ティム子さん主催JCSオフ会第2回ご報告♪
d0079799_1849239.jpgテッドのお誕生日は9月20日ですが、その一日前の19日に、ティム子さん主催のJCSオフ会第2回が開催されました。
会場は、ティム子さんが経営するロック・バー、"NEW KID IN TOWN"。表のボードは、柴わんこさんが書いてくれました~★

まずは、テッドの66歳と、前回に引き続きご参加のヘルさん(写真にお名前が出てしまいますので、HNを書かせていただきますね。)の29回目+●歳を祝して乾杯024.gif

JCSエンスーさんが持ってきてくれた2000年のDVDや韓国版の73年映画DVDなどなど、いくつかのバージョンを鑑賞しました。
もともとティム子さんのオフ会は、73年061.gif映画ファンのためのものとしてスタートしています。ティム子さんはもとより、柴わんこさん、ヘルさん、そしてもう一人の方も2000年版を見たことがないとのこと。

これは次回、2000年版を鑑賞する会をやるっきゃないかな~016.gif

今回はテッドのお誕生日を祝うということでしたが、違うJCSプロダクションの話で盛り上がりました。
みなさん興味を示してくださって、あらたなJCSの魅力発見という感じだったのが嬉しかったです。

みなさん、この日のために持参するものをいろいろ考えてくださっていたので、ここでちょっとご紹介。

ヘルさんは、古代ローマのワインの飲み方ということで、ワインをグラスに注ぎ、コショウと蜂蜜を混ぜた水で割ったものを飲ませてくれました。

「ピラトはこういうワインを飲んでいたのかも。」と言われて、ついついおかわりしちゃいました。


d0079799_2271448.jpgそして、ティム子さん手作りのメキシコ料理やピクルスに舌鼓を打ったあと登場したのが、バースデーケーキでした!!!

このケーキは柴わんこさんが準備してくださったんですよ。
ちゃ~んと、注文するケーキ屋さんを決めて、ケーキのデザイン画を描きました。そして、なんとJCSのCDや資料まで持ち込んでパティシエさんにイメージをふくらませていただいたそうです。JCSの音楽を聴きながらだと、きっとお仕事はかどりますよ♪と言ったとか言わなかったとか037.gif

いかがでしょう~。この芸術的なクロス。そしてJCSの文字までちゃーんと雰囲気を出していますよね!
キャンドルはテッドの66歳にちなんで、大小各6本ずつたてました。

お味はね・・・・もぉお、さいっこーにおいしかったです。
ほどよい苦みのチョコレートソースにつつまれた3層以上かな?にわかれた内側のスポンジやムース、それにちょっとひやっとするアイスクリームのような舌ざわりのクリームが口の中で絶妙に溶け合って・・・011.gif053.gif

あっというまに時間は過ぎ・・・。
今回も本当に楽しいひとときを過ごさせていただきました!!!

あんまり楽しかったので、遠くにお住いの皆様とテレビ会議のようにしてつなげたらいいのにね~なんて言いながら帰路につきました。様々なご事情で参加できなかったみなさま、すいません。みなさまの分まで楽しませていただきました~~~。

ティム子さん、みなさま、本当にありがとうございました♪
そして、次回を楽しみにしたいと思います♪



d0079799_2221633.jpg追記
ティム子さんオリジナル・カクテル
「ペルシャ猫」
NEW KID IN TOWNで召し上がれます。

ブランデーベースの桜色のかわいくておいしいカクテルでーす。
by tomokot2 | 2009-09-21 22:16 | What's the buzz? | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : https://jcsfan.exblog.jp/tb/10249824
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bijou3369 at 2009-09-21 22:45
まあ、昨日のエクレアに引き続き、美味しそうなケーキが!
この時間にスィーツの画像を見るのは辛いものがあります。
(小腹が空いてる~)

>これは次回、2000年版を鑑賞する会をやるっきゃないかな

はいはいはい!"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!
参加します!

出来ればGNRの時期と一緒だと助かります(汗)
Commented by ノアロッソ at 2009-09-21 23:14 x
一度オフ会に参加してみたいです〜〜〜〜
スゴく楽しそうですね^_^

みなさんが本当にJCSを愛しているのがとってもよく伝わります。

次回はぜひテレビ会議でお願いしますww
Commented by 柴わんこ at 2009-09-21 23:23 x
こんばんわん! 早速の記事 ^^ 有難うございます。
皆様お世話になりましたー楽しさが思い起こされます!
73版、ミレニアム版、Amstetten(でしたか?)…どれも素晴らしかったですが、特に後者2つはユダがすんばらしい~とあらためて見直しました(You Tube でぶつ切りつなげる形で見てるんじゃ、こりゃあかんわい!!と反省しました。今度通しで真面目に見ます~布教用にお借りしましたものもこの連休にゆっくり鑑賞させて頂いております。
しかし各種拝見すると、やはり73映画は抑えた形での表現方法が卓越してるとつくづく感心します。私としては、2000のPriestは(あれはあれでいいのですが)「怖すぎる」のが難点で、会でも話題になりましたが、「悪人」なんですよねえ~それはそれで残念ですワン。
Commented by 柴わんこ at 2009-09-21 23:31 x
続投すみません >ノアロッソ様   是非お時間など許すならば、テレビ会議といわずご一緒できると嬉しいですわん^^!!
 それから、ケーキのろうそくは、皆さんが、
TedのJesusがエルサレム入場するシーンでPriestが待ち構えてる鉄骨のやぐらーをイメージして立てて下さいました。似ていますねえ!!
Commented by lettuce at 2009-09-22 21:53 x
オフ会楽しそうで、記事を読むだけで雰囲気をおすそ分けしていただいた気分です(^^)
ケーキのろうそくに、そのような意味がこめられているとは!
では土台はエルサレムチョコレートなんでしょうか。
そう考えるだけでなんだか楽しいです。
それにペルシャ猫さんのカクテルがあるなんて、是非いただいてみたいですね。
ペルシャ猫さんのイメージがこれから拝読する時桜色になりそうです。

あと、横槍で申し訳ないです。
Amstettenの映像って、動画サイト以外で見ることができるんですか?(*・・*)
そうだったら是非是非手に入れたいのですが~。
Commented by tomokot2 at 2009-09-23 10:54
美丈さん

>GNR

そうだそうだ!12月にやっちゃいます?(笑)マジで。
美丈さんのスケジュールにあわせて★

おかげさまで楽しい会になりました。
テッド&イボンヌのうちわがほてった私たちにすずやかな風を送ってくれましたよ~~。ありがとうございました!
Commented by tomokot2 at 2009-09-23 10:57
ノアロッソさん

私の都合で都内になってしまって、ほんと、すいません。。。
個人的にでもお話できるようなチャンスがあったらいいんですが。。。
なにせ、資料は山ほどありまして(笑)
どこで開いてオフ会やりましょうか~っていうアンケートとりましょうかね~^^
Commented by tomokot2 at 2009-09-23 10:59
柴わんこさん

ほんとにこのたびは何から何までありがとうございました!

ミレニアム版については、あらためてみんなでじっくり鑑賞しましょうね!
あの司祭たちの描き方、どんな意味があるのか、エンスーさんにも解説してもらいたいですしね★^^
Commented by tomokot2 at 2009-09-23 11:04
lettuceさん

いや~もぉ細部にわたってみなさんの温かい心使いでいっぱいの会でした~。いつかぜひご参加いただけたら嬉しいです★

Amstettenの映像は、YouTubeにアップされているものと同じです。
あれをまとめて録画しているものを鑑賞しました。
ま~どこの世界にもあると思いますが(汗)、ブート音源や映像はトレードされていたりします。私は販売などはしていないのですが、手に入れたいものがあれば、メッセをいただけますか~^^
Commented by bijou3369 at 2009-09-23 14:45
>12月にやっちゃいます?

ホントに~?
うわうわ。
どうしましょう。
(T.T )( T.T)おろおろ
私なんぞのスケジュールに合わせていただいて良いんですか?

ミレニアムを前にしたら、私一人で騒いでしまいそうだ~。
>
Commented by 輪太 at 2009-09-23 15:53 x
ご無沙汰してます。JCSオフ楽しそうですね。私もテレビ電話で参加を(笑
Commented by tomokot2 at 2009-09-23 16:16
bijouさん

ちょっとみなさんにご都合を打診してみましょうね。
Commented by tomokot2 at 2009-09-23 16:17
輪太さん

ロブがあんまり素敵なんでみんなで溜息ついてみてましたよ。
もちろん、輪ちゃんのことを私は思っていました♪
テレビ電話開通しよ~^0^
Commented by lettuce at 2009-09-24 20:06 x
>tomokot2様

なるほど、YOUTUBE動画を録画したりできるんですね。やり方探してきます。
映像やブート―実はこの語もよくわかってないんですが、投稿動画のひとつの形体なんでしょうか(あ、集まってるサイト見たことはあります^^)―は、まだどんなものが存在していて、何が欲しいのか自分でもよくわかっていない状態なので、いろいろ模索してみます~。
自力だけでは無理な壁にぶちあたった時には、ありがたく頼らせていただきます。(礼)
ご丁寧にお答えいただいてありがとうございました!(^^)
Commented by tomokot2 at 2009-09-24 22:17
lettuceさん

けっこうみなさんネットで探してゲットしているようですね~。
またこちらのブログをご覧になりながら、あれやこれやと考えていただけたら嬉しいですね~。
いつでもご質問くださいませ♪お力になれることはなんなりと~~~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< "Alive&quo... ドイツで初演を迎えた「POE」 >>