タグ:北米・中南米 ( 82 ) タグの人気記事

テッドと出演者による73年版上映ツアー 最新情報

テッド・ニーリー自らが映画を上映するツアーのアップデートです。

テッド・ニーリーは、映画の出演者らとともに73年版のスクリーニングをするツアーを断続的に行っています。
VIPチケットを購入すると本人に個人的に会って話もできますし、様々な特典があるので、
テッドの公式サイトでチェックしてみてください。

これからの上映日程です。

9/24
Cinemas Palme d’Or
Ted Neeley, Barry Dennen, & Kurt Yahjian

9/25 & 9/26
The Frida Cinema
Ted Neeley, Barry Dennen, & Kurt Yahjian

9/27
MGN Five Star Cinema
Ted Neeley, Barry Dennen, & Kurt Yahjian

9/28
Aero Theatre
Ted Neeley, Barry Dennen, & Kurt Yahjian

シルバーウィークとはずれてしまうので、なかなかカリフォルニアまで出かけることはないかもしれないけど、もし、出張などあるという方は、時間を作って行ってきてくださ~~~~い♪

ジーザス・クライスト=スーパースター(1973) [Blu-ray]




d0079799_22465831.jpg

by tomokot2 | 2015-08-06 22:48 | 公演情報

ルイジアナ公演(2014年8月~9月)

d0079799_11554322.jpg米国ルイジアナ州の小さな劇場、The Cutting Edge Center for the Arts (Cutting Edge Theater)でのJCS公演について。

ある日、突然、同シアターのアカウントにツイッターでフォローされて、公演があることを知りました。

おぉ~、どんな感じ?って調べたらこの記事が出てきちゃって、ジーザスが蝋人形みたいじゃないっすか?
聖書のジーザスを意識してて、ロック・オペラだってこと、被写体もカメラマンもいまひとつイメージできてないのかな~~とちょっと心配な感じに。。。(^_^;)

主役のジーザス役、Cameron Welchくん、なんと20歳!

「僕、Jesus Christ Superstarっていう作品を全く知らなかったんです。
 "Superstar"は、聴いたことあったけど、舞台を観たことないし。」

そんな青年が、急に劇場オーナーに、「君は、素晴らしいジーザスになれると思うよ。」
と、言われたときには、????? 
それって、神の子の? Son of God?

みたいな反応しちゃっても無理はなかったんですね~
キャメロンくんは、これまで高校や地元のミュージカル公演に出演してきたけど
JCSを知るチャンスはなかったと。で、彼なりに勉強して、JCSは人々がイエス様に対して
持っているイメージとは違うイエス像を描いているが、基本的にはイエスの最後の7日間を
正確にたどっている。
JCSの歌詞を読むと、イエス様の人としての葛藤や苦悩が描かれていることが分かった。
正直、自分(キャメロンくん)も色々悩みがあって、役柄にそれを投影するんだけど、
今回、JCSに出演することになり、イエス=ジーザスが抱えていたほどのものと
対峙するのは初めてです。。。

というようなことをインタビューで語っています。
キリスト教の土台のある文化・社会の中で育ってきた青年が、これまで
漠然と、あるいはハッキリと抱いてきたキリストの最後を舞台で演じることの
難しさや意味を、しっかりと受け止めているんですね。。。

公演は、8月29日から9月19日までの5週間。金曜日と土曜日の夜のみ。
チケットは21.5ドル~

ちょっと心配?していたジーザスのビジュアルはこんな感じになってた~
(よかったよかった)




マグダラのマリアは、Jessica Bayard。
実年齢でいうと、ジーザスより14歳くらい年上なんで、
包容力で包んでくれる感じかな。




ジェシカさん、ありがとう~♪フェイスブックに写真をアップしてくれて!
衣装を着けたご本人と、Jesus,Judasと一緒の写真。
JudasのBryant Laicheさんの情報は少ないんだけど、ミュージシャンでもあるようです。
なかなか専業で俳優をやるのは難しいと思うけど、みんな頑張ってるんだw




で、会場のカッティング・エッジ劇場ですが、
昼は美容院、夜は劇場に変身~。
ギャラリーや各種お教室としても使われるというユニークなつくり。
今回のJCSは、より充実した劇場スペースを備えた改装後初の演目だそうです。
お客さんもたくさん入っているようです。


◆◆注意◆いきなり音が出る映像があるので、一応、折りたたんでおきま~す◆◆◆
by tomokot2 | 2014-09-08 11:57 | 公演情報

2000年BW版プレビューのニュース映像

あれ?これ、前からネットに出てたの???
2000年のBW版のリハーサル映像。

このときまだ、Judasは、Jason Pebworthだったじゃん!
プレビュー中にTony Vincentが急遽Judasを演じることになったというショッキングな交代劇があったBW版。



JesusとJudasのシーンがちらっと映るけど、
やっぱりトニーで良かったよねって思ってしまいまふ。

それにしても、グレン、美しい。。。
これは、嫉妬されるだろ。うんうん(何のことか分からない方は、当ブログ2006年開設当初の記事に書いてあります029.gif

トニーに代わる前のTV用トレイラー映像があったんだけどね、
それがすっごいかっこいいんだけど、YouTubeからは消えててすごい残念。

幻のJudasさんの写真は折りたたんでおきました~。

More
by tomokot2 | 2014-09-02 23:20 | JCSアーカイブス

ALW氏、JCSアリーナツアー中止の訴訟を起こす

ちょっと調べものをしていたら、7月の終わりころの記事がいくつか目に留まりました。

Jesus Christ Superstar北米アリーナツアーのキャンセルについて、ALW側は、プロデューサーのマイケル・コール(Micheal Cohl)を訴えるというものでした。

Really Useful Group(ALWの会社)は、一方的に、しかもツアー開幕直前に突然キャンセルしたプロデューサーの責任は重大だとして、訴訟を起こすと発表しました。

沢山のメディアが取り上げていて、見出しは色々ありましたよ~。

What's The Buzz? ALWがSuperstarプロモーターのマイケル・コールに対して法的手段に出る構えとか、

ALWは、右の頬を打たれたら、左の頬をも差し出すことはしない
、とかいうのもあった。
↓ あ、コレだ。
7月29日付ニューヨークタイムスWEB版(初見のジョン・ライドンの写真があって、それは嬉しい)

マイケル・コール氏は、
「チケットの売り上げは酷いもんだった。
 有名人を主役に揃えたツアーのコストは”8ケタ”になる。(何十億円ってこと)
 キャンセルしたのは当然の判断だろう。」
というような主張をしています。

RUGの役員、Barney Wragg氏は、ツアーの為に多くの関係者が大変な労力を注ぎ込んできたにも関わらず、
直前のキャンセルによって、個人的にも財政的にも甚大な被害を被った。
RUGは、裁判に持ち込まずに、なんとか和解していく方法を模索したが、多くの契約事業者への支払いを行うためには、もはや法的手段に訴えるしか方法が無いと判断したんだと。

また、興業的には、UK及びオーストラリアでの成功例をあげています。
チケットの売れ行きについては、コール氏の言うことが事実だったかどうかの
数字的な裏付けはどこにも見当たりません。そういうのってメディアでは公にしないよね、きっと。
ただ、中止直後、チケットを扱うエージェントが、売り上げは伸びていたと言っている記事を読んだことはあります。

CBCnewのサイトには過去のマイケル・コールの『スパイダーマン』に関係した2012年の訴訟記事へのリンクがありました。
『ライオン・キング』の演出家として知られるジュリー・テイモアは、『スパイダーマン』のBW初演準備中に生じた数多の技術的な問題で、
初日が遅れたことを理由に演出家を降ろされ、代わって、マイケル・コールらが新たな脚本とステージングを組んで5月に開幕したときには、
彼女の名前はクレジットされていなかったと。
で、彼女は契約破棄を不服とし、ローヤリティの損害と名誉を著しく傷つけられたとしてコールらを訴え、
向こうも訴え返していたのが、一年かけてやっと和解に至った。。。しかし、
ほんとにそのまま収束するかな~というような記事。
その後どうなったかは、追っかけてませんが、『スパイダーマン』は興業的にふるわず、
出演者が怪我をしたり、事故も多かったよね~。
その割に2年以上もかかってたんだけどね、クローズしたね。。。
あと、ジャニス・ジョプリンのも、なんかもめてたのかな。。
とかく、やっかいな問題と関わって来てる印象がありますよね、コールさんて。。。

Superstar公式サイトの、マイケル・コールの動画は、非公開になってる 

訴訟を起こすニュースは7月末で、今はもう9月。
進捗状況は、ネットで拾えていませんが、
何か新しい情報が入ったら、また、ブログ記事にしたいと思います。

ジーザス・クライスト=スーパースター スペシャルBOX(初回生産限定) [Blu-ray]




More
by tomokot2 | 2014-09-02 21:06 | 公演情報

【速報】JCSアリーナ版USツアー中止

速報、、、と言っても、もう多くのファンはご存知でしょう。。。

悲報 : JCSアリーナ版USツアーは、米国時間5月30日付をもって、正式にキャンセルされました。

公式サイトで発表がありました。

理由は分からないんですけど、
でも、言いたいことはいろいろあるんですけど。。。

あ~~もう、信じられない。
最初は、え?悪い冗談?じゃないの?そうなの?ほんとなの?

・・・とまぁ、ほんとに心は乱れまくりました。
あ~、なんということ。

そして、キャストたちが中指たててる写真が。。。

キャンセルを知ったキャストさんたちの様子。

ベン・フォースターは、ツイッターで、すでにチケットや旅行の手続きをしているファンを気遣ったあと、
「●っくあっぷした奴が誰であれ、憎らしい。でも、許そう、だって僕ジーザスだから。あ、だったか。。」
のようなことをつぶやいています。。。

このキャストで、どこかで公演してくれないかな~。
ワンナイトオンリーみたいなスペシャルのでもいいから。

初日は6月9日ですよ。。。それこそ、世界各地からチケットを購入し、エアラインチケットを購入し、ホテルを予約した人たちがどれほどたくさんいることか。。。
その無念はどうしたら晴れるっていうの~~~057.gif057.gif057.gif

日本からも行く予定だった方たち、何人か存じ上げていますが、その無念さ、お察しいたします。
あわよくば、私も最後のほうに行けるかしらという淡い期待を持っていました。
(それに私、つい最近、国立競技場で来日アーティストのライブの1時間ほど前になって、入場ゲートの目の前でキャンセル発表を聞く経験をしております。。。)

中止とか延期とか、ほんともう~~~。
払い戻し等の手続きにはある意味、慣れてしまいましたが、心が折れる痛みは、毎回、新しいです。

理由はいろいろあるでしょうが、う~ん、こういうときは、
みんなで、ぱーっと、残念会やりたいっ068.gif031.gif

ジーザス・クライスト=スーパースター アリーナ・ツアー [Blu-ray]




More
by tomokot2 | 2014-06-01 00:06 | 公演情報

JCSパズルで遊んでみよう~

JCS北米アリーナツアーは、6月9日(ロックの日・(笑))を皮切りに間もなくスタートします!
いまごろ、リハーサルの真っ最中でしょう。
その様子は、公式サイトに動画がアップされてますよ~。

で、そんな北米ツアーに思いを寄せながら、UKツアーの名シーンをパズルにしてみました。
ふん、アメリカまで行けないもん。。。っていう方、http://www.flash-gear.com/puzzle/ でオリジナルのパズル作って遊んじゃいましょう~!

※表示までちょっと時間かかると思いますのでお待ちくださいね。





provided by flash-gear.com




◆◆◆◆◆パズルのもとの写真はこちら◆◆◆◆◆◆
by tomokot2 | 2014-05-28 21:18 | What's the buzz?

北米ツアープレス発表

4月4日。朝のTV番組での北米ツアー発表後、プレス向け記者会見がありました。
主要キャストが揃い、ALW氏とティム・ライス氏が揃っているのを見て嬉しくなりました。アリーナツアーに関しては、なんとなくライス氏の存在が薄まってる気がしてたから。。。
d0079799_1174131.jpg


キャストがインタビュー受けてます。



マリア役のミシェル・ウィリアムス。これからもうちょっとシアトリカルな感じになっていくのかな。
乙女チックに歌ってるけど~、ステージの上ではベン・ジーザスは、甘えてくるのよ~010.gif



"Superstar"


by tomokot2 | 2014-04-11 01:21 | 公演情報

JCS北米ツアー2014の宣材映像

私が北米でJCSプロダクションが動いているんだなと思ったのは、たまたま女優のジョージア・スティットがJCSのリハを見たとツイートしていたのです。
それで、いろいろ探していたらインキュバスのファンがブランドンにおめでとう!と、TicketMasterサイトでの告知をキャプチャして画像を貼ってツイートしていたのを発見したのです。
そこにはフロリダ州タンパのチケ情報とともに、主要キャストまでもがすでに書かれていました。
しかし、ALW氏やRUGからの情報は一切なし。
でも、もう間もなく発表だなと思い、なんだかんだネットを漁っていたら、数時間後の4月4日早朝、米国ABC局の早朝番組でJCSのパフォーマンスがあることがわかりました。え?こんな発表の仕方なの?と思いつつ、待っていましたら、まさにそれがビッグ・アナウンスメントで、一斉にニュースが配信されました。
そうそう、ベン・フォースターもちょっとアメリカ行ってくるねってツイートしていたことを思い出し、あ~そういうこともあったのねと思ったわけです。
そして、メインテナンス中だったJCS公式サイトでもばば~んと北米ツアー発表で再開。JCSアリーナ公式サイト

まずは、北米ツアーのCM映像(30秒バージョン)をどうぞ。
映像はUKツアーのものを使用しているので、ティムの姿も映っています。。。
それと、John Rotten Lydon from Public Image Ltd / Sex Pistols というナレーションが入っています。
英国ではテレビ番組に登場したりして、最近でも知名度は高いジョン・ライドンですが、PiL(PIL)ピルのジョン・ライドンと言われるより、ピストルズのジョニー・ロットンというほうが、米国ではピンとくるのでしょうか。
ローリング・ストーンのウェブ版ではジョン・ロットンという見出しが出てました。


by tomokot2 | 2014-04-08 13:01 | 公演情報

北米ツアーの発表の映像♪

エキサイトブログの不具合で、画像投稿ができなくなっているようです。
ちょっとずつ様子みながら更新してきますね。

まずは、キャスト。
ジーザスはUKアリーナから引き続き、ベン・フォースター
ジュダスは、インキュバスのヴォーカル、ブランドン・ボイド
マグダラのマリアは、元デスティニーズ・チャイルド、ミシェル・ウィリアムス
ピラトは、インシンクのヴォーカル、JC・シャゼイ
そして、ヘロデ王には、パブリックイメージリミテッド(元セックス・ピストルズ)のジョン・ライドン

Incubus’ lead vocalist Brandon Boyd as Judas Iscariot
*NSYNC vocalist JC Chasez as Pontius Pilate
Destiny’s Child’s Michelle Williams as Mary Magdalene
John Rotten Lydon from Public Image Ltd and Sex Pistols as King Herod
And introducing Superstar Winner Ben Forster as Jesus

米国時間4月4日早朝の"Good Morning America"にブランドン・ボイドとミシェル・ウィリアムスが出演。
北米50都市をまわるJCSアリーナツアー公演を発表し、Superstarをスタジオで披露しました。



現時点でのツアー日程は以下のとおりです
by tomokot2 | 2014-04-08 12:52 | 公演情報

コンスタンティン・マルーリスのジキル&ハイド 

トニー賞にノミネートされたこともあるアメアイ出身のコンスタンティン・マルーリスが主役ということが話題の『ジキル&ハイド』が25週間の国内ツアーを経て、ブロードウェイで4月5日に初日を迎えます。
同作品は、過去にもブロードウェイで上演されてますが、今回、メインキャストのルーシーをデボラ・コックス(グラミー賞にノミネートされたこともあるカナダ出身のシンガー)が演じているということで、”聴かせる”そして新しいフレイバーがちりばめられた舞台になりそう?

こちらがオフィシャルサイトです。





うちのブログの特徴としては、ここで終わらない・・大抵、JCSと結びついている何かが出てくるっていうか^^;無理やりでもこじつけでも、くっつけることが多いんですが、コンスタンティンの場合はJCSとは縁が深いんですよ~!
↓↓↓↓↓↓↓↓

★★★★コンスタンティンとJCSについてはこちらもどうぞ★★★★★
by tomokot2 | 2013-03-16 20:20 | 音楽・映画・MUSICAL