<   2015年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

7月&8月の玄関

d0079799_11533290.jpgテッド・ニーリーのイタリア公演は終了しましたが、ヨーロッパではグレン・カーター主演のJCS公演が続く今年の後半。
例によって今年も現地に飛ぶ予定はないのですが(^_^;)、日本から熱い熱い視線を送り続けたいと思います♪ときどき、なんかやってるのかな~と、ブログに遊びに来ていただけたら嬉しいです。

よく思うんですが、私は、ブログを書くとき無意識のうちに、「誰かに話しかけてる」んですね。
自分に向けて書いていた時期もありましたが、たくさんの方がコメントを入れてくださるようになってからは、問いかけるような、話しかけるような、そんな文体になっているな~と感じます。
ブログは自分の為に書くものなんだと思うけど、やはり、聴き手(読み手)がいるというのは、大きな励みになりますし、ここまで続けてこれたのも、コメントをいただいたお陰なんですよ~~。
皆様に感謝の気持ちでいっぱいです


このブログは、ロックオペラ、ジーザス・クライスト・スーパースターのファン(=ペルシャ猫)が、公演情報や資料等を見つけてきては記事にしていますが、その他のミュージカルや音楽などのことも話題にしています。(参考記事リンクはフリーですが、当ブログ記載の記事・写真等の無断転載・複製はお断りします。
Twitterアカウントは、@jcsfanjapanです。 まとめて読めるTwilogもあります。




これは表紙記事で、新しいトピは、この下に随時、更新されていきますので、どうぞご覧下さいませ。

◆はじめての方はこちらをお読み下さい◆
by tomokot2 | 2015-08-31 23:51 | What's the buzz?

テッドと出演者による73年版上映ツアー 最新情報

テッド・ニーリー自らが映画を上映するツアーのアップデートです。

テッド・ニーリーは、映画の出演者らとともに73年版のスクリーニングをするツアーを断続的に行っています。
VIPチケットを購入すると本人に個人的に会って話もできますし、様々な特典があるので、
テッドの公式サイトでチェックしてみてください。

これからの上映日程です。

9/24
Cinemas Palme d’Or
Ted Neeley, Barry Dennen, & Kurt Yahjian

9/25 & 9/26
The Frida Cinema
Ted Neeley, Barry Dennen, & Kurt Yahjian

9/27
MGN Five Star Cinema
Ted Neeley, Barry Dennen, & Kurt Yahjian

9/28
Aero Theatre
Ted Neeley, Barry Dennen, & Kurt Yahjian

シルバーウィークとはずれてしまうので、なかなかカリフォルニアまで出かけることはないかもしれないけど、もし、出張などあるという方は、時間を作って行ってきてくださ~~~~い♪

ジーザス・クライスト=スーパースター(1973) [Blu-ray]




d0079799_22465831.jpg

by tomokot2 | 2015-08-06 22:48 | 公演情報

ディズニー・イン・コンサート~アリス・イン・ワンダーランド~

d0079799_22405391.jpg今回で2度目のディズニー・イン・コンサート。
前回のファンタジアが素晴らしく良かったので、不思議の国のアリスをものすご~く愛してる友人&ミューファンの友人らと観に行ってきましたん。

映画館やDVDで観るのとはまた違って、ナマで100名以上のオーケストラとコーラスを聴くと
音楽がすごく引き立って、映画の世界観をより楽しめるな~って改めてと思った。
当たり前かもしれないけど、ズレるとかそういう心配は一切ない。
指揮者のところにモニターがあって、それを見ながら確認はしてるんだろうけど、
長時間、まったくブレることなく、映像と一体化した演奏するって素晴らしい!

ファンタジアの時もだけど、客席には小学生くらいのチビっこもたくさんいたけど、お行儀よく鑑賞してました~。字幕だし、飽きちゃったりしないかしらという懸念は無用だった。

あとね、ジョニー・デップと白の女王(らしき)コスプレの方たちがいて、
ファン愛を感じた~。と~~ってもステキだった~~。
(友人は、アリスのバッグを持って来たのはさすがだと思った。私は、アリス柄のネイルをしよう・・・と思っただけで終わりました(^_^;))

私も、もしJesus Christ Superstar・イン・コンサートとかあったら(可能性はゼロだけど~)、
何か絶対に仕込んで032.gif会場に行くもんね~~016.gif

コアなファン、バンザイ♪


会場では、ジャパンツアー限定グッズを販売していて、アリスのは無くて、
NBC/ティム・バートンファン向けっぽい。

そう、このコンサート・ツアーの次は、ナイトメアー・ビフォア・クリスマス
ジャック・スケリントン生歌披露、ダニー・エルフマン再来!ってことですが、
アリスの方にもエルフマン氏は舞台に登場しましたよん♪

11月の「バック・トゥ・ザ・フューチャー」inコンサート、楽しそうだよね~っと友人らと話していたら、
もうチケット取った人がいて、なんと良席が無いくらい売れてるんですって!
またあの映画は、3作もあるから往年のファン含め、行く人いっぱいいそぅ。

アリス・イン・ワンダーランド ブルーレイ [Blu-ray]



ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション(デジタルリマスター版) [Blu-ray]





by tomokot2 | 2015-08-05 22:57 | ペ猫が観た舞台・ライブ