<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

7月の玄関

d0079799_532834.jpg先月の30日と7月2日にゲイリー・シェローンの新しいバンド、HURTSMILEのROCK N' RELIEF JAPAN TOURの東京公演に行ってきました。写真は大阪の時のみたいですが(Facebookのバンドのページから拝借)、すんごい素敵すぎて思わず玄関に貼ってしまいましたっ。みなさん右クリックできなくなってますのであしからず~。この公演については、レポを書きました。

で、実は来月でこのブログを開設してまる5年になるのですが、これを機?に、今まで「ユダ」って書いてきたのを「ジュダス」に統一していこうかなと思っています。もともとジーザスとユダという言い方は、四季公演で使われていたので、私もついついそのまま使用してきましたが、イエスをジーザスをする以上、ユダはジュダスなのではないかなと。なので、細かいことのようですが、私はそのようにして行きますのでよろしくお願いします^^

このブログは、ロックオペラ、ジーザス・クライスト・スーパースターのファン(=ペルシャ猫)が、公演情報や資料等を見つけてきては記事にしていますが、その他のミュージカルや音楽などのことも話題にしています。(参考記事リンクはフリーですが、当ブログ記載の記事・写真等の無断転載・複製はお断りします。
Twitterアカウントは、@jcsfanjapanです。 まとめて読めるTwilogもあります。

これは表紙記事で、新しいトピは、この下に随時、更新されていきますので、どうぞご覧下さいませ。

◆はじめての方はこちらをお読み下さい◆
by tomokot2 | 2011-07-31 23:59 | What's the buzz?

やっと・・・

7月に入ってから、歯の治療が色々ありまして007.gif
顔は腫れるし、痛いし、そうなると気持ちも体力も落ちてしまうんですね。。。

そのうえ、ノートパソコンまで、この暑さ031.gifで溶けてしまい(イエイエ)、、、
お払い箱032.gifになっちゃったんです。

で、明日、新しいのを引き取りに行きます。
ホッとしてます。

日頃、当たり前のようにある「健康」や「PC」の有り難みを
イヤ~~~っていうほど(笑)感じた数週間でした。。。
by tomokot2 | 2011-07-21 03:22 | What's the buzz?

アンコール公演が始まったので

『ジーザス・クライスト=スーパースター』東京公演
自由劇場
<エルサレム・バージョン>アンコール公演
7月5日(火)~17日(日)



四季の公式サイトで、「プレステージイベント~集え!!エルサレムへ~」の情報などが出てますよ。
by tomokot2 | 2011-07-10 00:09 | 公演情報

JCSが2014年に映画化される?

以前から話題にはのぼっては消えていたので、実現はしないのだろうと思っていたJCSの映画化。

それがどうやら2014年公開に向けて始動したという情報が。
監督は、Marc Webb。キャストなどは未定というか発表されていません。

この情報を受けてフェースブック上では、Steve Balsamo for Jesus Christ Superstar 2014=2014年版JCSリメイク映画でスティーブ・バルサモを主役に!というコミュニティも立ち上がっています。
こちらです

私、この監督のこと全く知らないんですけど、どんな映画になるのか。。。
原作者たちが、果たして納得できるのか。。。
経緯を静かに見守って行きたいと思います。

映画もいいけど、北米アリーナツアーはどうなっているんだ~ぃ039.gif
by tomokot2 | 2011-07-09 05:40 | What's the buzz?

ゲイリー・シェローンに贈りたい言葉・・・MORE THAN WORDS・後編

6月30日のHURTSMILEは、ただ、カッコイイとか音楽を気に入っているからというようなレベルの感動ではなかったのだということを書きたかったのですが、ん~こればっかりは、文字では表せないことを承知で、とにかく後編を書きます。

追記:
& Forest Musicのサイトでツアー写真がみれまーす☆彡


◆◆◆◆続きはこちらから◆◆◆◆
by tomokot2 | 2011-07-09 05:28 | ペ猫が観た舞台・ライブ

ゲイリー・シェローンに贈りたい言葉・・・MORE THAN WORDS・前編

今回の来日で、私がゲイリー・シェローンをライブで観たのは2回、1対1で言葉を交わしたトータルの時間は5分もないかもしれない。でも、今思い出しても涙が溢れそうになるくらい、彼と彼のバンドメンバーたちに感動をもらったことを前編・後編として日記に書き残したいと思います。

6月は私にとって大きな変化があった月でした。
公私ともに自分が成長しなくてはいけない時なのに、肝心なところで尻込みしたり、ネガティブな思考回路にハマって不安でたまらなくなって、足元がぐらついたり。

楽しみにしていたゲイリー・シェローンの新しいバンド、HURTSMILE(ハートスマイル)の来日公演が始まって、ネット上のお友達たちが来日に向けた準備や6月24日から始まった”ROCK N’ RELIEF JAPAN TOUR”のレポ日記をアップしていたにのに、なかなかゆっくりと読むこともできないほど余裕がありませんでした。

彼らのツアー日程は、9日間に8公演という強行軍。私は、6月30日(木)と7月2日(土)の東京公演を早くから予約していました。
なにせ、この時期に急遽来日を決め、東日本大震災のチャリティー・ライブを仙台、福島を含む日本各地で行うということだけでも感激しちゃって、とにかく東京公演だけはハズセナイ!って思ったんです。

★★★★★つづきはこちらから★★★★★
by tomokot2 | 2011-07-09 05:17 | ペ猫が観た舞台・ライブ