<   2014年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

6月の玄関

d0079799_0354697.pngなんということでしょう。。。
6月9日からスタートするはずだったアリーナ版USツアーがキャンセル!というニュースが5月の最後になって飛び込んできました(その記事も書きました)。

もう~、これからいっぱいニュースが入ってくることを本当に本当に楽しみにしていたのに。
キャスト・関係者はもちろん、ツアー参戦予定だった皆様、本当に残念でした!悲しい気持ちをどうしたらいいものやら。

でも、めげてはいけません。(玄関のロゴもつい、大きいサイズのまま貼ってしまいました)
その誕生直後から何度もJCSは、批判にさらされたり、辛い時を経てきているのです054.gif(私の気持ちですが)。
ファンの愛は無償の愛。遠く離れた日本から、米国と英国に向けて愛を贈ろうではありませんか~~~053.gif

ジーザス・クライスト=スーパースター アリーナ・ツアー [Blu-ray]




このブログは、ロックオペラ、ジーザス・クライスト・スーパースターのファン(=ペルシャ猫)が、公演情報や資料等を見つけてきては記事にしていますが、その他のミュージカルや音楽などのことも話題にしています。(参考記事リンクはフリーですが、当ブログ記載の記事・写真等の無断転載・複製はお断りします。
Twitterアカウントは、@jcsfanjapanです。 まとめて読めるTwilogもあります。




これは表紙記事で、新しいトピは、この下に随時、更新されていきますので、どうぞご覧下さいませ。

◆はじめての方はこちらをお読み下さい◆
by tomokot2 | 2014-06-30 23:59 | What's the buzz?

モーションハウス「スキャッタード」 Motionhouse "SCATTERED"

Motionhouse(モーションハウス)という英国のダンス・シアター・カンパニーの演目「SCATTERED~スキャッタード~」の日本初来日公演が今日から3日間、六本木ブルーシアターで行われています。

初日が開く前夜、ゲネプロに入れてもらえるという話を聞いて、友人たちと行ってきました。
ウォーミングアップから、音楽をかけて動きを確認するリハを45分間くらいだったかな。
見学させていただきました。

写真を撮ってもいいですよ、って言われていたのですが、私が撮ったものは、もうお話しにならないブレブレなので、ご一緒したお手軽ブログのyaoki60さんが、素晴らしい写真をシェアしてくださいました。ありがとうございます!!!!

d0079799_19184747.jpg


さすがの出来栄え~♪
ゲネプロの写真、yaoki60さんのブログで是非どうぞ!→ スキャッタード

◆◆◆◆◆つづきはこちらから◆◆◆◆◆◆
by tomokot2 | 2014-06-13 20:05 | ペ猫が観た舞台・ライブ

【速報】JCSアリーナ版USツアー中止

速報、、、と言っても、もう多くのファンはご存知でしょう。。。

悲報 : JCSアリーナ版USツアーは、米国時間5月30日付をもって、正式にキャンセルされました。

公式サイトで発表がありました。

理由は分からないんですけど、
でも、言いたいことはいろいろあるんですけど。。。

あ~~もう、信じられない。
最初は、え?悪い冗談?じゃないの?そうなの?ほんとなの?

・・・とまぁ、ほんとに心は乱れまくりました。
あ~、なんということ。

そして、キャストたちが中指たててる写真が。。。

キャンセルを知ったキャストさんたちの様子。

ベン・フォースターは、ツイッターで、すでにチケットや旅行の手続きをしているファンを気遣ったあと、
「●っくあっぷした奴が誰であれ、憎らしい。でも、許そう、だって僕ジーザスだから。あ、だったか。。」
のようなことをつぶやいています。。。

このキャストで、どこかで公演してくれないかな~。
ワンナイトオンリーみたいなスペシャルのでもいいから。

初日は6月9日ですよ。。。それこそ、世界各地からチケットを購入し、エアラインチケットを購入し、ホテルを予約した人たちがどれほどたくさんいることか。。。
その無念はどうしたら晴れるっていうの~~~057.gif057.gif057.gif

日本からも行く予定だった方たち、何人か存じ上げていますが、その無念さ、お察しいたします。
あわよくば、私も最後のほうに行けるかしらという淡い期待を持っていました。
(それに私、つい最近、国立競技場で来日アーティストのライブの1時間ほど前になって、入場ゲートの目の前でキャンセル発表を聞く経験をしております。。。)

中止とか延期とか、ほんともう~~~。
払い戻し等の手続きにはある意味、慣れてしまいましたが、心が折れる痛みは、毎回、新しいです。

理由はいろいろあるでしょうが、う~ん、こういうときは、
みんなで、ぱーっと、残念会やりたいっ068.gif031.gif

ジーザス・クライスト=スーパースター アリーナ・ツアー [Blu-ray]




More
by tomokot2 | 2014-06-01 00:06 | 公演情報