タグ:アリーナツアー ( 17 ) タグの人気記事

6月の玄関

d0079799_0354697.pngなんということでしょう。。。
6月9日からスタートするはずだったアリーナ版USツアーがキャンセル!というニュースが5月の最後になって飛び込んできました(その記事も書きました)。

もう~、これからいっぱいニュースが入ってくることを本当に本当に楽しみにしていたのに。
キャスト・関係者はもちろん、ツアー参戦予定だった皆様、本当に残念でした!悲しい気持ちをどうしたらいいものやら。

でも、めげてはいけません。(玄関のロゴもつい、大きいサイズのまま貼ってしまいました)
その誕生直後から何度もJCSは、批判にさらされたり、辛い時を経てきているのです054.gif(私の気持ちですが)。
ファンの愛は無償の愛。遠く離れた日本から、米国と英国に向けて愛を贈ろうではありませんか~~~053.gif

ジーザス・クライスト=スーパースター アリーナ・ツアー [Blu-ray]




このブログは、ロックオペラ、ジーザス・クライスト・スーパースターのファン(=ペルシャ猫)が、公演情報や資料等を見つけてきては記事にしていますが、その他のミュージカルや音楽などのことも話題にしています。(参考記事リンクはフリーですが、当ブログ記載の記事・写真等の無断転載・複製はお断りします。
Twitterアカウントは、@jcsfanjapanです。 まとめて読めるTwilogもあります。




これは表紙記事で、新しいトピは、この下に随時、更新されていきますので、どうぞご覧下さいませ。

◆はじめての方はこちらをお読み下さい◆
by tomokot2 | 2014-06-30 23:59 | What's the buzz?

【速報】JCSアリーナ版USツアー中止

速報、、、と言っても、もう多くのファンはご存知でしょう。。。

悲報 : JCSアリーナ版USツアーは、米国時間5月30日付をもって、正式にキャンセルされました。

公式サイトで発表がありました。

理由は分からないんですけど、
でも、言いたいことはいろいろあるんですけど。。。

あ~~もう、信じられない。
最初は、え?悪い冗談?じゃないの?そうなの?ほんとなの?

・・・とまぁ、ほんとに心は乱れまくりました。
あ~、なんということ。

そして、キャストたちが中指たててる写真が。。。

キャンセルを知ったキャストさんたちの様子。

ベン・フォースターは、ツイッターで、すでにチケットや旅行の手続きをしているファンを気遣ったあと、
「●っくあっぷした奴が誰であれ、憎らしい。でも、許そう、だって僕ジーザスだから。あ、だったか。。」
のようなことをつぶやいています。。。

このキャストで、どこかで公演してくれないかな~。
ワンナイトオンリーみたいなスペシャルのでもいいから。

初日は6月9日ですよ。。。それこそ、世界各地からチケットを購入し、エアラインチケットを購入し、ホテルを予約した人たちがどれほどたくさんいることか。。。
その無念はどうしたら晴れるっていうの~~~057.gif057.gif057.gif

日本からも行く予定だった方たち、何人か存じ上げていますが、その無念さ、お察しいたします。
あわよくば、私も最後のほうに行けるかしらという淡い期待を持っていました。
(それに私、つい最近、国立競技場で来日アーティストのライブの1時間ほど前になって、入場ゲートの目の前でキャンセル発表を聞く経験をしております。。。)

中止とか延期とか、ほんともう~~~。
払い戻し等の手続きにはある意味、慣れてしまいましたが、心が折れる痛みは、毎回、新しいです。

理由はいろいろあるでしょうが、う~ん、こういうときは、
みんなで、ぱーっと、残念会やりたいっ068.gif031.gif

ジーザス・クライスト=スーパースター アリーナ・ツアー [Blu-ray]




More
by tomokot2 | 2014-06-01 00:06 | 公演情報

JCSパズルで遊んでみよう~

JCS北米アリーナツアーは、6月9日(ロックの日・(笑))を皮切りに間もなくスタートします!
いまごろ、リハーサルの真っ最中でしょう。
その様子は、公式サイトに動画がアップされてますよ~。

で、そんな北米ツアーに思いを寄せながら、UKツアーの名シーンをパズルにしてみました。
ふん、アメリカまで行けないもん。。。っていう方、http://www.flash-gear.com/puzzle/ でオリジナルのパズル作って遊んじゃいましょう~!

※表示までちょっと時間かかると思いますのでお待ちくださいね。





provided by flash-gear.com




◆◆◆◆◆パズルのもとの写真はこちら◆◆◆◆◆◆
by tomokot2 | 2014-05-28 21:18 | What's the buzz?

北米ツアープレス発表

4月4日。朝のTV番組での北米ツアー発表後、プレス向け記者会見がありました。
主要キャストが揃い、ALW氏とティム・ライス氏が揃っているのを見て嬉しくなりました。アリーナツアーに関しては、なんとなくライス氏の存在が薄まってる気がしてたから。。。
d0079799_1174131.jpg


キャストがインタビュー受けてます。



マリア役のミシェル・ウィリアムス。これからもうちょっとシアトリカルな感じになっていくのかな。
乙女チックに歌ってるけど~、ステージの上ではベン・ジーザスは、甘えてくるのよ~010.gif



"Superstar"


by tomokot2 | 2014-04-11 01:21 | 公演情報

JCS北米ツアー2014の宣材映像

私が北米でJCSプロダクションが動いているんだなと思ったのは、たまたま女優のジョージア・スティットがJCSのリハを見たとツイートしていたのです。
それで、いろいろ探していたらインキュバスのファンがブランドンにおめでとう!と、TicketMasterサイトでの告知をキャプチャして画像を貼ってツイートしていたのを発見したのです。
そこにはフロリダ州タンパのチケ情報とともに、主要キャストまでもがすでに書かれていました。
しかし、ALW氏やRUGからの情報は一切なし。
でも、もう間もなく発表だなと思い、なんだかんだネットを漁っていたら、数時間後の4月4日早朝、米国ABC局の早朝番組でJCSのパフォーマンスがあることがわかりました。え?こんな発表の仕方なの?と思いつつ、待っていましたら、まさにそれがビッグ・アナウンスメントで、一斉にニュースが配信されました。
そうそう、ベン・フォースターもちょっとアメリカ行ってくるねってツイートしていたことを思い出し、あ~そういうこともあったのねと思ったわけです。
そして、メインテナンス中だったJCS公式サイトでもばば~んと北米ツアー発表で再開。JCSアリーナ公式サイト

まずは、北米ツアーのCM映像(30秒バージョン)をどうぞ。
映像はUKツアーのものを使用しているので、ティムの姿も映っています。。。
それと、John Rotten Lydon from Public Image Ltd / Sex Pistols というナレーションが入っています。
英国ではテレビ番組に登場したりして、最近でも知名度は高いジョン・ライドンですが、PiL(PIL)ピルのジョン・ライドンと言われるより、ピストルズのジョニー・ロットンというほうが、米国ではピンとくるのでしょうか。
ローリング・ストーンのウェブ版ではジョン・ロットンという見出しが出てました。


by tomokot2 | 2014-04-08 13:01 | 公演情報

北米ツアーの発表の映像♪

エキサイトブログの不具合で、画像投稿ができなくなっているようです。
ちょっとずつ様子みながら更新してきますね。

まずは、キャスト。
ジーザスはUKアリーナから引き続き、ベン・フォースター
ジュダスは、インキュバスのヴォーカル、ブランドン・ボイド
マグダラのマリアは、元デスティニーズ・チャイルド、ミシェル・ウィリアムス
ピラトは、インシンクのヴォーカル、JC・シャゼイ
そして、ヘロデ王には、パブリックイメージリミテッド(元セックス・ピストルズ)のジョン・ライドン

Incubus’ lead vocalist Brandon Boyd as Judas Iscariot
*NSYNC vocalist JC Chasez as Pontius Pilate
Destiny’s Child’s Michelle Williams as Mary Magdalene
John Rotten Lydon from Public Image Ltd and Sex Pistols as King Herod
And introducing Superstar Winner Ben Forster as Jesus

米国時間4月4日早朝の"Good Morning America"にブランドン・ボイドとミシェル・ウィリアムスが出演。
北米50都市をまわるJCSアリーナツアー公演を発表し、Superstarをスタジオで披露しました。



現時点でのツアー日程は以下のとおりです
by tomokot2 | 2014-04-08 12:52 | 公演情報

アリーナ版Jesus Christ Superstarをもう一度映画館で!

みなさま、ドリパスというサイトをご存知ですか?
もう一度、映画館で観たい映画をリクエストして、リクエストが多い作品はドリパスが上映交渉をしてくれるんです。公式サイトはこちら→ ドリパス

毎日、3回までリクエストを送ることが出来るので、欠かさず送る一方、ツイッターで拡散もしてきましたが、もう、Sam's Mumさんと、JCSは90年かかっても実現しなさそう007.gif。。。と嘆いていた矢先!

 なんと、現在1位です!  (←このリンク先に飛んでください)
-------------------------------------------------------------------------------


そしてついに、現在上映交渉中  (11月13日ブログ修正)
ヤッターーーー!!
--------------------------------------------------------------------------------

1位でも安心できないのです。もっとリクエスト人数や投票数を増やさないと交渉に入ってもらえないし、成立までの道のりは甘くないと思われます♪
毎日、リクエストを続けてくれる人数も実現に大きく貢献するそうですよ。
(上映交渉成立後、今度は規定の枚数のチケットが売れないと上映は決定しないというシステムです)

もし、もう一度、或いは初めて映画館で観たい!と思う方、是非、ドリパスに登録してリクエストしましょう!!
ツイッターやフェイスブック等でも宣伝したり、ご友人にも勧めましょう~~♪

字幕問題で憤慨してきた皆様、あの映画館の字幕でもう一度、鑑賞したいですよね!(´∀`)v

More
by tomokot2 | 2013-11-05 12:48 | 公演情報

アリーナツアーUK秋の日程決定!!

JCSアリーナツアーが

この秋、UKに戻ってくる!



10/1 The Hydro, Glasgow
10/3 N.I.A., Birmingham
10/4 Leeds Arena, Leeds
10/6 Metro Arena, Newcastle
10/8 Motorpoint Arena, Cardiff
10/10 Capital FM Arena, Nottingham
10/11 Manchester Arena, Manchester
10/13 The O2, London
10/15 Echo Arena, Liverpool

行きたーーーーーい!

More
by tomokot2 | 2013-07-09 20:57 | 公演情報

ベンの休演 JCSアリーナツアー豪州公演

JCSアリーナツアーのオーストラリアツアーが5月31日、オースラリアのパースで開幕しました。

ところが、次の公演地、アデレードでは、ジーザス役のベン・フォースターが急病のため、ドクターストップがかかり、休演を余儀なくされたのです。
代役は誰か?

d0079799_12554199.jpgローリー・テイラー。
ITVのオーディション番組で、ベンとジーザス役を争っていた一人で、このオーストラリアツアーではシモン役で参加しています。

6月4日と5日のアデレードで、ローリーがジーザスを演じました。
そのときの写真を37枚もこちらで観ることができます。

へ、ヘアーが・・・045.gif
私は違和感ないですけどねぇ。
そっか、カツラはあえてつけなかったのねん。。。
ほかの人の感想はどーあれ、自然だし、正解だったと思うな~。

シドニー公演からベンが復活!するようです。大事に至らなくてよかった。
でも、これは5月に撮影された写真のようですが、この二人の組み合わせ。ちょっと観てみたかったなぁ

アンドリュー・オキーフの「ヘロデ王の歌」
英国版とは違う地元色^^を出しているのでしょうが・・・その辺の特色については、よくわかりません(~_~;)

それより、ジョン・スティーブンスがちらっと見えて嬉しい~~~♪

by tomokot2 | 2013-06-07 13:08 | 公演情報

オーストラリア・ツアーPV

オーストラリア・ツアーのプロモ映像。
すでにSOLD OUTの日もあるw
5/31-6/16 公式サイト



d0079799_1414562.jpg


More
by tomokot2 | 2013-04-11 01:42 | 公演情報