<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

5月の玄関

d0079799_9594314.jpgいや~、ご無沙汰しちゃいました。更新が3週間ほど滞ってしまいました!大変失礼しました。
いよいよJCSスペシャルセットが発売されました!もうお手元にありますか~?(*^_^*)

さて、映画公開40周年及びスペシャルブルーレイセット発売とテッド・ニーリーの70歳のお誕生日を記念して!9月21日に都内で、JCSファン・コンベンションを開催します。詳細は間もなく発表しますが、ご案内はこちらをどうぞ。

また、5月29日から「ヘアー」公演も始まります。その話題もこれからいっぱいになるかと思います~。JCSに限らず、音楽やロック・ミュージカルについてのご感想や情報もお待ちしていまーーす♪


このブログは、ロックオペラ、ジーザス・クライスト・スーパースターのファン(=ペルシャ猫)が、公演情報や資料等を見つけてきては記事にしていますが、その他のミュージカルや音楽などのことも話題にしています。(参考記事リンクはフリーですが、当ブログ記載の記事・写真等の無断転載・複製はお断りします。
Twitterアカウントは、@jcsfanjapanです。 まとめて読めるTwilogもあります。


これは表紙記事で、新しいトピは、この下に随時、更新されていきますので、どうぞご覧下さいませ。

ジーザス・クライスト=スーパースター スペシャルBOX(初回生産限定) [Blu-ray]




◆はじめての方はこちらをお読み下さい◆
by tomokot2 | 2013-05-31 23:59 | What's the buzz?

行ってきまーす。【初日★ヘアーHAIR】

月曜日の午後、来日し、日本滞在を心から楽しんでいるキャストさんたち。
いろんなところに写真アップしてるから、ぜひ、チェックしてみてください。
へ~、こういうところに興味あるんだ~って、面白いです(^◇^)

初日行ってきまーす♪

キャストインタビューなど、更新情報いっぱい↓
日本公式サイト

これは3月の記者発表会のときのとっておきの一枚。
主催者さんに事前に子供連れの許可をいただいていた友人の長男くん。
キャストに抱かれて、びっくりしてギャー!
でも母は、だいじょうぶだいじょうぶぅ♪
と、お相撲さんに抱かれた赤ちゃんは元気に育つって、あんな感じになってました(笑)
ほんとに優しくて明るいキャストさんたちだよ~~。

d0079799_1154295.jpg


More
by tomokot2 | 2013-05-29 11:58 | What's the buzz?

日本語字幕について

今回のJCSボックスセットは、字幕に四季の歌詞が使われているということで、ファンたちが怒っています。

アリーナだけじゃないです。
ミレニアム2000年版もです。
73年の字幕は四季バージョンじゃないですけど、
What's the Buzzでマリアの歌詞の字幕が出てこない???
ところどころ、字幕が出ないんですよ。
それに、全体的に作品と日本語訳がしっくりあってない感じですねぇ。
これって、昔のVHSについてたのと同じなのかしら。。。

みなさん、アリーナ版とミレニアム版には、日本語字幕はついていませんから。

四季の歌詞がついているバージョンです。

あ、私、字幕は途中で消しちゃったので、最後まで細かく検証してないのは認めます。
だって、耐えられなかったんですよ~。
耳から入ってくる歌詞と日本語の字幕があまりにちぐはぐで。。。


字幕付きっていう商品説明は間違いってことになるよね。


前の記事にもたくさんの怒りのコメントいただいてますが、
私は、ここでぶちまけさせてもらいます。


こんな、こんなことって。

返品・交換してくれ~~~!
だって、商品説明が間違っているんだよ。

ありえないでしょ。

これは、ひどいよ~~~。

と遠吠えするしかないのか。
こんなことしてて、ソフトが売れないとか業界の人たちに
言われたくない。

アマゾンのレビューの中に、

”字幕が意味を成さないなら、発売も早くて価格も安い海外版を選択するに決まってる”

と書いてる方がいらっしゃいますが、まさにその通り!
あ~それじゃ、これまでとまったく状況かわらないじゃないか!!!

ブルーレイで映像がきれいだからってことだけでごまかさないでくれ~~~。

ティム・ライスはバージョンごとに歌詞を書き換えています。
演出も設定も、ほとんど別作品というくらいバージョンによって違いがあるのに、
日本独特の四季の歌詞で字幕を統一して、
完全に無視しちゃっていいんですか???

ということで、とにかく怒り爆発記事はこれにて終了して、
作品を讃え、楽しむ記事をこれからもいっぱい書いてやるぜ。

More
by tomokot2 | 2013-05-29 11:03 | 舞台映像・音源等

アリーナツアーの日本語字幕

劇団四季バージョンが使用されています。
なんで?
どうして?

まさか、イギリスからの指示?(笑)
日本語の歌詞は、四季のじゃないとダメ?
まさか~。それはないですよね。

映画の字幕は、ちゃんとしてたんだし。
なんで、あれを使ってくれなかったのか。。。

誰か答えてください。。。
眠れなくなりそう(笑)

More
by tomokot2 | 2013-05-24 00:36 | 舞台映像・音源等

うちにも届いた!

私の決済ミスで一日遅れで到着!
遅めのランチを食べながら、眺めてまーす。
作品解説読みながら、超細かいツッコミ入れて楽しむひととき(笑)
夜、見るのが楽しみでーす! - iPhoneからの投稿
d0079799_14421232.jpg


More
by tomokot2 | 2013-05-23 14:42 | 舞台映像・音源等