タグ:クイーン ( 54 ) タグの人気記事

『TEO TORRIATTE 2013 MIRACLE TOUR』

私(ぺ猫)は、10代のころクイーンから大きな影響を受けました。
そのつながりで仲良くしていただき、その後JCSでもふか~くお付き合いさせていただいているbijouさんからのお知らせです♪
めっちゃ楽しそう~~♪

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:


すみません。
またまたCMです。

来る6/29,30日に『TEO TORRIATTE 2013 MIRACLE TOUR』を開催します。
電車を一両貸し切って、Breakthru号を走らせます。
詳しくは⇩でチェックして下さいませ。

詳細はこちらから
http://www.geocities.jp/queen_convention/teotorriatte.htm


From bijou

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:
by tomokot2 | 2013-03-07 14:46 | クイーン

美丈さんからのメッセージ

いつも当ブログを応援してくださっている美丈さんからのお知らせです♪
みなさま、よろしくお願いしまーす(=^・^=)

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:

JCS以外の話題なんですけれど、書き込みお許し下さいm(_ _)m
3月26日に、NHK BSプレミアムにて「日本人の愛する洋楽アーティストベスト50」と云う」番組が放送されます。
それに先立ちまして、番組HPでアンケートを取っています。
今までに来日公演をした数多あるアーティストの中から、自分の好きなアーティストを選ぶと云うものです。
皆様それぞれに、お気に入りアーティストがいらっしゃることでしょうが、
もし...出来れば...QUEENに一票投じていただけると嬉しいな~、と
(^^;)

NHK番組のリンクはこちらです。

From 美丈

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:
by tomokot2 | 2013-02-09 13:06 | クイーン

クイーン コンベンション 2012のお知らせ~♪

bijouさんからのお知らせです♪

016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif

QUEENコンベンション"TEO TORRIATTE 2012"の詳細が決定いたしました。

2012年9月8日(土) 開場14:00  開会14:30
名古屋ボトムライン

おひとりでも多くの方にご参加いただければ幸いです。

TEO TORRIATTE 2012 公式ページ

今年のテーマはCRAZY HAT PARTY!! 


016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif


どんなお帽子が集まるのかしら~024.gif
by tomokot2 | 2012-04-03 21:56 | クイーン

トニー・ビンセントのWATC (厳しいショービズの世界)

2000年のブロードウェイ公演で、ジュダスを演じたトニー・ビンセント。
スタジオ版ではシモンでしたね。

彼が最近、The Voiceというタレント発掘ショーに出演しまして、クイーンの"We Are The Champions"を歌いました。
彼の歌を評価したのは4人の審査員のうちの一人だけか~。
残念ながら、次の段階には進めなかったんだな~と思ったらそうじゃないの?
あ、審査員じゃなくて「コーチ」なんだ~。
そんでコーチが好きなアーティストを自分のチームに入れるんだ。
(複数のコーチに評価された場合は、アーティストがコーチを選ぶ権利がある)
コーチは、そのアーティストが最後に視聴者が選ぶグランプリを獲得できるよう、力を貸して行くっていうことらしいです。

番組で歌った彼らの曲はすぐにiTunesで購入できると。
これはすぐに商売になるし、アーティストの商品価値(失礼^^;)が数字でばっちりでるから、非常にわかりやすいね。

そうか、それでトニーはTeam Cee Loに入ったんだ~005.gif
今後、出演者たちによる全米ツアーや、各種イベントへの参加も企画されてるようです。

そんでもってトニー本人も驚いていましたが、フェースブックにNBCがThe Voice用Team Tony Vincentページを作ってくれたんだって。
(残念ながらNBCの公式ページからは、映像は日本から見れない・・・)
もし、FBやってる方は是非、Likeをクリックして応援してあげてほしいな~。

いや~、彼ほどの舞台経験のある人でも、こうやって挑戦するんだな~って改めて、米国のショービジネスの層の厚さや厳しさを感じました。
グリーン・デイの曲を使ったミュージカル、「American Idiot」でのトニーが素晴らしいっていう評判でした。でも、何も賞をもらえなかったんですよねぇ。
さかのぼれば、ロンドン初演のWWRYでのガリレオとか、レントにも出演していたんですよねぇ。

う~、トニー・ビンセント、もっともっと評価されてほしいなぁ。

こちらで、トニーのWATCがダウンロードできまーす。(日本のストアでは買えないので米国のに変更する必要があります)
下のほう~に行くと、トニーの「Superstar」も購入できますから、そちらもぜひよろしくっ016.gif

iTunes We Are the Champions (The Voice Performance) - Single

※ちょっと、スキンヘッドとがりがり具合にビックリですけど、American Idiotのトニーはこんなんだったしね^^

by tomokot2 | 2012-02-22 10:52 | クイーン

『QUEENを語りつくせ!』 イベントのお知らせ

以下は、美丈さんからのお知らせでーす☆


こんばんはー。
ちょっと宣伝させて下さい。
『QUEENを語りつくせ!』と云うイベントがあります。
詳細はこちらのページをご覧ください
以下、ロック好きのおじさん こと、六本木・新宿・心斎橋で映画館を運営している㈱SPOの寺田氏のお話です。

*************************

ロックファンが元気の出るような企画をと思い、映画館で貴重な映像(すでに解散しているバンドやメンバーが亡くなっているバンド等)を同じファン同士が集い熱い思いを掻き立てながら観る事のできる場所を提供するというものを考え、やっと実現する事ができました。

色々挙がる候補の中から第一回目に選んだのが QUEENです。
オリジナルメンバーでの結成40周年、フレディ没後20年といこともあり改めて映画館の大スクリーンとNTT Media Labが開発したソフトによるよりコンサート会場の臨場感を再現した音響により楽しんでもらう事を目的としています。

3月11日から1日1回 シネマート六本木にて遅めの時間(21時~)上映をする予定です。
若いファンの方もちょっと年齢の行った方も同じQUEENファンとして、不況を吹き飛ばすぐらいに盛り上がりませんか。劇場でお待ちしています!!

上映は最低2週間 
但し、今のところレイトの時間帯
21:10~23:00の1回のみ
(お客様の入り次第で回数の変更、期間の延長も
可能性はありますが)の予定です。

イベントに関しては11日のみです。

また、地方の上映も今後検討を進めていく予定ですが
これもやはり集客次第というところがあります。

*************************

と云う事ですので、興味がお有りの方は、ぜひとも足を運んでみて下さい!
洋楽低迷という中にあって、こういうイベントはとても有り難いものだと思うのです。
(美丈)

※追記

大阪の「シネマート心斎橋」でも上映日程が決まりました。
4月2日(土曜日)から1週間の予定で1日1回レイトショーで上映します。

by tomokot2 | 2011-02-27 23:41 | 音楽・映画・MUSICAL

あまりにもカワイイ♪赤ちゃんクイーンファン


by tomokot2 | 2011-02-20 00:48 | クイーン

Queen+ロジャー・ダルトリー

kallanさんから、こんな素敵なコメントをいただいたので、記事にアップさせていただきます。

*********************************

ちょっと貴重なスペースをお借りします。
プチマルチ投稿になってて・・・すみません!(汗)
11月25日に行われたチャリティの「QUEEN+ロジャー・ダルトリー」、カメラマンの方にお願いして写真をthewho.comに分けて頂きました。
最終的に200人ほどで、Queen公式サイトやブライアンのサイトでもまだ取り上げられていない、大変貴重なアーカイブです。
ホームページ左下にあるFRAGMENTSというセクションに公式ザ・フーfacebookでシェアした写真100枚以上がありますから、facebookのアカウントをお持ちの方は是非ご覧になって下さい。

http://www.thewho.com/index.php?module=home

thewho.com掲示板にも少し投稿しています。
http://bit.ly/i73YCk
(無料ですが、thewho.comの会員登録が必要、ログインしてクリック)

***********************************

セットリストを見ると、あ~聴きたい!って思うものばかりでした。
kallanさん、貴重な情報をシェアしていただき、どうもありがとうございます!!!!
by tomokot2 | 2010-11-28 13:09 | 音楽・映画・MUSICAL

QUEEN+PRツアーのフォトブック出版について

Queenファンのみなさま、ご注目お願いしまーす001.gif

日本でクイーン・ファン・コンベンションを運営する美丈さんからのお知らせです。

******************************************

"ROCKMOS"

QUEENコンベンションサイトでもお知らせしていますが、デンマークのファンが自費出版でQUEEN+PRツアーのフォトブックを出版しました。
オフィシャル本ではありませんが、Brian、Roger、Paul Rodgersの3人が本の前書きを寄せています。
本の内容はライヴ写真の他ファンショットも多数含まれており、ツアーを見に行った方はどこかに写っているかも!?
本の注文は下記のサイトにて受け付けてますが、1冊あたりの日本への送料がかなり割高になるそうで、
送料負担を軽くする方法として本の発行者が美丈の友人に日本からの注文の取りまとめを依頼してきました。

一旦友人の方で注文を取りまとめ、ある程度の部数をまとめて送ってもらい、その後各自へ発送するという方法です。
これだと、デンマーク→日本→各ご自宅、と送料が2回かかりますが、それでも1冊2冊を直接送ってもらうよりもずっと安く済みます。
取りまとめ注文をご希望の方はqueen_convention@hotmail.com へご連絡ください。
(取りまとめ注文は10月末を第1回締切としています) と云う事で、ご希望の方がいらっしゃいましたら、メールをお願い致します。

******************************************
by tomokot2 | 2010-10-21 21:11 | 音楽・映画・MUSICAL

「手をとりあって」のカヴァー

クイーンファンの方に教えていただいたバンド。

MELEE メイレイ

彼らのfacebookで、クイーンの「手をとりあって」を聴いて、
昔のことを思い出してしみじみしちゃいました。。。。

右のソングリストの中からTeo Torriatteを選んでいただくと全曲聴けます。

それと、こちらはピアノ一本でRicky Sansが歌っているバージョン。



今月来日ライブあるんですねぇ。
by tomokot2 | 2010-10-04 22:33 | 音楽・映画・MUSICAL

33年前の1月14日

昨日の記事の続きみたいなものなんですが^^

テッド・ニーリーのツイッターにあったミルウォーキーシアターのツィートを何気なく見に行ったら、Queenの文字が・・・。あのクイーン?

「33年前の1月14日、ロックバンドQUEENが、初めてMilwaukeeでライブを行ったのを祝して、3月18日、"One Night of QUEEN" をMilwaukee Theatreで観よう! 」

あ~。クイーンがミルウォーキーでライブしたっていうのはなんか妙に記憶にあるな~。データとかで読んだことがあるのかな。ミルウォーキーシアターの公式サイトを見ましたら、トリビュート・バンドのようですね。3月14日か~ホワイト・デー?・・っていうか、今日、バレンタインだ~~。

みなさま、Happy Valentine's Day!053.gif
by tomokot2 | 2010-02-14 00:14 | クイーン