答えは・・・ロジャーのユダです。
昨日はめずらしくJRに乗ったときに座ることができました。
携帯用音楽プレーヤーでリピートして聴いていたのは、1996年BBCラジオ2のJCS音源。
ロジャー・ダルトリーが歌う「Superstar」でした。
あ、せっかくなんで、kallanさんがYTに投稿していらっしゃる映像を貼りますね。
んも~最高っすよっ032.gif



ふと目をあげると『世界遺産検定』の広告が。
あ~そんな検定があるって聞いたことあったかも~。

次の瞬間、ドキリ★

シモン  ユダ ペテロ  ヨハネ


あ、これってアレだ072.gif

検定試験の選択問題じゃん。
2級?それってむずかしいのか?

天井近くの壁に張り付いてる広告だからちっこい字が見えにくかったけど、、、

イタリアのミラノにある「サンタ・マリア・デッレ・グラーツィエ修道院」の食堂に、レオナルド・ダ・ヴィンチによって描かれた壁画「最後の晩餐」は、・・(中略)・・・・師イエスを裏切り、十字架刑のきっかけをつくった張本人とされる人物は誰か。

こちらの交通広告の答えはコチラ!ってところのヨーロッパ編に出てますぅ。)

060.gif耳元ではロジャーのユダ。
うふふふん。

ってか、早くブログ書けってお告げかコレは032.gif

・・・なんか幸せな気持ちで家路についた私でした。。。。053.gif
by tomokot2 | 2009-09-12 23:35 | What's the buzz? | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : https://jcsfan.exblog.jp/tb/10216743
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kallan at 2009-09-13 12:00 x
あ、ロジャーだww (わざとらしい)いつもありがとうございますぅ。
へー、そんな検定があるんだー。

>サンタ・マリア・デッレ・グラーツィエ修道院
予約の件で何度か電話したことがあります。待ち受けのBGMはなんとガンガンRockが流れるんですよ。電話が悪魔憑きになちゃったかも?と心配しましたww
実際に見た最後の晩餐、何人かまとめて入場するんですが、一番最後に入ったので、音声ガイダンスが終わり切らないまま追い出されて、ドアのガラス越しにまだ未練たらしく眺めていたら、チケットをもう一度見せろとww
教会を出ると「ジュンマイ(純米?と思ったけど十枚)シェンエン!」ってジーザスプロマイドが売られてましたねー、明らかに日本人観光客だけがターゲット、みたいな。
実際の最後の晩餐は思ったよりも高い位置にあるのと、近寄れないし暗いので、あまりよく見えていないです。でもダビンチ・コードにある諸説よりも、その遠近法に心を奪われました。
ロジャーにいつかこの1996年のJCSの質問をしてみたいと思いつつ、そのままになっています。次回こそは必ず。

Commented by kallan at 2009-09-13 12:09 x
あう、早く送信ボタン押しちゃったみたいです。

リアルが超〜〜お忙しいのにブログを続けて私たちに話題を提供してくださってありがとうございます。くれぐれもご自愛下さいませ。
ペルシャ猫さんならアンテナをピーンと立てて獲物物色中・・・じゃない、価値あるネタを拾って下さるのを信じて、ゆっくりとお持ちしておりまするゆえ。
Commented by ノアロッソ at 2009-09-13 17:59 x
2級合格しました(笑)

ロジャーさんはあまり知らないのですが、Tommyの映像が強烈に印象に残っています。

いろんなSuperstarの紹介、ありがとうございます〜
Commented by tomokot2 at 2009-09-16 00:07
kallanさん

す、すばやいですね。ご訪問いただきありがとうございます★

>電話が悪魔憑きになちゃったかも

笑いました^^
すごいな~なまをご覧になったんだ~~~。

リアルが超忙しい・・・っていうか、生活に疲れ果ててるっていうか(苦笑)。
そんななかでもいつもJCSがあるんですよねぇ。ほんとに縁があるんだと思います、この作品とはね。

>くれぐれもご自愛下さいませ

ありがとうございます。
kallanさんをいつかぎゅっとハグしたいと思っています・・・えへ(^^)
Commented by tomokot2 at 2009-09-16 00:09
ノアロッソさん

いや~タイミングよく私も試験問題に挑戦しちゃいましたよ(笑)

Tommyはご覧になったんですね。
テッド・ニーリーは舞台版でトミーを演じてましたからね~。

Superstarはいろんな人が歌っていますが、ロジャーは私のお気に入りでーーす!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ドイツで初演を迎えた「POE」 「ヘロデ王の失われた墓」 >>