<   2012年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

5月の玄関

d0079799_0492844.gif今年はブロードウェイでの上演が話題になっているし、いよいよ英国のTV番組で「ジーザス」のオーディションが始まります。でも、いまだに1996年~97年のライセウム劇場公演に対する高い評価とともに、タイトルロールを演じたスティーブ・バルサモに再度、舞台で同じ役をしてほしいという声はあとを絶ちません。彼もかつて、大がかりなオーディションを経て25歳の若さで主役の座を射止めたので、今回のTV番組では審査員として参加するんじゃないかという噂も出ています。さて、そんな中、当ブログにも当時の公演を観た方が訪問してくださっていまして、バルサモ・ジーザスへの思い入れの強い私としては、今月はライセウム公演のパンフを地味~に飾って、再映画化の話もあることだし、密かに(笑)バルサモくんよ、もう一度~と淡い期待を地味~に表現してみました。。。

このブログは、ロックオペラ、ジーザス・クライスト・スーパースターのファン(=ペルシャ猫)が、公演情報や資料等を見つけてきては記事にしていますが、その他のミュージカルや音楽などのことも話題にしています。(参考記事リンクはフリーですが、当ブログ記載の記事・写真等の無断転載・複製はお断りします。
Twitterアカウントは、@jcsfanjapanです。 まとめて読めるTwilogもあります。


これは表紙記事で、新しいトピは、この下に随時、更新されていきますので、どうぞご覧下さいませ。

◆はじめての方はこちらをお読み下さい◆
by tomokot2 | 2012-05-31 23:59 | What's the buzz?

【速報】JCS UKアリーナツアーの日程発表!

遂にJCSアリーナツアーの日程と一部キャストが発表になりました!

ジュダス: Tim Minchin
マグダラのマリア: Melanie C
ヘロデ王: Chris Moyles

そして、ジーザスを選ぶのは番組視聴者のあなた。。。。

チケットは5月18日から発売開始。

ニュースソースはこちら

Jesus Christ Superstar Tour Dates:

Friday 21 September London O2 Arena
Tuesday 25 September Glasgow SECC
Friday 28 September Newcastle Metro Radio Arena
Sunday 30 September Manchester Arena
Tuesday 2 October Cardiff Motorpoint
Thursday 4 October Birmingham NIA
Thursday 9 October Belfast Odyssey
Friday 12 October Dublin O2
Tuesday 16 October Liverpool Echo Arena
Friday 19 October Nottingham Capital FM Arena
Sunday 21 October Sheffield Motorpoint

ジュダス役 Tim Minchinインタビュー


by tomokot2 | 2012-05-16 18:15 | 公演情報

ロイド・ウェバー様の営業魂かっ^^

私、この映像、部分的に見たような記憶があるんですけど、この長さで観るのは初めてかも。。。

the Variety Club of Great Britain Awardsっていうのの授賞式(1996年だと思う)でスティーブ・バルサモが「ゲッセマネの園」を歌ったときの映像。ロイド・ウェバー様の「戦略的」とも言える大絶賛コメントも手伝って^^この番組の放映後、チケットの売り上げが倍増したというファンにとっては、伝説的なパフォーマンスであり番組です。

スティーブのあとに、ロイド・ウェバー様が壇上に立ち、彼の歌を初めて聞いたときのことを話しています。

「あのパフォーマンスのあとでは私じゃなくても出づらいですよね。あの若い男の子が(That boyと言っている)オーディションで劇場に来て、さっきと全く同じように歌ったときには、あり得ないと思って、もう一回、歌ってみて、と歌わせたんだけど、やっぱり歌えた。で、3週間後にまた歌いにおいで、とスタジオに呼んでレコーディングした。彼のような驚愕的な才能を発掘できたことは、自分にとって大変な特権だったと思う。」と語っています。

あれ~、ティム・ライス様はどこにいたのかな~?(笑)


by tomokot2 | 2012-05-13 01:40 | JCSアーカイブス