タグ:カールアンダーソン ( 33 ) タグの人気記事

73年年映画サントラ完全限定盤リリース

d0079799_13253781.png
ユニバーサル・ミュージック”永遠のサントラ BEST&MORE999"シリーズで、73年映画サントラ版を6月11日に発売します。

『ジーザス・クライスト・スーパースター』オリジナル・サウンドトラック[完全限定盤] 【CD】

廉価限定盤ということで、ブックレット形式の解説とかは、ついてないっぽい。。。?
もし、ついていたらかな~りお得。

私が持ってるのは、このバージョンかな~。

ジーザス・クライスト・スーパースター ― オリジナル・サウンドトラック



by tomokot2 | 2014-05-15 13:26 | 舞台映像・音源等

カール・アンダーソンを偲んでテッドが歌う!

d0079799_1031094.jpg米国時間の3月15日、テッド・ニーリーは、ヴァージニア州リンチバーグにあるポール・ローレンス・ダンバー中学校(Paul Laurence Dunbar Middle School )でコンサートを行います。
73年映画でジュダスを演じたカール・アンダーソンは、かつてこの学校で学び、初舞台を踏んだのだそうです。それで、彼の名前を冠したカール・アンダーソン・オーディトリアムという講堂があるんですね。

テッドとカールが共演した映画の公開から40周年にあたる今年、そこでテッドが歌うとは!
ご参考までにリンクを貼ります→こちらでカールについて書いています。それと、セバスチャン・バックとカールのいい話もあるので良かったら読んでみてください。追悼ビデオもあります。

今回の公演のページはこちら→ Ted Neely and The Little Big Bandコンサート情報と、チケット・ラッシュ
チケット代は25ドルですって。そして、チケット1枚からは5ドルずつが、同校の劇場芸術プログラムのために、カール・アンダーソン寄付金として使われるとのこと。

テッドは公演前に生徒たちに特別にレクチャーをしたりしてましたが、コンサートでは未公開のインタビュー映像なども見せてくれるんですって。カール・アンダーソンJCSはもちろん、サージェント・ペッパー、トミー、ヘアーからの曲も歌うそうです。
あ~~、行きたかったよ~~。

ジーザス・クライスト・スーパースター ― オリジナル・サウンドトラック



by tomokot2 | 2013-03-15 10:10 | 公演情報

Pieces of a Heart

カール・アンダーソン
1990年のパーラメントのCMです。



もうこういうタバコのCMって作られないんでしょうねぇ。。。
by tomokot2 | 2011-06-23 00:53 | JCSの俳優達

カールに捧ぐ

怒涛のYouTube切り貼り、続いてます053.gif053.gif


by tomokot2 | 2011-04-23 21:28 | JCSの俳優達

ブロードウェイ初演記念日 1971年10月12日!

Happy Broadway 39th Anniversary!

・・・・39年前の10月12日にJCSはブロードウェイのマーク・ヘリンジャー劇場で初日を迎えました♪

参考まで: BW初演に至る経緯についての記事はこちらです。

初演のパンフ(PLAYBILL)の写真をこちらにアップしました。

表紙

キャスト表

気付いたこと001.gif

☆このパンフレットに、テッドの名前はありません。
  (でも、出演していたし、ジーザスのアンダースタディだったんですよねぇ)

☆Judas Iscariot はダブルキャストになっています。
 Mon., Wed. Mat., Fri., Sat. Eve は、BEN VEREEN
Tues., Wed.Eve., Thurs., Sta.Mat は CARL ANDERSON

☆アンナス役のKurt Yaghjianは、ユダとペテロのアンダースタディ
by tomokot2 | 2010-10-12 22:34 | JCSアーカイブス

Carl Anderson よ、永遠に!

2004年2月23日に、カールは旅立ちました。
カールというとユダ・・・なんですが、今年は一人のシンガーとしてのステキな歌声を聴いて、彼を偲びたいと思います。
カールについてはこちらまたは、Tagのカール・アンダーソンをポチしてみてください。




by tomokot2 | 2010-02-22 22:10 | JCSの俳優達

テレビ放映記念~♪

カール・アンダーソンが歌う「Superstar」を映画のスライド・ショーでどうぞ。


by tomokot2 | 2009-06-23 01:29 | 舞台映像・音源等

お宝★Carl AndersonのHOTM

カール・アンダーソン。
ほんとに生前の彼はパワフルです。。。。

90年代のADツアー※がスタートして2年くらいの時期で、NY公演のときにテレビ出演しました。
(※テッドとカールが5年間(1992~1997)に亘って北米を公演してまわりました)
映画のときとは風貌がまるで違うから驚いちゃいますよね~。
Heaven On Their Mindsなんだけど、えっらい早いの!

何を語っているかは、あとで追加しまーす。


by tomokot2 | 2009-04-01 07:06 | JCSの俳優達

ADツアーの紹介番組 1995年頃?と97年のコンサート

d0079799_2335257.jpgテッドが、90年代に廻っていたADツアーの模様。
地方のテレビ番組に出演したときの模様です。

テッドは、スタッフ一人一人をレポーターに紹介し、リハーサル中も前後も、すべてのキャストを自分の側に呼んで、役名と名前を言ってます。ほとんどそれで番組終了(笑)

これだけだと寂しいので^^
1997年のVentura Concertの映像もどうぞ~。
これは、コンサート形式なので、舞台装置も衣裳もありません。

Heaven On Their Minds

Crucifixion

Superstar
by tomokot2 | 2008-09-14 23:35 | JCSアーカイブス

1993年頃、ADツアー当時のインタビュー

d0079799_1424323.jpgテッドとカールが5年間(1992~1997)に亘って北米を公演してまわった「ADツアー」
当時のTV番組の映像がYTにありました。
内容をかいつまんでみますと・・・

テッドが今も変わらない、穏やかな優しい話し方で、JCSとの出会いを話しています。
彼はアンサンブルの一人としてJCSのブロードウェイ初演に出演していました。ある日、主演のジェフ・フェンホルトの代役として舞台に立つことになったそうです。劇場の場内アナウンスでそのことが告げられると、ブーイングが起こったんだよって、テッドがそのときの様子を説明してくれてます。その夜の観客たちは新人のジーザスにスタンディング・オベーション!テッドのジーザスは大好評で遂に主役を射止めました。

映画の「最後の晩餐」のテッドのスクリームから舞台の映像にシンクロするところはカッコイイですよ♪

カールは、テッドが人間的にもジーザスのように人々と触れ合い、彼の挑戦的なゲッセマネはほかの役者たちと比較にならないよ、と言ってます。自分は肉体的には今は役にふさわしくないかもしれないけど、成熟した分、20年前よりはるかに理解が深まったと言ってます。テッドも映画からは20年も経過しているけど、最初のときのような気持ちで、毎回新鮮な気持ちで役と向き合っていると。

テッドは、旅先で必ず時間を見つけては地元の人たちと交流を持ち、ストリート・チルドレンの中に入って行って話をするそうです。そのうちに、自分が20年前にNYで見た若者たちと全く変わらないということに気づいたそうです。
そこでこの番組から8年前に、テッドは"Pandemonium"(直訳すると悪魔の巣窟とか地獄絵)というミュージカルを作りました。

このADツアーにはSTYXのデニス・デ・ヤングがローマ総督ピラト役で舞台デビューを飾ったということで、ちらっと出てきます。


by tomokot2 | 2008-09-14 14:02 | JCSアーカイブス