4月の玄関
d0079799_1432485.jpg寒い寒いなんて言ってるうちにもう4月になっていた~。
うっかり玄関の更新を忘れて日記ばかりを先に書いていた自分(笑)あれ?なんか変って、やっと気がついた。。すいませーん。ボケボケです。。。エイプリルフールのネタすら考えていたのに結局何もできずに。。。。えー焦りまくり&無理やりな感じですが~、気をとりなおして新年度(に入ったことすら意識してなかったけど)、また飛ばしていきますwwww。(今月の画像はPhotoFuniaを使いました)

このブログは、ロックオペラ、ジーザス・クライスト・スーパースターのファン(=ペルシャ猫)が、公演情報や資料等を見つけてきては記事にしていますが、その他のミュージカルや音楽などのことも話題にしています。(参考記事リンクはフリーですが、当ブログ記載の記事・写真等の無断転載・複製はお断りします。
Twitterもはじめました。@jcsfanjapanです。

これは表紙記事で、新しいトピは、この下に随時、更新されていきますので、どうぞご覧下さいませ。



日記形式なんで情報が雑多になってますが、「タグ」or「カテゴリ」機能でたどると、グループ化されるので、少しは見やすいかもしれません。(参考:”最新のコメント”表示の下に検索機能がついてますが、当ブログ内でキーワード検索するのに私自身、便利に使ってます。キーワードが見つからないというメッセが出てももう一度検索ボタンを押せば出ますので♪)

JCS作品の時代背景等に興味のある方は、「JCSエンスーミニ講座」や「JCS基礎講座」カテゴリーをご覧下さいませ。

どこにコメントしていいか分からないときには、ご自由にこの表紙記事のコメント欄に書き込んでください。私信を送りたいときには「非公開」っていうのをポチっとクリックしてくださればよいので、便利な機能としてお気軽にご利用ください。それから、リンク欄にメールフォームも設置してあります。
by tomokot2 | 2010-04-30 23:59 | What's the buzz? | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : https://jcsfan.exblog.jp/tb/10930186
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by axbxcx at 2010-04-04 11:27 x
はっ、はっ、は。 どうしたのかなあと思っておりました。

私の方は何だかシャキッとしないのですが、気を取り直して…と思っているところです。
Commented by bijou3369 at 2010-04-04 13:57
エイプリルフールのネタ、聞きたかったなぁ~。
Commented by 柴わんこ at 2010-04-04 21:56 x
これは、エイプリル・フールの冗談ではないかという事態でございまして…なんと、お玄関をよくよく目をこらしてみますとーAnnas様とCaiaphas様が登場しているではありませんか^^!
 尻尾を盛大に振りますわん!! 嬉しゅうございます^^!!!
Commented by tomokot2 at 2010-04-06 12:03
axbxcxさん

おっしゃっていただければ・・(笑)
今日はまたあったかい日で。毎日、冬と春を交互にやりすごし、一気に夏になっていくのかな~と。。。^^
Commented by tomokot2 at 2010-04-06 12:03
bijouさん

>エイプリルフール

いや~不発だなと思うネタばかりだったので・・・やめました。。。
Commented by tomokot2 at 2010-04-06 12:04
柴わんこさん

一番最初に気づいて、コメントが入るかな~と思っていたら、別の日記のコメントにゆったり落ち着いたお言葉が入っていたので、あれ?お気に召さなかったかなと・・・でも、良かったですわw
すいません。ちょっと地味すぎたかな~~~~☆
Commented by 柴わんこ at 2010-04-06 21:52 x
こんばんわん!^^地味なところがまたよろしいのですぅ…。Annas様はコソコソしてるのですから、あまり目立ってはいけませんわん!
Commented by tomokot2 at 2010-04-06 22:53
柴わんこさん

そ、そうですか?
この写真のイメージは、映画撮影中にホテルに戻ってきたカメラマンさんのベッドです(笑)
Commented by 柴わんこ at 2010-04-11 00:28 x
このカメラマンさんは、大変お目が高いですぅ!感心でございます!!!
Commented by tomokot2 at 2010-04-12 11:54
柴わんこさん

ふふ。
一緒にバレーボールとかしてたかもね(妄想)☆
Commented by axbxcx at 2010-04-20 22:14 x
今日は今月2本目の映画「オーケストラ!(Le Concert)」を観て来ました。 オジサンも元気が出る映画でした。 これからはチャイコフスキーのバイオリン協奏曲を聞いただけで涙が出てしまうかも知れません。
Commented by axbxcx at 2010-04-23 14:34 x
どうでもよいことですみませんが、「やさしい嘘と贈り物」「カティンの森」を観ていたので、今月2本目ではなく3本目でした。 外れなしです。
Commented by axbxcx at 2010-05-02 11:29 x
5月ですよ~!!

先月最後の映画は「17歳の肖像」、実は3月に機内で観ていたのですが、映画館に入るまで気がつきませんでした。 邦題から原題のAn Educationが想像できなかった…。 「スパイダーマン」で悪役だったアルフレッド・モリーナがなかなかよかったです。

今月最初の映画は機内で観た「アバター」と「インビクタス」。 クリント・イーストウッドは私には職人芸過ぎて、実はあまり得意ではないのですが、「インビクタス」は素直によかったです。 マンデラが自分を誰に演じて欲しいかという質問にモーガン・フリーマンと答えた、それが縁でフリーマンが映画化権を買い、監督をイーストウッドに依頼した、そう聞いて、なるほどと思いました。

モーガン・フリーマンって、ブロードウェイ出身だったんですね。 なんだか嬉しくなりました。
Commented by 柴わんこ at 2010-05-04 22:24 x
こんばんは。 ぺ猫様、連休遊びに行かれたか、お忙しくお仕事か、いずれかでしょうか?前者ですと、よりよろしいことですぅー私はようやく今日からお休みがとれますわん!
 ところで、どなたか、ぺ猫様が紹介されてた Balsamo氏の新しい
CDでしたか、DVDでしたかをお取り寄せになった方いらっしゃいますでしょうかぁ?~是非お話を伺いたいものです。

 私はようやくお休みとなったので、やっとこさ、2000版Superstarを昨晩注文しましたわん(皆様に色々伺っていた割には超スローモーです ^^、楽しみを先送りしていたわけですぅ^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ROCK OF AGES 1周年 ちょっとお休みしてまーす >>