また木がしおれてる・・・
すいませーん。木がしおれるのは、ブログ記事というお水がないからだぁ・・・
まだPCの前にゆっくり座れません。。。
あいしゃるりた~ん053.gif
みなさま、いつもありがとうございます!
by tomokot2 | 2009-07-23 10:09 | What's the buzz? | Comments(22)
Commented by 柴わんこ at 2009-07-23 21:00 x
 こんばんわん! この木はいくら書き込んでもしおれちゃうんですかねえ?~記事の本体がないと…。でも、命あるものは必ずよみがえりますので、お忙しい時は慌てず騒がずですわん!、あまりに暑いので木陰でおとなしくしており、ノロノロと(失礼)今更ながらEaglesとQueen楽曲自習会をしておりました。よくお話に出てくるのですが、よくわかりませんでしたので(ファンの皆様にとっては磔にしたいような柴わんこの新発見もあったんですが…)。
でも成果があって、先日のAnt & Dec なりきりビデオの面白さがよ~くわかりましたわん!それに、昨年「みんなロックで大人になった」をお座りしてまじめ鑑賞した成果もありました。さて~木は元気になるでしょうか?
Commented by 柴わんこ at 2009-07-23 21:09 x
追伸:美丈様 ノアロッソ様
 美丈様 コンベンションは成功裡に終わったとのこと、おめでとうございます。それに、お疲れ様でした。皆様喜ばれたのは何よりですねえー善根を積んで、きっと天国にいけますわん!
 ノアロッソ様 暑くて小休止してましたが、心配です=在庫がなくならさそうな、DVDやCDは、(各位のご都合もありますが)慌てて取り寄せなくても大丈夫ですわん!カード決済ですので、買いすぎや、連絡トラブルにお気をつけて慌てずにートラブリました時、何せ、敵はこちらのカード番号をご存知ですからねえ…。でも、いずれ、歌詞変化対照表をお作りになって見せて下さいませ…皆さんでどの歌詞がいいか講評しましょう…(実は、私は、たまねぎと唐辛子帽子さえあれば胸がいっぱいで、何でもいいんですが…)。
Commented by 美丈 at 2009-07-23 21:47 x
>柴わんこ様

労いのお言葉、ありがとうございます!
イントロクイズは自信がつきましたので、次回はもっと面白いものにしたいと思ってます♪

JCSのイントロやったらどうなるかな~?
Commented by axbxcx at 2009-07-23 21:51 x
ペルシャ猫さん、お疲れさまです。 こちらは暇なときもPCの前に座ってますが、仕事でも形相変えてPCの前に座ってますから、結局、息抜きにちょっとネットサーフィンしたりして…。

昨日・今日はエジプトからのお客さんたちのお相手で(通訳つき)、ちょっと疲れました。 何だか大きな声を出し過ぎたような…。

そうそう、Oh, What a Circus、だいぶ前に着いてはいるんですが、手を付けられてません…。 一番最近入手したDVDは、アカデミーのドキュメンタリー賞を取ったBorn into Brothels(未来を写した子どもたち)ですが、これもまたなかなかいいです。 子どもの頃の気持ちのまま大人になれたら、素晴らしい世界ができるんじゃないかと思ったりして…。
Commented by ノアロッソ at 2009-07-24 01:31 x
柴わんこ様
ありがとうございます。
そうですね!CDはあせらず、また恋しくなったときに改めて買おうと思います。日本アマゾンでも売ってるみたいなので^_^

歌詞変化対照表、ではないですけど、まとめましたよ〜
自分は8枚のCDを集めたのですが、iPodに同じ曲をまとめて並べ替えて、プレイリストを作りました。なんと185曲!
それをひたすら歌詞カードを見て聞いていきました。Heaven On Their Mindsを8曲聞いて、What's the Buzzを8曲聞いて、歌詞が違えばチェックして、の繰り返しです。先日やっと聞き終わりまして(^_^;)
思ったほどの変化はなかったですが、歌詞カードがほとんどない状態の中で、頂いた歌詞カードが多いに役立ちました<m(__)m>
今はただの手書きなので、みなさんにお見せできる状態ではないですが、形にできたらいいですね〜

ちなみに、No.1アルバムは………1つにしぼれませんでした(^_^;)
でも、1992年と1995年は候補から外れました。。。
(好きなひとゴメンナサイ)
Commented by lettuce at 2009-07-24 02:14 x
はじめまして、管理人様。皆様。
lettuceと申します。
先日一度だけ野暮なコメントをしましたが、
改めまして、ご挨拶を、お水やりに便乗させていただきながら。

自分はごくごくほんのつい最近(6月だったでしょうか)の’73「JCS」映画を観まして、崖から突き落とされるいきおいでハマってしまったにわかファンです。
JCSはユダことジューダスの扱いが秀逸な作品だと思ってます。

ミュージカル世界のことは全然知らない素人ですので、こちらのサイト様に巡り合えてとてもありがたく嬉しく、たくさんある記事を拝見させていただいている最中です(^^)
管理人様、皆様の見識と愛に圧倒されっぱなしです。
ちょくちょく訪れさせていただいております。また何かの拍子でコメントすることもあるかもしれません。
未熟者ではありますが、よろしくお願いいたします。m(__)m

>ノアロッソ様
185曲!すごいです。
私はこちらからSound of Music CD販売サイトさんにアクセスしたとき、ずらーっと並ぶJCSの数多のCDに途方にくれてしまいました。
歌詞比べとは興味深いですー。

失礼致しました。(へこり)
Commented by ノアロッソ at 2009-07-24 20:50 x
lettuce様

はじめまして!
実は私も6月にファンになったばかりの新参者です。私はミュージカルの四季版から入り、映画も見ました。
ここの人たちはみんな本当にJCSを愛しているんだな〜と感じます。
私もまだ質問してばっかりですが、よろしくお願いします!
Commented by ノアロッソ at 2009-07-24 20:57 x
柴わんこ様 皆様

歌詞の比較してみました〜
で、さっそく手書きのものを形にしてみました!
形にしたんですけど…どうやって公開したら良いでしょうかね?
コメントに貼るには多すぎるので(^_^;)
Commented by 柴わんこ at 2009-07-24 22:09 x
木が元気になったようですーおしゃべりが水を向けた?水をさした?のでしょうか?

 美丈様 >イントロクイズは自信がつきました
ーこれは、皆さんひっかかったのでしょうか?でも、絶対驚異的な人がいるはずなので、そんなことなさそうな…出題する人はー敵というか、同士知って出題するのですから、ほんとに大変だと思いますわん。

 ノアロッソ様 >どうやって公開したら
  ^^楽しみは慌てずに、ぺ猫様が戻られたらおいおい相談にのっていただいたり?? ~丁度、夏休みで皆様お出かけされたりありましょうから…。ゆっくりのんびりしましょうですわん^^。
Commented by ノアロッソ at 2009-07-25 12:11 x
柴わんこ様

了解です〜
自分自身の勉強にもなってよかったです^_^
Commented by axbxcx at 2009-07-26 07:48 x
Evonne EllimanのLove Meを名前にリンクしておきます。 1977年に初めて米国に行ったとき、オクラホマのド田舎のレストランのジューク・ボックスにこのLove MeとHello Strangerが入っているのを見つけてとても嬉しかったことを思い出します。 彼女が米国でポップ歌手として売れているということを、そのとき初めて知りました。
Commented by bijou3369 at 2009-07-26 09:36
YvonneのLove Me、大好きです♪
あと、Rock me slowlyも!
Commented by axbxcx at 2009-07-26 10:19 x
Rock Me Slowly、思い出せません。 Love Meの入っていたLPは引越しのゴタゴタで無くしてしまいました。 If I Can't Have Youの入ったNight Flightはまだ持ってますが…。 Love Me / Hello Strangerを聴くと、オクラホマの青い空やお世話になった人たちのことが頭に浮かびます。 当時ロシア語専攻の大学院生だった人は、CIAに就職して、グルジアの爆弾事件で亡くなってしまいました。
Commented by tomokot2 at 2009-08-02 21:46
柴わんこさん

信じられないくらいご無沙汰しちゃってますねっ(滝汗)
うちの「ぺ猫」ツリーをご心配いただき、いつもありがとうございます♪
なんかね~、私が記事を書かないとショボンとしちゃうみたいです。
この「ツリー」を運営しているサイトによると、私みたいに先の日付で記事をトップにおいていると、それを最新記事と判定して更新が無いとみなされちゃうシステムみたいなんですよ。それはツリーを育てはじめてから知ったことなんだけど、ま、どーにか成長してくれているので、細々と更新をすると、なんとかその更新を認識して、ゆっくりだけど成木に近づいていってくれるみたいです~。
Commented by tomokot2 at 2009-08-02 21:54
美丈さん

コンベンションのご盛会、おめでとうございます&おつかれさまでした!!
遠くからでも、何かお力になれたらと思いつつ、結局何もできなかった私・・・・(悲)
あ、イントロクイズで、「Jesus」をかけたそうですね^^
も~、美丈さんの最近の動向(笑)を知っている人なら、当然って感じですが、筋金入りのQファンのみなさまからは、「マニアック」との声もあがったとかあがらないとか?^^

JCSのイントロクイズですか?
考えられるのは、同じ曲を3つくらい用意して、例えばどのバージョンの「序曲」か、とか「ゲッセマネ」か、なあんてのをあてっこするとか・・・う。我ながら、あぶないマニアな香りが。。。やばいやばい(笑)。
Commented by tomokot2 at 2009-08-02 21:58
axbxcxさん

いや~、お久しぶりです。ご無沙汰しちゃいましたね~~~すいませんっ。
私もPCの前で仕事はしているんですが、以前は自宅兼事務所で仕事をしていましたが、今は別の会社に席がありまして、そこへ出勤しているので、なかなかブログの更新を勤務時間中に行うわけにゆかず。。。^^;
帰宅してからは、PCを開く気力もないくらいバッタバタな7月でした~。
相変わらず、いろんな映画・映像を楽しんでおられますね。
もっともっと時間を有効に使わなきゃいけないな~と、毎年元旦には決意するんですが・・・^^;
Commented by tomokot2 at 2009-08-02 22:01
ノアロッソさん

ご無沙汰しています♪
まあっ!すっかりJCSの音源通になられましたね!
みなさんとのやりとりでは、かなり刺激を受けましたでしょ?^0^
そして、もし当ブログ内のインフォがお役に立ったなら嬉しいです。
私にも好きなプロダクションと、正直、あんまり聞かないプロダクションがありますよ。
お好きなプロダクションはどれですか?よかったら、ご感想をお聞かせくださいませ♪
Commented by tomokot2 at 2009-08-02 22:04
lettuceさん

お返事が遅くなりました♪ようこそいらっしゃいませ★

>ごくごくほんのつい最近(6月だったでしょうか)の’73「JCS」映画を観まして

JCS初体験でした?^^
こちらのブログが参考になれば大変嬉しいです。
それにこちらにいらしてくださっている皆さんのコメントも興味深いですよね^^ 私もみなさんのおかげでこうしてブログを続けていられます。
これからもどうぞよろしくお願いします♪
Commented by 美丈 at 2009-08-03 15:25 x
「Jesus」はどうしても流したかったんですよね。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

>「マニアック」との声

…が上がったのは「ミン皇帝のテーマ」です(笑)
「そりゃ無いでしょう!」って。
QUEENファンでも、『Flash』のCDは持ってても殆ど聴かない派が大多数です。
私はただ単にマックス・フォン・シドーが好きだから選んだんですけどぉ。
も~っとマニアックな曲も用意してあったんですが、使えなくて残念でした。

>同じ曲を3つくらい用意して、例えばどのバージョンの「序曲」か、とか「ゲッセマネ」か

これは超難問のような気がします。
けど、ここの常連さんなら、かる~く当てちゃう?

Commented by tomokot2 at 2009-08-03 21:44
美丈さん

>「ミン皇帝のテーマ」です

うっそー。それはスゴイ。消える魔球のようです・・・(古)

いいな~美丈さんの好みから、テストのやまをあてるようで^^楽しい~。

グレンのゲッセマネなら超ウルトライントロでもお分かりでしょ?^^
私も、メジャーな(笑)ゲッセマネならなんとか分かるような気がしますが、どうでしょう~~^^
Commented by 美丈 at 2009-08-04 08:37 x
>グレンのゲッセマネ

誰にも答えさせませんん~!!
Commented by tomokot2 at 2009-08-04 23:28
美丈さん

>誰にも答えさせませんん~!!

万が一、先に分かってしまった人も、絶対に答えないと思います★
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 7月の玄関 エキサイトからのお知らせ >>