Love Never Dies
というのは、「オペラ座の怪人」の続編のタイトルです。

もう先月のニュースなのですが、ロイド・ウェバー氏が初期の癌だということを公表しました。
AFPBB News
CNN

ロンドンで1996年に25周年をやったということは、JCSの次の大きな記念は再来年40周年かなと思っています。オリンピックもありますが。。。
そのときには是非、大々的に公演して欲しいと祈っています。
ウェバー様、年内には完全復帰とのことですが、やはり心配。(なんか私、御大ご自身というより、JCS公演のキイパーソンだからという意味での心配してんのかな~。オペラ座の続編は、ティム・ライスが参加するっていうから、それはそれで興味ありますけどぉ。。。) 
まだまだお元気で、どうか、JCSをロンドンで よみがえらせてください。。。。
by tomokot2 | 2009-11-06 11:56 | What's the buzz? | Trackback | Comments(27)
トラックバックURL : https://jcsfan.exblog.jp/tb/10424285
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kallan at 2009-11-06 16:07 x
なんだか今はリアリティショーやタレントショーのイメージが強くなってきた感のあるロイド・ウェバー氏。来年度BBCのオズの魔法使い企画は楽しみにしております。
話変わって、tiwtterですが、始めての方は@をつけないとペ猫様を探し出せませんよ〜。@jcsfanjapanでコメントをつけられます。
http://twitter.com/jcsfanjapan
Commented by bijou3369 at 2009-11-06 19:52
>JCSの次の大きな記念は再来年40周年

2011年ですよね?
そうだとイイなぁ。
再来年にはロンドンに行く予定なので(…って、これは前にも書いたか…)
Commented by axbxcx at 2009-11-06 20:59 x
kallanさん、オズの魔法使いの企画なんてのがあるんですか。 映画「オズの魔法使い」の大ファン(ビデオ2本とDVD持ってます)としてはとっても楽しみです。
Commented by tomokot2 at 2009-11-06 21:39
kallanさん

リアリティシショーの彼は、楽しそうですよね。
ほんとはJCSのリアリティショーが計画されていたのにねぇ。
来年は、おそらくまだWickedが継続されているでしょうね。んで、ALWのオズもありで(笑)、さらにWITHとかも上演されたら(予定はない)すごいことになりそう^^

ありがとうございます~。さっそく訂正しました(汗) >@jcsfanjapan
Commented by tomokot2 at 2009-11-06 21:40
axbxcxさん

あるんですよ^^
ALWが作るそうなんですが、どんなんなるんでしょう?
あ、ですからリアリティショーでまた主役探すみたいですよ。
Commented by tomokot2 at 2009-11-06 21:41
bijouさん

一緒に行こ。 >ロンドン
Commented by bijou3369 at 2009-11-07 09:38
おう!
もちろんです、喜んで♪
まだ具体的な事は考えていないんですけど、多分、2011年の9月か11月に。
Freddieのお家に行ったり、運よくばミュージカル観たり、ついでにモントルーにも足を伸ばしたいです。
Freddieの銅像に久しぶりにしがみつきたい!
Commented by axbxcx at 2009-11-07 23:33 x
初めて生でミュージカルを観たのがJCSなら、初めてミュージカルが面白いと思ったのは映画「オズの魔法使い」かも知れません。 ”We're off to see the Wizard”の楽しそうなな曲と映像が特に好きだったりします。
Commented by ノアロッソ at 2009-11-08 11:22 x
オペラ座の怪人の続編、かなり楽しみです!
ぜひロンドンへ行く方、レポお願いします^_^
twitterでもLove Never Diesのフォロー中です。
新ファントムが歌う新曲がサイコーですよ〜

「オズの魔法使い」も好きで、今大阪で演っている「ウィキッド」も大好きです。
また情報お待ちしております<m(__)m>
Commented by axbxcx at 2009-11-08 23:57 x
ノアロッソさん、"Wicked"、下の娘に連れられて2年前に観ました。 RENTファンとしてはイディナ・メンゼルで観たかったところですが、まあディズニーランドのように楽しかったです。(^^)

"RENT"や"Spring Awakening"のようなこじんまりとして質素な舞台も、"Wicked"のような巨大で豪華な舞台も同じジャンルだというのが、何だか不思議なような気もしました。
Commented by ノアロッソ at 2009-11-09 23:21 x
>axbxcxさん

おお!
すでに観劇されましたか〜東京ですか?
イディナ・メンゼルさん、カッコいいですね^_^
BWのCDはイディナさんですよ。

私も同じくRENTファンです!
確かに全然ジャンルが違いますが、どちらも同じように感動できるのが素晴らしいですね。
Commented by axbxcx at 2009-11-10 02:49 x
>ノアロッソさん

1974年にロンドンでJCSを観たのはロックだったからですし、2000年にロンドンでオペラ座を観たのも娘たちに見せようと思った程度のことで、別にミュージカルが好きだった訳ではありませんでした。 ところが下の娘がミュージカルに入れ込むようになって、それで2007年に二人でBWに行ったという訳です。 下の娘はとにかくRENTが好きで、既に東京で二度RENTを観てました。

WickedのCDはiTunesに入れてあるのでよく聴いています。 いや、Gershwin Theatreの立派さには度肝を抜かれたんです。 ものすごいエンターテイメントだなあと…。 考えてみれば当たり前のことなのですが、映画や小説にいろいろなジャンルがあるように、ミュージカルも実は何でもありということなのでしょう。 そして出し物によって客層もまったく違う…。 そのことにようやく気がついたという訳で…。 お粗末。
Commented by ノアロッソ at 2009-11-10 23:43 x
>axbxcxさん
ロンドンでオペラ座…うらやましい^_^
しかも、BWでウィキッドを観劇されたのですね〜ステキなご家族です。
私は今年やっとBWに行く予定です。オペラ座の怪人とウィキッドを観ます!
Gershwin Theatreも楽しみです〜私も度肝を抜かれに行ってきますね。
JCSとRENTがやってないのが残念ですが(^_^;)
Commented by axbxcx at 2009-11-11 07:27 x
>ノアロッソさん

そうでしたか。 是非楽しんで来てください。 私は下の娘とRENTの舞台巡りをして来ました。 もう家を出てしまいましたし、二人で旅行するようなことはもう二度とないでしょうが…。

昔は乗り継ぎでニューヨークに泊まることがあったのですが、その頃はミュージカルにまったく興味がなくて、JAZZやメトロポリタンを聴きに行く程度でした。 いま思うともったいないことをしたものです。 今回、久しぶりにカリブに来たのですが、残念ながらダラス、マイアミ経由でして…。
Commented by 柴わんこ at 2009-11-11 21:10 x
>ノアロッソ様 お気をつけて楽しくお出かけください。

Superstarが含まれていないのは、少々残念ですね!
ご帰還されたらご報告をお願いいたしますワン!
イルミネーションもちょうどきれいな時期になっているのではないでしょうか!^^。
 くれぐれも、体調・ご準備(遠眼鏡も???)万端でお出かけあれ…。
Commented by ノアロッソ at 2009-11-11 23:46 x
>axbxcxさん

楽しんできます!
海外旅行は10年ぶりぐらいなので、何かアドバイスがあればよろしくお願いしま〜す^_^
Commented by ノアロッソ at 2009-11-11 23:50 x
>柴わんこさん

ありがとうございます!
JCSがやっていれば、私のベスト3がそろうんですけどね〜
+RENTでベスト4です^^
NYは初めてなので、いろいろ楽しみです。
おっしゃる通り、こっちでインフルエンザにかからないことだけを祈らなければ…(^_^;)
Commented by axbxcx at 2009-11-12 19:35 x
>ノアロッソさん

お上りさんですから都会のことはわかりませんが、ミュージカル、夜の部だと帰りに結構気を遣うことになりますから、できればBWの中で泊まった方が安心とは思います。 クリスマスが終わった後であれば、値段も下がっているはずです。

私はネットで探して、Washington Jefferson Hotelというところに泊まりましたが、部屋がちょっと狭いくらいで問題なく、値段はネット予約なら150ドル+、Gershwinには徒歩数分でした。

まあキングストンでは安全な100ドルのホテルに泊まっていますが、ダラスの空港では込み込み65ドル以下のホテルに泊まりますし、エチオピアでは100円のホテルに泊まったりしますから、あてにはならないでしょうが…。
Commented by 柴わんこ at 2009-11-13 22:36 x
ノアロッソ様 NYは行ったことなく良くわかんないのですが、本場ベーグルというのは本当においしいのかご報告ください。因みに~私はぺ猫様+お連れがBalsamo+α ツアーに行かれるあかつきには、Balsamo氏のお父様がレストランのシェフだとか何とかー読んだ記憶があるので、そこでも何か召し上がって来て報告いただきたい…という食いしんぼ願望がございます。 あと、わんこは飛行機乗り遅れ前科や出発遅らせ前科があり、同行者には毎度厳重マークされております(なので、国内では疲れを知らぬ夜行バス派と化すことがございます)。とまれ、既に脱出・入国の前段階で、往時より持ち物やケースのキーのタイプやら厳しいのでご注意あれ…ですわん!
Commented by axbxcx at 2009-11-14 13:31 x
柴わんこさん、ノアロッソさん、日本では宮城県のOvenWorksと白金に移転したMARUICHI、さらには阿佐ヶ谷から新高円寺に移ったane cafeのベーグルのファンです。

ちなみにGershwinの前(51st)をまっすぐ東に行くと総本山の一つEss-a-Bagelがあります。

いまもホテルでは毎日ベーグルを食べていますが、米国のスーパー(日本ならCostoco)に売っているのと同じような、歯応えも何もないような代物です。 ジャマイカはしょっぱくて脂っこい料理が多く、食べ物に苦労しています。
Commented by 柴わんこ at 2009-11-14 18:51 x
ベーグルは正確に申しますと、ベーグルに色々はさんである物のバラエティに富む美味しいお店やキッチンカーがNYにはわんさかある~といったベーグル特集記事による犬耳興味でして、ベーグル本体の味の差は実際問題、如何なものか…。
 ~パンといえば、SuperstarでTedが「パッキン」と、最後の晩餐のパンを2つに割りますが(ベーグルではモチモチしてかようにはいかない)、イスラエルの全てのパンがあのようにパッキンと割れるのか?種類はこれだけなのか?焼き方なのか?~等など??を考えつつ常に鑑賞してるのと、興味の根源(=あれを食べてみたいわん)は同じでございます。
Commented by axbxcx at 2009-11-14 19:42 x
柴わんこさん、そういう話でしたか。 基本的に玄米菜食で脂を避けているため、残念ながらそういうことはわかりません。 ちなみにOvenWorksをやっている方はボールダーのveganの料理学校を出られた方、MARUICHIはEss-a-Bagelで修行された方です。

日本のベーグルの大半は菓子パンで、生地に砂糖をたくさん使ったものが多く、たいていの場合ガッカリさせられます。 モチモチかつ噛み応えがあって、食事パンとなると本当に少ないです。 米国も昔ながらのベーグル屋さんは姿を消し、全国チェーンの量産品に取って替わられてしまったようなところがあるようで、ユダヤ系の親友も嘆いていました。

子どもの頃、神父さんが最後にグイッとワインを飲むのが羨ましかったのですが、最近は葡萄ジュースを使っているという話もあります。 パンの方はパサパサのお煎餅ですから、ちっとも美味しくありませんでした。(^^;

種無しパンはもともとはユダヤ教の過越祭のための儀式用のパンのようですから、普段は発酵させたパンを食べているのではないでしょうか。
Commented by ノアロッソ at 2009-11-20 23:25 x
柴わんこさん

アドバイスありがとうございます!!
ベーグル、食べてみますね〜
ミュージカル以外、まだ全然計画とか立ててなくて(^_^;)
Commented by 柴わんこ at 2009-11-21 11:55 x
ノアロッソ様 もうお出かけになったかとお話していましたワン^^。
ベーグルは、色々挟まっている調理パンタイプのもので好きなものを食べると美味しいのだと思います。
 健康ブームにのって流行りましたが、具がボリュームのあると、それなりにカロリーも高いです。寒いときにいいのでしょう^^。このせつ日本でも津々浦々にありますが、そもそもお水が違うと味はどうなのだかーとお食事については思うことが多いです。
Commented by tomokot2 at 2009-11-23 11:01
ノアロッソさん

あ~いいですねぇ~。まだ日本にいらっしゃるかな~~~★
楽しんでいらしてくださいねっ!
NYのステキな場所については、momoさんのブログをず~っと読んでいくといっぱい出てきますよ~。
http://blog.livedoor.jp/newyorkcitygirl/
Commented by ノアロッソ at 2009-11-23 17:00 x
みなさま、まだ日本にいます(^_^;)
行くのは12月末です。時期を書いてなかったですね(^_^;)

まだ時間あるので、いろいろ調べてみます!
ありがとうございます。
Commented by tomokot2 at 2009-11-23 21:28
ノアロッソさん

え~益々すごいな~。 >12月末
お正月をNYで迎えるの楽しそう~~。
大晦日のNYは楽しいですよ~。私が経験したのは随分と昔ですが^^;
楽しみがあると頑張れますよね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 充電どころかパワーアップ? ギグって感じのJCS >>