<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

10月&11月の玄関

10月と11月の玄関を一緒にしてしまいました~JCSブログのペルシャ猫です。
過去数年、内勤続きだった私が今年は日本国内あちこちに動くという生活をしています。
そのせいもあってか、以前に比べるとPCの前でべったりと好きなことばかりをする時間というのは減っているようで、ツイッターでは情報を拾っては更新していますが、なかなかブログが(・□・;)。。。
でも実生活は色々と前向きな出来事があり、お陰さまで、11月の初旬から約3週間、アメリカ出張が決定しました!海外は6年振り、アメリカはなんと18年ぶりくらいになります。。。
現地ではライブやミュージカルにも足を運ぶ予定です。こちらでご報告が出来るといいな~。
好きなことを書きながら、これからもほそぼそと続けていきますよ~。
こんな調子のJCSブログですが、ときどきのぞきに来ていただけたら嬉しいです!

このブログは、ロックオペラ、ジーザス・クライスト・スーパースターのファン(=ペルシャ猫)が、公演情報や資料等を見つけてきては記事にしていますが、その他のミュージカルや音楽などのことも話題にしています。また、音楽サイトと外部ブログとも連携しています。詳しくはこちらの記事をご覧いただけたらと思います。(参考記事リンクはフリーですが、当ブログ記載の記事・写真等の無断転載・複製はお断りします。
Twitterアカウントは、@jcsfanjapanです。 まとめて読めるTwilogもあります。




これは表紙記事で、新しいトピは、この下に随時、更新されていきますので、どうぞご覧下さいませ。

◆はじめての方はこちらをお読み下さい◆
by tomokot2 | 2012-11-30 23:59 | What's the buzz?

Ted Neeleyの新譜 "Workin' For the Words"

長いJCS北米ツアーを終えてから自分の音楽活動に戻っていたテッド・ニーリーの新しいアルバムが発売されます!
12月のリリースを前にプレオーダーが始まりました♬

"Workin' For the Words"

テッドの新しいサイト★Ted Neeley & The Little Big Bandでご確認&プレオーダーできます!
TOUR CALENDARをクリックすると、テッドの来年のツアー日程が出てますよ~!
d0079799_10593089.jpg

by tomokot2 | 2012-11-07 11:00 | ジーザスたち

劇団四季 エルサレムバージョン上演中

ノーチェックでございました_(:3 」∠)_

10/23、東京・自由劇場にて『ジーザス・クライスト=スーパースター』エルサレム・バージョン開幕。11/18まで。

ジャポネスク・バージョン:11/25(日)~12/13(木)

四季の公式サイトはこちら
by tomokot2 | 2012-11-02 13:01 | 公演情報

ジーザス・クライスト・スーパースター上映決定!

なんという速さでしょう!!
英国アリーナーツアー(10/5 バーミンガム・ナショナル・インドア・アリーナ公演)を完全収録したCD/DVD・ブルーレイが発売されるだけじゃなく、な、なんと映画が公開されるんです!
もぉ、ロイド・ウェバーさま、どんだけプッシュしてるんだぁ。

映画”ジーザス・クライスト・スーパースター”
公式サイトはこちら

この日本で、、、、あぁ、1973年の映画のDVDも発売されず、映画館で上映もなく、一年に一度くらいのペースでBSで放映されるのがせいぜい、、、劇場では四季の舞台しか有り得ないというこの日本で、遂に。。ヨヨヨヨ007.gif 
これでまたファンが増えてくれるでしょう。。それが嬉しいyo
字幕・・・つきますよね。どんなんかな~。ちょぴっとだけ心配。。。

主役を選ぶオーディションの様子は当ブログでYouTube映像のご紹介をしてきましたが、実際のアリーナツアーの様子については、ご紹介できなくて(´;ω;`)、JCSオタクのぺ猫としては非常に不甲斐ない思いをしておりました。。。
これから渡米しちゃうし、どこまでフォローできるかわからないですが、出来る限りご紹介させていただきますね。

ニュース記事はこちらそれともう少し詳細な情報はこちらで

12月15日(土)から12月20日(木) TOHOシネマズ スカラ座にて期間限定ロードショー

ふぇ~ん、渡米中でなくて良かった~。
JCS曲を大音響で聴けるだけでも、何度も通ってしまいそう~。
みなさん、いらっしゃるときには教えてくださいね~。
by tomokot2 | 2012-11-02 09:10 | 公演情報