<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2月の玄関

d0079799_17203019.jpg日々、BWのJCS公演についての新しいニュースを見ては溜息をついていますよ~。
「行きたい」・・・・「行けるのか?」

あ、そうだ。英国でのテレビ番組に向けたオーディションについても記事検索したいなぁ。
しかし、なんだかバタバタしている日々。おかげで玄関更新をまた忘れていたし。。。

ぼやきで始まってしまった2月ですが006.gif
明るく、元気に、冷たく寒い冬を熱い気持ちと音楽を胸に、乗り越えていきたいと思いまーーす♪

このブログは、ロックオペラ、ジーザス・クライスト・スーパースターのファン(=ペルシャ猫)が、公演情報や資料等を見つけてきては記事にしていますが、その他のミュージカルや音楽などのことも話題にしています。(参考記事リンクはフリーですが、当ブログ記載の記事・写真等の無断転載・複製はお断りします。
Twitterアカウントは、@jcsfanjapanです。 まとめて読めるTwilogもあります。

これは表紙記事で、新しいトピは、この下に随時、更新されていきますので、どうぞご覧下さいませ。

◆はじめての方はこちらをお読み下さい◆
by tomokot2 | 2012-02-29 23:59 | What's the buzz?

TVオーディション、各地で始まってるよ~

あ~、ドキドキしちゃう。。。

取り急ぎ・・・

何を言っているかは、想像で補っていただいて016.gifオーディションの様子見てくださーい。
北アイルランドでの様子。200人くらいきてたって~。

地域制限があるとかって書いてあったけど、リロードしたりして、なんとか映像が出てきたので、ぜひみなさんも頑張ってみてね♪
by tomokot2 | 2012-02-22 21:25 | What's the buzz?

テッドのゲッセマネ☆超おススメです☆

以前ブログに書いたテッド・ニーリー、ルビコン・シアターでのライブ映像。「ゲッセマネの園」の映像です♪



舞台よりもロック色が強い感じで、カッコイイ~~~016.gif
by tomokot2 | 2012-02-22 14:53 | 舞台映像・音源等

トニー・ビンセントのWATC (厳しいショービズの世界)

2000年のブロードウェイ公演で、ジュダスを演じたトニー・ビンセント。
スタジオ版ではシモンでしたね。

彼が最近、The Voiceというタレント発掘ショーに出演しまして、クイーンの"We Are The Champions"を歌いました。
彼の歌を評価したのは4人の審査員のうちの一人だけか~。
残念ながら、次の段階には進めなかったんだな~と思ったらそうじゃないの?
あ、審査員じゃなくて「コーチ」なんだ~。
そんでコーチが好きなアーティストを自分のチームに入れるんだ。
(複数のコーチに評価された場合は、アーティストがコーチを選ぶ権利がある)
コーチは、そのアーティストが最後に視聴者が選ぶグランプリを獲得できるよう、力を貸して行くっていうことらしいです。

番組で歌った彼らの曲はすぐにiTunesで購入できると。
これはすぐに商売になるし、アーティストの商品価値(失礼^^;)が数字でばっちりでるから、非常にわかりやすいね。

そうか、それでトニーはTeam Cee Loに入ったんだ~005.gif
今後、出演者たちによる全米ツアーや、各種イベントへの参加も企画されてるようです。

そんでもってトニー本人も驚いていましたが、フェースブックにNBCがThe Voice用Team Tony Vincentページを作ってくれたんだって。
(残念ながらNBCの公式ページからは、映像は日本から見れない・・・)
もし、FBやってる方は是非、Likeをクリックして応援してあげてほしいな~。

いや~、彼ほどの舞台経験のある人でも、こうやって挑戦するんだな~って改めて、米国のショービジネスの層の厚さや厳しさを感じました。
グリーン・デイの曲を使ったミュージカル、「American Idiot」でのトニーが素晴らしいっていう評判でした。でも、何も賞をもらえなかったんですよねぇ。
さかのぼれば、ロンドン初演のWWRYでのガリレオとか、レントにも出演していたんですよねぇ。

う~、トニー・ビンセント、もっともっと評価されてほしいなぁ。

こちらで、トニーのWATCがダウンロードできまーす。(日本のストアでは買えないので米国のに変更する必要があります)
下のほう~に行くと、トニーの「Superstar」も購入できますから、そちらもぜひよろしくっ016.gif

iTunes We Are the Champions (The Voice Performance) - Single

※ちょっと、スキンヘッドとがりがり具合にビックリですけど、American Idiotのトニーはこんなんだったしね^^

by tomokot2 | 2012-02-22 10:52 | クイーン

ラジオでリクエストが読まれました~

ある音楽通の方が、今日、FMヨコハマ でエクストリーム特集やるんだよ~って教えてくれたので、
Radikoで聴くことにしました。

午後6時からのRe:windっていう番組で、番組が始まる直前にいつものHN「ペルシャ猫」で、リクエストを送りました。

曲は「Hole Hearted」

そうしたら、特集の冒頭でリクエストを読んでくれて、Hole Heartedはまるごと一曲かけてくれました。


DJAIKO62さん、どうもありがとう001.gifすごくうれしかった~。

(彼女は中学時代をNJ州で過ごしたんですね~。どのあたりだったんだろう~。)

さて、まだ、行くかどうか迷っている方、行かずに後悔しないでね~♪


by tomokot2 | 2012-02-03 21:52 | What's the buzz?

SUITE VOICEさん Ustreamに出演

今夜、SUITE VOICEさんたちが、Ustreamに出演するそうです。

SUITE VOICEさんのブログ


実はこんなことがあって、この方たちのことを知ったんですよ。
2010年12月4日の記事

う~、私はちょうど外出中なんですが、iPhoneから見れるかな~。。。
お時間のある方は是非、アクセスしてみてください。
by tomokot2 | 2012-02-02 16:56 | 音楽・映画・MUSICAL