タグ:ライブ ( 29 ) タグの人気記事

ディズニー・イン・コンサート~アリス・イン・ワンダーランド~

d0079799_22405391.jpg今回で2度目のディズニー・イン・コンサート。
前回のファンタジアが素晴らしく良かったので、不思議の国のアリスをものすご~く愛してる友人&ミューファンの友人らと観に行ってきましたん。

映画館やDVDで観るのとはまた違って、ナマで100名以上のオーケストラとコーラスを聴くと
音楽がすごく引き立って、映画の世界観をより楽しめるな~って改めてと思った。
当たり前かもしれないけど、ズレるとかそういう心配は一切ない。
指揮者のところにモニターがあって、それを見ながら確認はしてるんだろうけど、
長時間、まったくブレることなく、映像と一体化した演奏するって素晴らしい!

ファンタジアの時もだけど、客席には小学生くらいのチビっこもたくさんいたけど、お行儀よく鑑賞してました~。字幕だし、飽きちゃったりしないかしらという懸念は無用だった。

あとね、ジョニー・デップと白の女王(らしき)コスプレの方たちがいて、
ファン愛を感じた~。と~~ってもステキだった~~。
(友人は、アリスのバッグを持って来たのはさすがだと思った。私は、アリス柄のネイルをしよう・・・と思っただけで終わりました(^_^;))

私も、もしJesus Christ Superstar・イン・コンサートとかあったら(可能性はゼロだけど~)、
何か絶対に仕込んで032.gif会場に行くもんね~~016.gif

コアなファン、バンザイ♪


会場では、ジャパンツアー限定グッズを販売していて、アリスのは無くて、
NBC/ティム・バートンファン向けっぽい。

そう、このコンサート・ツアーの次は、ナイトメアー・ビフォア・クリスマス
ジャック・スケリントン生歌披露、ダニー・エルフマン再来!ってことですが、
アリスの方にもエルフマン氏は舞台に登場しましたよん♪

11月の「バック・トゥ・ザ・フューチャー」inコンサート、楽しそうだよね~っと友人らと話していたら、
もうチケット取った人がいて、なんと良席が無いくらい売れてるんですって!
またあの映画は、3作もあるから往年のファン含め、行く人いっぱいいそぅ。

アリス・イン・ワンダーランド ブルーレイ [Blu-ray]



ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション(デジタルリマスター版) [Blu-ray]





by tomokot2 | 2015-08-05 22:57 | ペ猫が観た舞台・ライブ

ポール・マッカートニー行ってきました~。

d0079799_14225417.jpg4月23日に東京ドームのポール・マッカートニーの東京公演初日に行ってきました。

前々回も東京ドームに行き、前回は国立競技場で開場を待っている時に公演中止を知り007.gif
今回、”リベンジ”に行ってきました~。

会場に漂う雰囲気もすごく和やかで、ほんとにいいライブでした♪

ポールは、とっても元気で、楽しそうだった~。
自身も日本語で客席に語りかけながら、
自分が話すことを両脇のスクリーン下に同時通訳で表示させて
それがちゃんと私たちに伝わっているかを何度も気にしてくれました。

前回も感じたのですが、詳しくは知らないのでほんとに個人的な印象なんだけど、
アリーナ席の最前列あたりって、ビートルズのファンクラブの方たちなんですよね?
みなさん、手作りのサインを持ってきているんだけど、どれも同じようなサイズ?
もしかして自分たちで決めてるのかな~。
で、それを胸より上にはあげないんですよ。
後ろの席にいる人たちの迷惑にならないような気遣いをしているのかしら?
個人が目立つことではなく、ライブそのものを盛り上げようという意気込みみたいなものを感じたんです。
清々しい。。。こういうファンの気持ちや姿勢は、アーティストにも十分すぎるくらい伝わってるんだろうな~。

途中のジョンとジョージのトリビュートはとても美しかった♪
それと私は、Wingsの曲がすっごく嬉しかったな~。
一緒に行った友人らと、Band on the RunやJet!!!!歌っちゃいましたよ~。

Live and Let Dieは、もうボーボーですよ031.gifボンボンボンボンっですよっ031.gifファイヤーですよ071.gif066.gif

年齢のことを言うのはアレなんでしょうが、
72歳でも現役で、遠い日本まで出てきてくれて、

マタネー♪って手を振っていきました、ポール様

友人・知人らもたくさん会場にいたということがあとから分かりました001.gif

実は、ちょっと体調を崩していて、久々のライブ参戦だったんだけど、
私も復活できて良かった~~。
d0079799_14373733.jpg

by tomokot2 | 2015-04-28 14:38 | ペ猫が観た舞台・ライブ

FUERZA BRUTA フエルサ・ブルータ @ 赤坂サカス広場

d0079799_13554638.jpg遂に東京でもフエルサが!!!
ということで、赤坂サカスの特設テントで初日が開いてすぐの週末に、早速、見てきましたよ~。

実は、2回目。

昨夏、ニューヨーク旅行の計画を練っていたとき、友人に是非、見てくるといいよと勧められたのが、フエルサ・ブルータ。
音楽とパフォーマンスとアートの融合が素晴らしいんだ~、みたいなこと言われたんじゃないかな。で、公式サイトを見たけど、イメージは、さぱーりつかめず。。。
でも、まあ、とりあえずスケジュールにもスポっと入れられたので、行ったんです。

夏休み中だったせいもあるだろうけど、狭い待機場所みたいなとこには、10代くらいの若者がひしめきあってて、なんか場違いなとこ来たのかな~私。。やっと会場内に進むと、な~んにもない天井の高いフロアに放り出された気分。黒いカーテンがぐるっとかかっているけど、その裏に何があるんだろう。。。オールスタンディングで座るとこも無いしさ~~~。

や~~っと、始まってからは、もう次から次へと目の前で繰り広げられる光景に釘付け!
しかも、触れる、感じる、移動させられる、踊りたくなる~、ということで、あっという間に時間は過ぎ、外に出されたときには、くるりと方向転換して、入口に回って中に入りたくなりました(笑)


◆◆◆◆◆ネタばれ注意◆続きはこちらから◆◆◆◆◆◆
by tomokot2 | 2014-05-15 14:47 | ペ猫が観た舞台・ライブ

ラジオでリクエストが読まれました~

ある音楽通の方が、今日、FMヨコハマ でエクストリーム特集やるんだよ~って教えてくれたので、
Radikoで聴くことにしました。

午後6時からのRe:windっていう番組で、番組が始まる直前にいつものHN「ペルシャ猫」で、リクエストを送りました。

曲は「Hole Hearted」

そうしたら、特集の冒頭でリクエストを読んでくれて、Hole Heartedはまるごと一曲かけてくれました。


DJAIKO62さん、どうもありがとう001.gifすごくうれしかった~。

(彼女は中学時代をNJ州で過ごしたんですね~。どのあたりだったんだろう~。)

さて、まだ、行くかどうか迷っている方、行かずに後悔しないでね~♪


by tomokot2 | 2012-02-03 21:52 | What's the buzz?

ゲイリーとロジャーを週替わりでみる。。。

ロジャー・ダルトリーの来日公演については今年最初の記事で書きましたが、さらに~「エクストリーム」も来日っていうことで、数年前に「ペルシャ猫さんの念が通じだね・笑」といわれたときのことをなんかちょっと思い出しました。
(その頃、マイケミが来たり、バズが来たり、エクストリームが来たり、The Whoが来たり、ブログで話題にした人たちの来日が相次いで、大興奮だったんですよねぇ。今年、またバズ、来るかな~^^)

EXTREME 来日 UDO公式サイト


とりあえず、仕事や何かがうまく調整できることを祈りつつ、今から気分あげて行きますよ~016.gif
by tomokot2 | 2012-01-29 17:13 | ジーザスたち

ゲイリー・シェローンに贈りたい言葉・・・MORE THAN WORDS・後編

6月30日のHURTSMILEは、ただ、カッコイイとか音楽を気に入っているからというようなレベルの感動ではなかったのだということを書きたかったのですが、ん~こればっかりは、文字では表せないことを承知で、とにかく後編を書きます。

追記:
& Forest Musicのサイトでツアー写真がみれまーす☆彡


◆◆◆◆続きはこちらから◆◆◆◆
by tomokot2 | 2011-07-09 05:28 | ペ猫が観た舞台・ライブ

ゲイリー・シェローンに贈りたい言葉・・・MORE THAN WORDS・前編

今回の来日で、私がゲイリー・シェローンをライブで観たのは2回、1対1で言葉を交わしたトータルの時間は5分もないかもしれない。でも、今思い出しても涙が溢れそうになるくらい、彼と彼のバンドメンバーたちに感動をもらったことを前編・後編として日記に書き残したいと思います。

6月は私にとって大きな変化があった月でした。
公私ともに自分が成長しなくてはいけない時なのに、肝心なところで尻込みしたり、ネガティブな思考回路にハマって不安でたまらなくなって、足元がぐらついたり。

楽しみにしていたゲイリー・シェローンの新しいバンド、HURTSMILE(ハートスマイル)の来日公演が始まって、ネット上のお友達たちが来日に向けた準備や6月24日から始まった”ROCK N’ RELIEF JAPAN TOUR”のレポ日記をアップしていたにのに、なかなかゆっくりと読むこともできないほど余裕がありませんでした。

彼らのツアー日程は、9日間に8公演という強行軍。私は、6月30日(木)と7月2日(土)の東京公演を早くから予約していました。
なにせ、この時期に急遽来日を決め、東日本大震災のチャリティー・ライブを仙台、福島を含む日本各地で行うということだけでも感激しちゃって、とにかく東京公演だけはハズセナイ!って思ったんです。

★★★★★つづきはこちらから★★★★★
by tomokot2 | 2011-07-09 05:17 | ペ猫が観た舞台・ライブ

ゲイリー・シェローンの日本ツアー

ゲイリー・シェローン(EXTREME)が、ボストンでJCSに出演していたことから
彼自身のことやバンドのことを知り、EXTREMEが来日したときに、初めてナマで見ました。
めっちゃ素敵でしたよ~~♪ (2008年のライブの様子はこちらの日記で。)
ゲイリーとJCSについては、過去の日記をお読みいただけたらと思います。

あれから3年半!

ゲイリー・シェローン(Gary Cherone's Hurtsmile)が来日します!

この時期に、日本に来る!?

みなさま。
こちらのサイトで、ゲイリーのメッセージとツアー詳細を見てください♪

な、なんと!日本全国8か所でライブやります!
仙台と福島にも行くって~~~!?

"Rock n' Relief" 復興支援ジャパンツアー!

行っちゃいますよ~~~!

ただいま絶賛先行予約受付中♪ 
And Forest Musicのサイトからチケットを申し込めます♪

日常生活を送りながら、小さな支援を続けていますが、こうして海外から来てくれるアーティストを
通しての支援にも協力したいと思います!


by tomokot2 | 2011-04-11 00:25 | 音楽・映画・MUSICAL

NEW KID IN TOWN でのSSRライブ~♪

d0079799_11143872.jpgクリスマスはいかがお過ごしでしたか~?
風邪をひいている方が多いようですが、忙しい年末、体調維持しなきゃですねっ^^

私は、ティム子さんのロック・バーNEW KID IN TOWNのクリスマスパーティーに
行ってきました!
スペシャルゲストは、Sunset Ridersでした!

お店に到着したら、厨房でティム子ママがてんてこ舞いしていて、
行きがかり上、(不慣れなオバチャン)スタッフとして急遽お手伝いすることに~。
(お客さま、失礼しました~~)
あとから柴わんこさんもいらしたので、彼女も道連れスタッフに任命026.gif
イーグルスの曲につつまれ、あったか~いアットホームなクリスマスを楽しく過ごさせていただきました♪

以下はニセリッチーさんから勝手に拝借しましたっ(感謝)
セットリスト

サタデー・ナイト
明日にむかって
マイ・マン
二人だけのクリスマス
懐かしき55年
ハートエイク・トゥナイト
ピースフル・イージー・フィーリング

ホテル・カリフォルニア
呪われた夜
イン・ザ・シティ
テイク・イット・トゥ・ザ・リミット
ニュー・キッド・イン・タウン
駆け足の人生
テイク・イット・イージー
ならず者
by tomokot2 | 2010-12-26 11:17 | 音楽・映画・MUSICAL

David Foster & Friends Japan Tour 2010 (シャリース!)

19日にDAVID FOSTER & FRIENDS ライブ(東京国際フォーラム)に行ってきました。
私が行きたいと思ったのは、シャリース(前に一回だけ日記に書いたことがありました)も歌うってことが分かったから。
出演者:
ピーター・セテラ
ナタリー・コール
ルーベン・スタッダード
カナディアン・テナーズ
シャリース

このメンバーで、シャリースは何番目に歌うかな~って期待しながら待っていたのですが、
なかなかデヴィッド・フォスターが呼び出さない。
遂に、ピーター・セテラまで登場しちゃったときに、え?トリなんだ!と。
ピーター・セテラの懐かしいヒット曲は良かったですよ~。も~貫録十分すぎるくらい十分だったけど、声も艶があって流石でした。

あ、それからシークレットゲストとして、客席にいたMISIAをデヴィッドがステージに招いてCOP10のテーマソングを歌ってくれましたよ。デヴィッドがプロデュースしているとかで。

いよいよシャリース。
会場の雰囲気がそこでガラっと変わった気がしました。
みんな、シャリースを待っていたんだなって感じ。
やっと出てきたシャリース。。。。んま~ちっこい!!(笑)
背伸びしてるのかっていようなヒールを履いてたと思うのですが、ピアノの前に座っているデヴィッド・フォスターよりも小さく見える?(笑)

私はYouTubeで彼女を知り、その後、アルバムをよく聴いていますが、声のコントロールも表現も一段と磨きがかかってると感じました。
Power Of Love
To Love You More
All By Myself
I Have Nothing
I Will Always Love You

日本公演の映像がありました!


拍手がやみません。。。



では、これまでの映像をいくつか貼りますね。

★★★デヴィッド・フォスターとシャリース★★★
by tomokot2 | 2010-10-21 20:51 | ペ猫が観た舞台・ライブ