9月の玄関
d0079799_2211488.jpgd0079799_222254.gif9月19日(土)に”NEW KID IN TOWN”のオーナー、ティム子さん主催の、JCSオフ会を開催します。参加したいな~という方は、コメント欄、もしくはメッセージフォームを使ってご連絡くださいませ。お待ちしております♪ 詳細は、こちらをご覧ください。

表紙の画像なんですが、ゲイリー・シェローンのジーザスですぅ。ほんとは右側のアニメーションにしたかったんだけど、ゲイリー画像をはめこむとブログにアップする容量オーバーしちゃうんですよ~。
なので、ここは、help yourselves! 自分の好きな画像を入れて遊びたい方は、FunPhotoBoxへ行ってみてね~♪

このブログは、ロックオペラ、ジーザス・クライスト・スーパースターのファン(=ペルシャ猫)が、公演情報や資料等を見つけてきては記事にしていますが、その他のミュージカルや音楽などのことも話題にしています。(参考記事リンクはフリーですが、当ブログ記載の記事・写真等の無断転載・複製はお断りします。

これは表紙記事で、新しいトピは、この下に随時、更新されていきますので、どうぞご覧下さいませ。



日記形式なんで情報が雑多になってますが、「タグ」or「カテゴリ」機能でたどると、グループ化されるので、少しは見やすいかもしれません。(参考:”最新のコメント”表示の下に検索機能がついてますが、当ブログ内でキーワード検索するのに私自身、便利に使ってます。キーワードが見つからないというメッセが出てももう一度検索ボタンを押せば出ますので♪)

JCS作品の時代背景等に興味のある方は、「JCSエンスーミニ講座」や「JCS基礎講座」カテゴリーをご覧下さいませ。それから相互リンクしていただいているJesus Christ Superstar Dbも情報の宝庫です♪

どこにコメントしていいか分からないときには、ご自由にこの表紙記事のコメント欄に書き込んでください。私信を送りたいときには「非公開」っていうのをポチっとクリックしてくださればよいので、便利な機能としてお気軽にご利用ください。それから、リンク欄にメールフォームも設置してあります。
by tomokot2 | 2009-09-30 23:59 | What's the buzz? | Trackback | Comments(45)
トラックバックURL : https://jcsfan.exblog.jp/tb/10155722
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 美丈 at 2009-09-01 16:55 x
(〃▽〃)きゃ~♪
Garyくんだぁ~!
EXTREMEに関しては、最近自分の中ですごく盛り上がっているので
(なんきち様のおかげ♪)、good timing!です。

今月も宜しくお願いします。
Commented by なんきち at 2009-09-01 17:38 x
きゃぁああああ><!
日頃、トロイクセにこういう時は(野生の勘で?w)異常に、いい嗅覚で飛んでくる私です(笑)
ありがとうございます~~ww

>美丈さん
え?最近盛り上がってくださってるんですか!(笑)ありがたいこってすw
嬉しいな、ゲイリーのかわりにお礼を言っておきま~すw
Commented by 美丈 at 2009-09-01 20:38 x
>最近盛り上がって

毎日、車の中で聴いてます♪
思えば、私がここまでEXTREMEに嵌まったのは、なんきち様の『ゲイリー君』日記を読んでからかも(笑)
Commented by なんきち at 2009-09-02 22:59 x
>『ゲイリー君』日記を読んでからかも(笑)
(笑)それは、それは。。。本当に有難うございます><

知らない人が見たらなんだろう?って思いますよね(ゲイリー君日記ww)
でも、一応、あれはヌーノもいたので(笑)EXTREME日記だったんですよw
Commented by 美丈 at 2009-09-03 08:23 x
>ヌーノもいたので(笑)EXTREME日記だったんですよ

あ~!
そうでしたっ!
ヌーノ君を忘れちゃいけません!

ヌーノ君は、今頃どうしているのでしょう?(笑)
Commented by なんきち at 2009-09-03 17:31 x
>ヌーノ君は、今頃どうしているのでしょう?(笑)
(笑)どうしているんでしょうねぇ?元気だと言いのですが(爆)
里子に出したとはいえ、やはり、その行く末は気になります(苦笑)
受け取ってくれた時の雰囲気では、すごく大事そうに持ってくれたので、
即、ゴミ箱にポイとはなっていないとは、、思うのですが、、、、
アンプの上に座ってたのもゲイリー君だけだったので、、、ちょっと、案じております(笑)
Commented by 美丈 at 2009-09-03 21:29 x
>ゴミ箱にポイ

それはないでしょう!
実物ヌーノ君(笑)は照れ屋さんなので、そっと大事に仕舞ってあるのでは?
Commented by なんきち at 2009-09-05 01:25 x
>照れ屋さんなので
そういう事にしておきます(爆)
まぁ、彼は前に、ファンから貰った似顔絵とかもちゃんと持って帰ったらしいという話はききますので、多分大丈夫だろうとは思いますが、1つ心配しているのは、彼には中学生くらの娘がいるんですが、その子の遊び道具になっているのではないか?と(爆)
或いは、父親に似た人形なんてキショい、とか言って投げ捨ててないかと(爆)
どっちもありえそうだと思いませんか?w
Commented by 美丈 at 2009-09-05 14:58 x
>その子の遊び道具になっている

お洋服を毎日着せ替えしてたりして(^・^)

>父親に似た人形なんてキショい

私が娘なら(ぉぃ)、大喜びで飾るんですが(笑)
どちらにしても、女の子はお人形が好きですもの。
大切にされてますよ♪
Commented by 柴わんこ at 2009-09-08 13:48 x
ぺ猫様集い: への参加検討中の方々、水面下で連絡をとられているようで、ソロソロト集結し始めてるご様子ですが、あんばいはどんな感じでしょうか?^^? 光栄にもおつかいをぺ猫様より承り~適当に犬頭で多めに見繕っておりますので、ご予定繰り合わせた方はご遠慮なく♪ーおつかいもあちこち見聞を広められ、楽しみですわん♪  (ちょっと違う人も書きこんでみました)
Commented by 柴わんこ at 2009-09-11 22:52 x
やっ、ぺ猫さんの木が瀕死の状態!(がんばれ~!)
Commented by bijou3369 at 2009-09-12 09:50
私たちがいくら書き込んでも、ダメなのね~。
ペルシャ猫様、come back~!!
Commented by M.Kassy at 2009-09-12 15:50 x
画像加工サイト、おもしろい~~~~。
某所の私のところで、紹介させていただいちゃいました。
事後報告ごめんなさいですm(_ _)m
Commented by tomokot2 at 2009-09-12 23:13
美丈さん

すいまっせーーーん(汗)
うちの木、だめだ~~^^; 留守が長すぎるぞって?ぐすん。そうなんです。
仕事で目が疲れきってしまい、楽しい楽しいネット時間のはずが・・・目がしょぼしょぼして遊べない悲しい夜を過ごしておりますぅ。
今日はやっと気力体力が戻ってきましたよぉ★
はーーー★やっぱここはいいな~~(笑)
どうもご心配おかけしてすいませんでしたっ!!
Commented by tomokot2 at 2009-09-12 23:19
なんきちさん

いや~申し訳ありません。ゲイリーを引っ張り出してそのまんま放置プレイしちゃって~(^^;)
ほんとは炎を踊らせたかったな~。画像のサイズ小さくできなくてほんと残念です・・。
あ、ヌーノんちにもらわれていったアノ子。隠しカメラ入れておけばよかったね~(爆)
ゲイリーのジーザスについての追加情報がなんか発見されないかなと思っているんですけどね~相変わらず足ふみ状態ですわ~ん。
なので、せめて画像をばーん★と出したかったんですが、、、。すいません、あと一歩ぎんぎんにしたかったな~~(--;)
Commented at 2009-09-12 23:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomokot2 at 2009-09-12 23:44
鍵コメさん

ありがとうございますぅ。
冷やすのよりあっためるのが好きですよ、私。
でも、ふとんに倒れこむ方が先決だったりしてね~。
ブルーベリーってほんとに目にいいんでしょうかねぇ。
でも、あっためる湿布。目にやってみますね。ありがとうございます★
気持ちよさそう~♪
Commented by tomokot2 at 2009-09-12 23:49
柴わんこさん

オフ会の件、いろいろありがとうございます☆
いよいよですね~。すっごい楽しみです。
あ、ぺ猫ちゃん(木)も明日には元気になると思います。

なんかね~、きっとキイワードだけ並べておけばもっと早く成長するんでしょうけどね~。それはあんまりやりたくなくて。すぐにへたっちゃうんですよね^^;早く成木になってくれないかな^^
Commented by tomokot2 at 2009-09-12 23:51
M.Kassyさん

見つけてくださってありがとうございますぅ★
気に入っていただけたら嬉しいです。
いつもM.kassyさんのアートワークは素敵だなと思ってます。
ど~んどん、やっちゃってください(笑)
Commented by 美丈 at 2009-09-13 07:15 x
>やっと気力体力が戻ってきましたよぉ

良かったですぅ~!
ペルシャ猫様がいらっしゃらないと、引き締まりませんわ。
でも、くれぐれもお体大切に!

>やっぱここはいいな~~

皆さん、そう思っていらっしゃる事と思います♪
Commented by 柴わんこ at 2009-09-13 21:53 x
柴わんお目目指南?
 ぺ猫様PCも使い目もショボショボ…は、眼精疲労気味でしょうか?慢性でない場合は、以下注意するだけで大分違うですわん。
 ①目に温湿布して睡眠時間をよくとる
 ②30分モニター見たら10分休むなど休憩取りながら仕事
 ③コンタクトの人は清潔に・また眼鏡やコンタクトが合ってるか調べる
 ④ドライアイのせいかも?目の疲れもあわせ目医者で診断(軽症は涙と同じ成分の目薬処方程度が多いんですが、薬局で度々薬買うより絶対安いです。頼めば一度に多めに目薬は渡してくれます)
 ⑤コンタクトレンズは14時間以上はしないこと
 ⑥目によいものを食べる(ブルーベリーや菊茶など…)でしょうか??
ぺ猫様ブログ鑑賞者もお試しあれ…。
Commented by tomokot2 at 2009-09-16 00:00
美丈さん

ども!ちょくちょく戻ってくる猫ですぅ~~~。
書きたいことはいろいろあるけど、欲張りすぎずにちょっとずつ!
みなさんのおかげでいっぱい元気をもらってますよー★
Commented by tomokot2 at 2009-09-16 00:03
柴わんこさん

首に赤十字の薬箱をぶらさげていらっしゃる???^^

ありがとうございます♪
しかし、30分ごとの休憩っていうのがなかなかね~~~。
もーまばたきも忘れて画面を見てることもありますし。。。(汗)
コンタクトレンズの装用時間はなるべく短めにしてます。
でもね、めがねも疲れたりするんですよねぇ。
ブルーベリー食べたいっす☆
温湿布まだやってません・・・(も~怠け者だな、私)
Commented by 美丈 at 2009-09-19 21:07 x
あ、今日はオフ会ではありませんか!
今頃、盛り上がっているかな~♪
Commented by 柴わんこ at 2009-09-20 09:58 x
>今日はオフ会 だった昨日、トコトコとお伺いしました。
 思いがけず(和犬に有難い)ー1973コメンタリー和文字幕上映(有識者随意コメントつき)もあり大感激でした。←たまに、Queenの唄割り込みおまけもありました。UKプロダクションに思いを馳せるためか、英国マン島の珍しい映像も披露され~自身の誕生日の家族お祝い会をおして参加される方(きっと代わりに今日するのでしょう)もいらしたり、盛り沢山でした。それから、美丈様のミニ団扇もお目見え(実物はより可愛かったですワン)。くわえて連れ帰りたくなるAnnas様は楽器の上に健在で鎮座しており、盗難防止策として柴わんこ用ミニ柴犬が代わりにくわえるように渡され~ほんとに何から何まで~ぺ猫様、お忙しい中をご準備いただきありがとうございました^^。
Commented by 柴わんこ at 2009-09-20 10:08 x
追伸: 会でエンスー様をはじめ皆様からお話がでていた「ミレニアム企画」是非進めていただければと思います。~昨日は大分犬頭内の2000年版のお株が上がりましたわん。
Commented by quast at 2009-09-20 11:59
ペルシャ猫さん、AI見てきました。レポは後日書きますが、とにかくトニーに釘付けですとお伝えしに来ました!(笑)BW公演の際は(トニーを)絶対に見ないと後悔しますとも断言できます。カリズマが体中からあふれてましたよ!
Commented by bijou3369 at 2009-09-20 22:34
柴わんこ様

楽しまれたようで何よりです(^・^)

>「ミレニアム企画」

ううっ!
そうなったら、参加せずにはおられません!
Commented by tomokot2 at 2009-09-23 11:05
quastさん

ありがとうございます!!!!
AIについて記事を書こう、書こうとしながら、、、うううう(涙)
そうですか、そうですか~~~♪
レポを楽しみにしています!!!!!
Commented by tomokot2 at 2009-09-23 11:06
美丈さん、柴わんこさん

ありがとうございます♪
ぜひ、お二人と一緒に座っているところを見たいと思います!
いや~マジで12月にやっちゃおうおかな~。
みんなのスケジュール確認しなきゃ!
Commented by bijou3369 at 2009-09-23 14:52
え~とぉ…
勝手に私の予定を言わせてもらうならば、12/19はGNRなので、上京するとしたら、18~20日か、19~21日の二泊三日になりますね。
まさか19日の午前中にオフ会を開催するワケにもいかないでしょうし…
いずれにしてもオフ会は午後(夜)ですよね?
Commented by tomokot2 at 2009-09-23 16:19
bijouさん

午前中からやっても(笑)GNRに遅刻しますぜ~。盛り上がりすぎて(爆)
20日に帰らないとまずいでしょう?最終便の時間とかちょっとあとで教えてくだーーーい★
Commented by bijou3369 at 2009-09-23 20:53
>GNRに遅刻しますぜ~。

あ、やっぱり?(笑)
もし間にあったとしても、頭の中はJCSで満杯でGNRを楽しめないことでしょう。

>20日に帰らないとまずい

う~ん…
そうですな。
となると、18日の午後(夜)ってのでもOKなんですけど。

それよりも皆様のご都合ですよね。
師走の慌しい時期なんですもの。
Commented by tomokot2 at 2009-09-23 21:52
bijouさん

でもマジで19日当日っていう手もあるかな~。
って、私と二人でやってもね~(笑)
土曜日もお仕事の方もいらっしゃるしねぇ。。。
とりあえずみなさんに呼びかけてみましょうか?^^
Commented by 柴わんこ at 2009-09-23 22:06 x
美丈様
 柴わんこお得意の(皆に嫌がられる)かつての趣味の一つは、夜行バスで寝ている間に着くという技ですわん。寝ている間に移動ーという点だけは豪華クルーズと同じ理屈ですけれど、すんごく疲れるので体力ある丈夫な方でないと絶対向きません。しか~し、かつては、このバス路線がある所に出かける際は、全国踏破を目指して必要なくてもバスに乗る努力をしーどんどんその間バスも進化したんですけれど、最近縦横無尽に色んな会社が走りすぎて流行になったのでつまらなくなり控えています。機中泊と同じ装備を持参し、乗ったらすぐになるべく椅子を沢山(迷惑を顧みず)リクライニングにする強引さや、可能であれば一番前の席を予約する周到さが必要なんですわん…。
Commented by 美丈 at 2009-09-24 08:32 x
柴わんこ様

夜行バスは未体験の領域~。
最近はおトイレやキッチンも付いているのですよね。
確かに料金はお安いのが魅力。
でもぉ、私の場合、上京する時はもっぱら航空運賃とホテルの宿泊がパックになったものを利用してます。ほとんど往復航空運賃代金だけの料金でホテルにも泊まれるってのは、やはりお得で(^・^)
加えて、上京時には大抵娘同行でして(娘は秋葉原と中野ブロードウェイ目当て)、この娘っこが「夜行バスはイヤだ」とぬかすんですわ(ーー;)
Commented by 柴わんこ at 2009-09-24 21:03 x
>夜行バス  嫌がる人も結構いますぅ。飛行機と違い揺れるし、車の音が聞こえてうるさいし。しかし、ぎりぎりまで時間を使って駆け込めるーという点が捨て難い利点で、私は油断して、ぎりぎりまで遊んでたり仕事してたりーで、よく乗り遅れそうになりましたー^^。ご本人が安心できる道程がよいのでしょう…。
Commented by bijou3369 at 2009-09-24 21:11
>ぎりぎりまで時間を使って駆け込める

確かに!
飛行機は余裕を持って行動しないといけませんからね~。

うちの娘っこは車酔いするのもイヤがる理由の一つで…(^_^;)

でも、お教えいただき、ありがとうございます!
Commented by bijou3369 at 2009-09-26 16:24
あ、続投だ。

『聖☆おにいさん』第4巻、10月23日に発売です♪
それを記念して札幌でサイン会を開くそうな。
何故に札幌…?(泣)
Commented by tomokot2 at 2009-09-28 00:57
bijouさん

おお、出るんですね。結局全巻そろえてしまう・・・^^;
サイン会、結構いろんなところでやってるみたいですよね。
サイン会か~。どんな感じなんだろう~。
あのTシャツ着てるファンとかも来るのかなあ。
Commented by bijou3369 at 2009-09-28 15:30
>あのTシャツ

いるでしょうね、きっと。
私は当たんなかったぁ~。
Commented by 輪太 at 2009-09-29 15:03 x
サイン会、私行きましたよ。さすがにTシャツ着てる人は居なかったけど、列に並んでる皆さんのコミックを読む肩が振るえているのには笑いました(笑
あのTシャツ着てるスタッフさんが居たんですけどね。フロントの他にバックプリントもしてあるんですよっ首の辺りに小さく。因みにサイン会はイエスを描いて貰いました。
Commented by bijou3369 at 2009-10-01 20:39
何とも羨ましいです、輪太様!
中村先生って「華奢で繊細な女性」って云うイメージがあるんですけど、如何でしたか?
Commented by 輪太 at 2009-10-02 02:35 x
bijou様
中村氏のイメージはその場まで想像していなかったのですが、、、お綺麗な方でしたよっ「華奢で繊細な女性」。そんな感じ(笑
あっ笑いに意味はないですっ。サイン会面白かったですよ
事前アンケートみたいな感じで描いて欲しいキャラを書くのですが、皆様さまざまでメインコンビはもちろんの事「まちゅださん」やらリクエスト本人が「僕のかけている眼鏡をブッタに掛けて描いてください」やら(笑
ちなみに私が描いてもらったイエスは中村氏も描いたことのない「パターン」で周りのスタッフさん共々、仕上がりに驚きと笑いがおきました。
そういえば、サイン会あまりにも長丁場で私の直前で
「ちょっと休憩しましょうか?」とスタッフさん。
中村氏が手にミネラル水のペットボトルとコップを手に取った瞬間、、、
「水をワインに変えてしまう奇跡」を起こすのかと本気で思ってしまいました(笑

bijou様の街でもサイン会があると良いですね!
Commented by bijou3369 at 2009-10-02 09:00
>「まちゅださん」

え?
まさかの松田リクエスト(笑)

>中村氏も描いたことのない「パターン」

まぁ~。
どんなのでしょう?
興味津々~!

私は、イエスも勿論リクエストしたいですが、ウリエルもちょいとイイなぁ~、と。
欲張って大天使4人全員でも。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< SBが、オランダでレコーディング THIS IS IT >>