<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

11月の玄関

d0079799_10573374.jpg10月に入ると気持ちだけは年末に向かってソワソワするんですよねぇ。でも、そういう時って時間の経過が加速するような錯覚に陥るくらい、毎日が駆け足で過ぎて行く~~。そして11月ですって~?そしてそして、なんか房総沖でスロースリップ観測されたっていうじゃありませんか。とにかく出来る限りの準備をして、心構えをして、毎日、精一杯走り続けようと思います。今月もどうぞよろしくお願いします070.gif
玄関写真は、来年ブロードウェイで開幕予定のStratford Shakespeare Festival参加作品のJCSです。

このブログは、ロックオペラ、ジーザス・クライスト・スーパースターのファン(=ペルシャ猫)が、公演情報や資料等を見つけてきては記事にしていますが、その他のミュージカルや音楽などのことも話題にしています。(参考記事リンクはフリーですが、当ブログ記載の記事・写真等の無断転載・複製はお断りします。
Twitterアカウントは、@jcsfanjapanです。 まとめて読めるTwilogもあります。

これは表紙記事で、新しいトピは、この下に随時、更新されていきますので、どうぞご覧下さいませ。

◆はじめての方はこちらをお読み下さい◆
by tomokot2 | 2011-11-30 23:59 | What's the buzz?

BWに行くんだねぇ。。。SUPERSTAR

カナダからブロードウェイ行きがほぼ決定の、Stratford Shakespeare Festival参加作品、JCSのPVっぽい映像。



現代的な衣装&装置と演出ですよね。
出演者も若々しくて、きっと生で見たら迫力があるんだろうな~と思います。
今、ブロードウェイではこういうほうのがあっているのかな。
こぉ、磔シーンとかも血みどろで、痛々しい感じじゃないほうのが、いいのかもねぇ。。。

もし、ロンドンでJCSのリバイバル公演があるとしたら、、、あるとしたらと想像するとね。
私のイメージの中にある25周年のライセウム劇場でのシンプルだけど重厚な舞台も観てみたいんですよねぇ。
その場合、主役はもちろん、スティーブ・バルサモくんで~。
by tomokot2 | 2011-11-08 02:41 | 舞台映像・音源等

オリジナルのジュダス=マレー・ヘッドについて

この記事は2007年の9月に書いたものなのですが、外国サイトからのコメントがあまりにも集中的にこの記事につくので、投稿し直して様子をみることにします。ご了承くださいませ~。。。。

*******************************

まさか~こんなPVがあったなんて!

1970年に発売された、JCSのコンセプト・アルバム=Original Concept Recording(OCR)で、ジュダスを歌ったのはマレー・ヘッド(Murray Head)というシンガーでした(シングル"Superstar"の発売は1969年)。マレー・ヘッドは、映画業界にいた両親に育てられ、若い頃から芸能界デビューを果たしており、OCRレコーディング当時は「ヘアー」に出演していたそうです。(イメージ提供&映像発見者OCR熱心党☆輪太)
d0079799_21583688.jpg


とりあえず、存在していたことに、まずビックリしちゃったMurray HeadのSuperstarを見てください。 



MTVとかが生まれるずーーーーっと以前のものですが、ちゃんとPVってあったんですね。
音楽業界にいたティム・ライスが、頑張って作っちゃったのでしょうかねぇ。
理由はともかく、作ってくれたことに感謝♫

↓↓↓マレー・ヘッドについてはちょっと調べちゃいました↓↓↓

ここをポチッとしてね♪
by tomokot2 | 2011-11-08 01:52 | 舞台映像・音源等