込んでください。私信を送りたいときには「非公開」っていうのをポチっとクリックしてくださればよいので、便利な機能としてお気軽にご利用ください。それから、リンク欄にメールフォームも設置してあります。
by tomokot2 | 2010-05-31 23:59 | What's the buzz? | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : https://jcsfan.exblog.jp/tb/11061653
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 美丈 at 2010-05-06 08:34 x
今月は『ピラト月間』ですか?(笑)

ネコちゃんカワユス♪
この写真、好きですね。
私も良く使ってます。
Commented by axbxcx at 2010-05-06 11:00 x
3月は青ナイルの源流にいましたが、いまはナイルの下流にいます。 コプトの人がいるところですが、コプトではピラトは聖人に列せられているとか。 またコプト語で書かれたユダの福音書があるという話もあります。 まだまだ奥か深い…。

コプトとエチオピアの正教(オーソドックス)では使っている年が違いますが、9月11日に新年が始まる暦は同じです。
Commented by 柴わんこ at 2010-05-06 17:03 x
本を読んだり新聞を読んだりする猫は、 我が家では 学者猫 と呼ばれます。
昔、軒先に古新聞をしばり保管しておいたところ、ヒマにあかせた庭の住人=本物柴わんこが首をのばして、すべて庭にぶちまけ、その上にて悠然と寛いでいたーという、 学者犬 に由来いたします。
Commented by ニセリッチー at 2010-05-15 06:14 x
猫ちゃん可愛い♪
ナデナデしたい
Commented by あーりぃ at 2010-05-20 23:50 x
お久しぶりです(^^)
あ、ピラトだぁ。彼はテッド&カールの次にハマった役者さんです~。
「タイタニック」ではお祈り捧げてる時にディカプリオに押されたましたが(笑)
今月も中々参加できませんがよろしくお願いします(^^)
Commented by og at 2010-05-21 08:40 x
おひさしぶりです!お忙しそうですね。。。
ご存じかもしれませんが、たぶん今発売中のNewsweekに、「ロックミュージカルの変遷」みたいな記事を見つけたのでご連絡。JCSの写真に、たぶんSteve Balsamo様と思われる神々しいお姿が。記事の中には、すてぃーぶのすの字もありませんが。。。^^; 以上、とりいそぎご報告でした♪
Commented by tomokot2 at 2010-05-29 00:13
bijouさん
ピラトの写真はある意味、どれをとっても素敵だなと思います。
本当にすばらしい俳優さんですよねぇ。バリー・デネン♪
Commented by tomokot2 at 2010-05-29 00:16
axbxcxさん

福音書については、ちょうど最近また興味がわいてきたところです。
聖骸布の話題があったり、TV番組で聖書関連のものを観たりしてますが、本当に奥が深すぎて(苦笑)・・・。いろいろまた教えていただきたいですぅ。。。。
Commented by tomokot2 at 2010-05-29 00:18
柴わんこさん

学者ですか^^ 
私は、最近とみに学ぶ能力が失せてしまったようで、あせります。。。。
もうちょっとじっくりと学ぶ姿勢を取り戻したいなと思うのですが、できるかしらん。。。。
Commented by tomokot2 at 2010-05-29 00:19
ニセたん

うふん。かわいいでしょう~?
この子がくつろいでいる毛布に一緒にねっころがりたくなりますw
Commented by tomokot2 at 2010-05-29 00:21
あーりぃさん

お元気でしたか?^^
私こそ大変なご無沙汰をしてばかりですいませんです~~~。
いらしていただけてすごくうれしいです。
またいろんな話題をたくさん書きたいのでこちらこそヨロシクお願いしますね!!!
Commented by tomokot2 at 2010-05-29 00:22
ogさん

すっごい感謝です。
すぐにNW誌を買いに走りましたよ!
いろいろ興味深い記事もあって、ありがたや~~~~^0^
あ、それからバルサモくんではなく、ブロードウェイ初演のときの主役、ジョン・フェンホルトさまのお写真でしたわ。確かにちょっと似ているんですよね☆
Commented by tomokot2 at 2010-05-29 00:23
ノエルさん

すいません。せっかくコメントいただいたのに~。
やっぱり、アーチストさんのためにはならないし、ここで堂々ととりあげるのはやめようと判断しました~。
お越しいただいてほんと感激でございます!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ロックミュージカルの時代が来た... インターネットラジオ☆ブロード... >>