ディズニー・イン・コンサート~アリス・イン・ワンダーランド~

d0079799_22405391.jpg今回で2度目のディズニー・イン・コンサート。
前回のファンタジアが素晴らしく良かったので、不思議の国のアリスをものすご~く愛してる友人&ミューファンの友人らと観に行ってきましたん。

映画館やDVDで観るのとはまた違って、ナマで100名以上のオーケストラとコーラスを聴くと
音楽がすごく引き立って、映画の世界観をより楽しめるな~って改めてと思った。
当たり前かもしれないけど、ズレるとかそういう心配は一切ない。
指揮者のところにモニターがあって、それを見ながら確認はしてるんだろうけど、
長時間、まったくブレることなく、映像と一体化した演奏するって素晴らしい!

ファンタジアの時もだけど、客席には小学生くらいのチビっこもたくさんいたけど、お行儀よく鑑賞してました~。字幕だし、飽きちゃったりしないかしらという懸念は無用だった。

あとね、ジョニー・デップと白の女王(らしき)コスプレの方たちがいて、
ファン愛を感じた~。と~~ってもステキだった~~。
(友人は、アリスのバッグを持って来たのはさすがだと思った。私は、アリス柄のネイルをしよう・・・と思っただけで終わりました(^_^;))

私も、もしJesus Christ Superstar・イン・コンサートとかあったら(可能性はゼロだけど~)、
何か絶対に仕込んで032.gif会場に行くもんね~~016.gif

コアなファン、バンザイ♪


会場では、ジャパンツアー限定グッズを販売していて、アリスのは無くて、
NBC/ティム・バートンファン向けっぽい。

そう、このコンサート・ツアーの次は、ナイトメアー・ビフォア・クリスマス
ジャック・スケリントン生歌披露、ダニー・エルフマン再来!ってことですが、
アリスの方にもエルフマン氏は舞台に登場しましたよん♪

11月の「バック・トゥ・ザ・フューチャー」inコンサート、楽しそうだよね~っと友人らと話していたら、
もうチケット取った人がいて、なんと良席が無いくらい売れてるんですって!
またあの映画は、3作もあるから往年のファン含め、行く人いっぱいいそぅ。

アリス・イン・ワンダーランド ブルーレイ [Blu-ray]



ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション(デジタルリマスター版) [Blu-ray]





# by tomokot2 | 2015-08-05 22:57 | ペ猫が観た舞台・ライブ

5月&6月の玄関

d0079799_2305972.jpgこの3月と4月に色々とネットでJCS情報を探しているとき、「イースターにはJCSを観るのがファミリー・トラディション」とか「この時期のDVD鑑賞はJCSがふさわしいよね。」「ママが爆音でJCSのCDかけてるんですけど~。」というような投稿を沢山見ました。
復活祭にはJCS、クリスマスにはくるみ割り人形を観る、というのは『文化』としてあるのは、いいことだよな~と改めて思いました。
ま~、私の場合は一年中、JCSのことを考えているわけですけが(^_^;)
さて、初夏ですね~。あ、劇団四季がエルサレム版を東京でまた上演するんですよね~。
今年の後半の目標=もうちょっとブログ更新をがんばりたいです!

このブログは、ロックオペラ、ジーザス・クライスト・スーパースターのファン(=ペルシャ猫)が、公演情報や資料等を見つけてきては記事にしていますが、その他のミュージカルや音楽などのことも話題にしています。(参考記事リンクはフリーですが、当ブログ記載の記事・写真等の無断転載・複製はお断りします。
Twitterアカウントは、@jcsfanjapanです。 まとめて読めるTwilogもあります。




これは表紙記事で、新しいトピは、この下に随時、更新されていきますので、どうぞご覧下さいませ。

◆はじめての方はこちらをお読み下さい◆
# by tomokot2 | 2015-06-30 23:59 | What's the buzz?