<   2012年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

1月の玄関

d0079799_7162398.jpg平成24年だ~!みなさま、お元気でしょうか?って、聞きたいのはこっちだって、ハイ、そのとおりでございますだ。。。。ただでさえ更新が遅くなっていたところに、311震災のあとは、ほとんど何もしなくなってしまったのですが、今年は、たぶん、なんですけど(笑)前向きモードに入っております。

何かと言い訳の多い私ですが、とにかくJCSにまつわるいろいろな楽しい話題、考えさせられる話題をここでまたゆるりゆるりと皆様とお話していけたら幸せにございます。よろしくお願い申し上げます!

玄関の画像は2012年ブロードウェイ版の公式ロゴみたい。向き合った天使はいないのねぇ~~005.gif

このブログは、ロックオペラ、ジーザス・クライスト・スーパースターのファン(=ペルシャ猫)が、公演情報や資料等を見つけてきては記事にしていますが、その他のミュージカルや音楽などのことも話題にしています。(参考記事リンクはフリーですが、当ブログ記載の記事・写真等の無断転載・複製はお断りします。
Twitterアカウントは、@jcsfanjapanです。 まとめて読めるTwilogもあります。

これは表紙記事で、新しいトピは、この下に随時、更新されていきますので、どうぞご覧下さいませ。

◆はじめての方はこちらをお読み下さい◆
by tomokot2 | 2012-01-31 23:59 | What's the buzz?

ゲイリーとロジャーを週替わりでみる。。。

ロジャー・ダルトリーの来日公演については今年最初の記事で書きましたが、さらに~「エクストリーム」も来日っていうことで、数年前に「ペルシャ猫さんの念が通じだね・笑」といわれたときのことをなんかちょっと思い出しました。
(その頃、マイケミが来たり、バズが来たり、エクストリームが来たり、The Whoが来たり、ブログで話題にした人たちの来日が相次いで、大興奮だったんですよねぇ。今年、またバズ、来るかな~^^)

EXTREME 来日 UDO公式サイト


とりあえず、仕事や何かがうまく調整できることを祈りつつ、今から気分あげて行きますよ~016.gif
by tomokot2 | 2012-01-29 17:13 | ジーザスたち

BWリバイバル公式サイト

リニューアルされました~。

Jesus Christ Superstar
by tomokot2 | 2012-01-21 01:07 | 公演情報

Ted Neeley and The Little Big Band

Ted Neeley and The Little Big Band

1月21日からだけど、20日はプレミアライブもやるようです。

テッドのインタビューとリハーサルの様子


by tomokot2 | 2012-01-20 09:40 | 音楽・映画・MUSICAL

今日は大きな発表あったし

ツイッターでスーパースターの非公式ファンページ(英語)にフォローされたけど、私のブログもツイッターも日本語なのになぁ。

とりあえず、これからブロードウェイリバイバル、オーディション番組テレビ放送、アリーナツアーなどなど話題が豊富なので、正確な情報を日本のみなさまに、いちはやく提供できるようにしていきたいと思いまーす。
by tomokot2 | 2012-01-18 22:15 | What's the buzz?

あ、RUGで発表あったんですね^^;

私もあまり出遅れずに発表に追いついてきたな。。。

ちゃんとRUGとALWのサイトでアナウンスメントがありました。

私が読んだのは、このリリースをもとにした記事でございました。

で、ITV1のほうも公式に発表がございました。

アマチュア、プロに限らず、ぜひ、アンドリューさまご自身が審査するオーディションに挑戦してくださいとのことです072.gif
by tomokot2 | 2012-01-18 19:42 | 公演情報

あなたもジーザスになれる・・・・かもよ!

すいません、クリスチャンのみなさま。
しかも、ある年代以上の人しか知らない、日本の社長ちっくなタイトルで。。。
でもJCSに関しては、割とゆるい見出しが海外では許されているようですぅ。。。

さっき見つけた記事ですが、やるんだって~!

ジーザスを演じる新人を発掘するオーディション番組

流れを整理すると。。。。

2年くらい前、JCSのリバイバル公演のことは、ティム・ライスサイドが先行して発表したみたいなのね。
そして、ロイド・ウェバーさまは、有名なアーティストを呼んで英国及び北米でアリーナ・ツアーをやるといっていたんですよ。

え、もしかしてアダム・ランバートとか?なんて、妄想してしまいましたね、私。

でも、なかなかその件でニュースが伝わってこなくて、やきもきしていたら。。。

ロイド・ウェバーさまは、ウェストエンドにはスターが必要だ。
新人を発掘する番組を作る!

とか言ってたんですが、諸事情により進まない。

あ、そうそう、「オペラ座の怪人」の続編に集中したいとかね、そんなことでJCSはまた後回しになって。。。

そーこーするうちにカナダのプロダクションの評判がよくて
米国ブロードウェイのリバイバルがぐんぐん進みました。

ここで、あーもー、アリーナツアーはないのかな~って、私、がっくり。

で、つい先日、静かに見守るしかないわねって記事を書いたのですが、
最新ニュースによると、正式な話に進展したそうですよ!

今回はITVで無名の新人を発掘するオーディション番組をつくるんだと。

いきなりアリーナでジーザスをやって、しかもお客さんを呼べる、それこそスーパースターを発掘するんだって~。

オーディションは、2月~3月にかけてロンドン、ダブリン、ベルファスト、マンチェスター、グラスゴー、カーディフで行われるそうです。
by tomokot2 | 2012-01-18 19:10 | 公演情報

着々準備ちゅー ニール・サイモン劇場

劇場の写真、broadway WORLD.COMにありました~。

あー、行きたいおー。
by tomokot2 | 2012-01-18 15:37 | 公演情報

exciteの新サービス

ピン留めについて、去年(汗)柴わんこさんに聞かれたので、一応リンク貼っておきまーす。

こちらです。
by tomokot2 | 2012-01-18 15:26 | What's the buzz?

Broadway JCSの公式サイト

d0079799_781170.jpgブロードウェイ版JCSの公式サイトがあります。
チケットもオンラインで購入できますし、Sign Upして情報を送ってもらいましょう。

Facebookをやっていらっしゃる方しか見れないんだと思いますが、ニール・サイモン劇場はこんな感じになっちゃってますよ~~。写真
by tomokot2 | 2012-01-17 07:08 | 公演情報